2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)

満開、見頃になった桜ちゃん、なのになのに日曜は朝から雨。。
しかーし!私の執念(怨念?)で、昼前には雨は去った!
お昼ご飯食べて、いざ出陣!
この時間からだと遠くへは行けないな〜ってことで、じゅうべえのお庭(S記念公園)へ
行く途中に、桜が綺麗なはずな場所があるので、そこへ行ってみようってことで。
東京@田舎は自然がいっぱい♪
まずは玉川上水を背景に♪
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_20524254.jpg
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_20540394.jpg
玉川上水沿いを歩いていくと、途中で交差する場所に、めっちゃ綺麗な桜スポットが!
えー、こんな場所知らなかったよー。
残堀川の遊歩道。
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_20543604.jpg
似たようなショットが続きますが(笑)。
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_20531464.jpg
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_20534498.jpg
御影石?みたいなテーブルとベンチで休憩。
ほら、テーブルに桜と、縁起の良い(笑)逆さじゅうべえちゃんだよ。
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_20534940.jpg
花見散歩してる人もいるけど、全然混んでない!
花見散歩を満喫できちゃう♪
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_22192471.jpg
こんな景色と遊歩道が続いてるよー。
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_20544275.jpg
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_20542962.jpg
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_20545255.jpg
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_20534056.jpg
途中で引き返したけど、ウオーキングにもぴったりのコースでした。
帰りはまた玉川上水沿い(ここは舗装されてないので、じゅうべえはリュックイン)を歩きます。
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_22092688.jpg
じゅうべえ的には、「あれ?僕の好きなカフェ休憩は!?」な顔してたけどww
帰りに、パパがケーキを買ってる時も(私のBD用ケーキだよ)、中に入りたそうにしてた。
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_22290845.jpg
都内の有名スポットみたいに、コジャレた場所ではないけど、ワンコとお花見散歩するには
やっぱ、東京@田舎が最高だーと実感した週末でしてん♪
2016☆桜ン歩♪シリーズ(4/3 残堀川は隠れた名所♪)_a0198883_22425754.jpg

Commented by yukoayumira at 2016-04-04 23:47
ゴーゴーに花を添えて~(爆)
おめでとねん♪
今日のサプライズぱーちぃは普通の女子会のつもりで行ったらハピバのケーキが登場したとか?
涙流して大感激だった?

しかしこんなナイスなスポット今まで知らなかったなんて~~~
目黒なんとか(笑)より全然いいじゃんよ!
もう来年からは遠出もしなくていいしじゅちゃんとお花見のんびり出来るね
Commented by 962515 at 2016-04-05 06:59
じゅうべえママさん、お歯よ~ん

4月4日にごーごー? おめでとうでつ♪

ここ、いいところじゃないでつか!!
こういうとこのお花見がZの理想なのでつ 

この風景見て忘れてたけど思い出した 杉並区の善福寺川添いも桜キレイだったでつ で、ぐぐったら都立の公園なんでつね いつものお花見ポイントに飽きた暁には行ってみてねん 遠いかな どうだろ?
フットワーク軽いから行けると思うけど迷子にならないかちんぱいでつ…(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-04-05 11:05 x
お誕生日おめでとう!
と、ここでも言っておくわね。

連日綺麗な桜三昧お散歩だね。
お天気がイマイチだったりもしたけど、花散らしの雨ほどにはなってなくてラッキーだよね。
何よりじゅうべえちゃんには涼しくていいんじゃないかな。
(^^)
パパが得意のポップなママとじゅうちゃんのお写真も中々いいね。
Commented by momo at 2016-04-05 12:55 x
川に桜っていいね~
みんなの写真が桜だらけの今日このごろ
あ、また忘れてたよ~お誕生日。
お先におめでとう!
Commented by saku-0523 at 2016-04-05 13:50
こんな綺麗な桜なら地元で十分ね〜
だってとても素敵だもの♪
桜も後、数日で終わりかな〜
まだ写真撮ってないのよ。
今日も朝から雨だし寒いし(≧∇≦)
Commented by 獅子丸ママ at 2016-04-05 17:36 x
じゅうべえママさん、お誕生日なのですね〜
おめでとうございます♪
じゅうべえ君にお祝いしてもらったかしらぁ。。

東京はそろそろ桜も終わりそうなのかな?
桜が咲く頃って風が強かったり、雨が降ったりとなかなかうまくいかないですよね
こちらの地方もやっと咲き始めたみたいなのですが、うちの近くに桜の木が
なくて全然お花見気分になれないの

残堀川。。懐かしいなぁ
あまり、お花見散歩してる人いなくて桜を一人占めの、じゅうべえ君だね
Commented by パルママ at 2016-04-05 18:35 x
44で55なんだ~~~!!
おめでとうでごじゃる~~~!!
しかし、ステキなところだね~~~今年は、ゆっくり桜を満喫できたみたいね!!
次は、ちゅーりっぷ!!!
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-05 22:11 x
☆yukoさん
ありがとーん♪
昨日はサプライズすぎて、びっくり通り越して
何が起こってるかわからず(笑)。
思い切りアホヅラを晒したわ〜ww

そうなのよ!
ここ、じゅうべえのお庭よりも、もっと近いのに
気がつかなかったー。
ただ、都会のおしゃれエリアと違って、店がないから(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-05 22:17 x
☆ぜんざいさん
ピンポーンでつよー。
ありがとー。

いいでしょー!ここ!
近所の人くらいしか知らないのかな〜?
シート広げて飲んだり飲んだり(笑)な花見じゃなくて
本当に、桜を眺めて歩く♪ってのが、最近は好きでつ。
昔は、シートで飲んで食ってだったけどね〜。
それもこれも、ワンコパワーでしょー。
歩いてなんぼ!みたいなね♪

善福寺エリアも綺麗だよね。
都立の公園なのか〜。
そんな遠くないよ、ママ友がそのエリア在住なので♪
迷子。。言われると思ったー!(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-05 22:22 x
☆シャンママ
何度もありがとう!!
昨日は本当、サプライズ!
びっくりしすぎて、ぼーっとしてたわ(笑)

ママがお友達と行ってたお花見スポットも
かなりの穴場って感じで良かったね。
機会あったら私も行ってみたいなって思った。

そのうち蓼科襲撃(笑)で、ブちゃんとじゅうべえのショットも撮りたいなー♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-05 22:26 x
☆momoちゃん
川とか池などの水辺と桜。
これ、うちのパパの好きな組み合わせ〜。
やっぱ、この時期は桜色に染まりたいよね。
4月生まれ、損だよなって毎年思うわー(笑)
それでも、お誕生日は嬉しいよね、ありがとー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-05 22:32 x
☆さくひめママ
ここ、今まで行かなかった場所なのよ。
めっちゃ近いのに〜。
知らないと大損だなっ!
なにしろ、人もそんなにいないし、ゆっくり歩けるし。
店は無いけど(笑)。
桜ン歩♪ごめんね〜。
この借りは倍にして返すっ!(笑)
倍返しじゃー!!
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-05 22:35 x
☆獅子丸ママ
ありがとーでごじゃる♪
じゅうべえも「おめでとう」って言ってくれたかな(笑)

桜、うちの近所はもう散る始めてるのが多いよー。
でも、多摩地区でも場所によっては、まだ見頃って場所も
多いみたいだね。
そちらは、これからかー。

残堀川、こんな桜が多いって知らなかった!
花見散歩には最適なスポットだよねー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-05 22:40 x
☆パルママ
ぎゃは!
数字で書くと生々しいなっ(爆)

ここ、今年一番のお花見スポットだよ。
めっちゃ近く。
混雑なしで、写真撮る気が出てくるよ。
人が多いと、撮るの嫌になるからー。

チューリップ♪
コスプレもあるらしいね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-04-04 22:43 | お出かけ☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31