2016☆桜ン歩♪シリーズ(3/31 夜桜気分de)

年度末最後に私の人間ドッグだったので(もっと早く予約しろって話だけどw)
昼間のお散歩ができなかったじゅうべえちゃん。(朝ン歩♪はパパとしてます)
幸いにも(笑)暖かいので、夕方の5時半頃〜6時半頃まで家の周囲を桜ン歩♪
自転車に乗せようと自転車バッグに入れて玄関に出てみたら。
a0198883_22491997.jpg
あら!ピンクの花びらが。ひゃー、もう満開ってことよねっ!?焦るー!!
家の(マンションの)敷地内の大きな桜の木を見上げて。いざ出発!(っても、家の周囲だけどw)
a0198883_22495469.jpg
まずは、家の南側の小さな公園みたいな場所。
a0198883_22503374.jpg
地面に少し花吹雪。
ここ、散り際の花びら絨毯も綺麗なんだよねー。
ちょこっと歩いて自転車に乗せて、家の東側へ。
学校のグラウンド沿いの桜並木。
a0198883_22505842.jpg
歩道を歩けば、やはり、花びらが。
a0198883_22501298.jpg
だんだん暗くなってきた〜。
a0198883_22500296.jpg
ぐるっと廻って南側の大きな桜の木々の下を通ります。
a0198883_22493922.jpg
a0198883_22510152.jpg
じゅうべえは、夜が好きじゃないので(笑)、早く帰りたいらしいよ。
はいはい、帰りましょー。
到着して自転車から降ろして、上を見たら、ほら♪
夜桜!
a0198883_22494544.jpg
ライトアップはないけど、なんとも幻想的なのです。
夜の写真は修行不足で、これが限界なのねん。。
週末がまさに花見タイミングだと思うけど、お天気が??
花散らしの雨とか風とか勘弁して欲しいよー。
さてさて、明日も桜ン歩♪しなくちゃね。

[PR]
Commented by ラムママ at 2016-04-01 08:55 x
おはよう〜

ラムF は、報道ステーションの古舘さんのおかげで
夜桜のライトアップの写真がスマホで撮れました
(撮ったのは夫ですが(-_-;))
その日は一日中、テレ朝のスタッフで
賑わってました〜

ちょんまげの白で
J殿の存在がわかるでごジャル〜

Commented by じゅうべえママ at 2016-04-01 16:59 x
☆ラムママ
ちょうど中継だったの?
ライトアップは枝垂れ桜枝垂れ桜だよね。
お天気下り坂っぽくなってきたよ。
土日は、どこも「桜まつり」なのに。

白が暗闇で灯りのようだわー(笑)
Commented by saku-0523 at 2016-04-01 22:06
毎日、桜ん歩してるじゃないの〜
すっかり満開だよね♪
マンションの敷地内に桜の木があるなら十分でしょー(笑)
なんて言わないよ〜(≧∇≦)
じっとしてられないもんね〜
夜桜、ロマンチックでいいわ〜♪
せっかくの土日、ちょっとお天気がイマイチかもね〜
うちもちょこっとお花見に行くつもりよ〜
Commented by momo at 2016-04-01 22:44 x
毎年思うけど、ほんといい環境よね~
うちのマンションはまだ小さい桜が一本だけ~
夜桜まだ行ってないな~
今年は満開もなかなかだったし、お天気もイマイチだし、なんだかね~な年だね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-01 23:10 x
☆さくひめママ
そりゃそうさー。
お散歩が一番楽しい(人間が)季節だも〜ん。
雨以外は、毎日が桜ン歩♪

いや、本当、敷地内に大きな桜がたくさんあるんだよ。
ただ敷地内は、ペット歩行不可なのじゃ。。

週末、どちらの日も天気怪しいよね。。
ちょこっと、どちら方面かな?
雨、降らないといいなー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-01 23:15 x
☆momoちゃん
家の周囲を一周するのが一番楽しみな季節だよ。
この時期になると、歩行者がめっちゃ増える(笑)。
そして、みんな、写メやカメラで、そうじゃない人も
上を見て歩いてるよ。
momoちゃんのマンションは街中でしょー?
うちは、両隣に中、高校が二つ、裏手に小学校という地区だから、自然(田舎?)が残ってるんだよー。

満開になったと思ったら、もう花びらが散り始めてる。。
天気もな〜。
去年の京都の不作な紅葉ほどではないと思うが(笑)。
by jby819 | 2016-03-31 23:46 | お散歩☆ | Comments(6)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31