絨毯手前☆

じゅうべえちゃんの「桜ン歩♪」シリーズも終盤に!
青空がほとんどなかった毎日だけど、今日、やっと青い空が見えたよ。
でも、お家の周囲の桜は、もう散り始めてるので、今日は下向いて(笑)桜ン歩♪
我が家のマンション敷地を出てすぐ(一歩か二歩歩いただけの場所)の桜エリア。
a0198883_22210439.jpg
まだ、まばらな絨毯だな。
何かわかんないけど黄色のお花見つけたよー。
a0198883_22214853.jpg
 本当は桜と菜の花とじゅうべえのショットが欲しかった〜。
a0198883_22212198.jpg
↑こういう、土とか草の大地が嫌いなので片足あげてるww
ここだとあまりに家の近くなので「お散歩」感覚がないのね、じゅうべえちゃん。
「これから、どこ行くの〜?」って言ってる。
a0198883_22231570.jpg
なので、近くの公園へ参りましょう。
ここも、もう散り始め〜。
花びらが積もり始めてる。
a0198883_22224938.jpg
駅のホームと隣り合わせの場所。
「電車、来ないかな〜」鉄っちゃんじゅうべえ♪
a0198883_22223808.jpg
黄色の電車と桜とじゅうべえ。
a0198883_22222479.jpg
もう少ししたら、もーっと地面がピンクになるはず!
a0198883_22231112.jpg
桜吹雪も舞っていて、綺麗だったー。
a0198883_22232823.jpg
地面がピンク一色に染まるの、あとどれくらいかなー?
a0198883_22233918.jpg

[PR]
Commented by サリーママ at 2016-04-06 23:57 x
先日はお世話様でした。
押し掛け参加でぴっくりぽんだったでしょう?(笑)
今日はやっと青空になったわね。
桜の絨毯に佇むじゅうべえ君の画像、とっても素敵♪
明日は春の嵐になるとか・・桜持ち堪えて欲しいわね。
Commented by yukoayumira at 2016-04-07 00:16
散り際の桜も綺麗なのでしょう~♪
でも もっと綺麗なのは艶コートね(爆)

つうか・・サプライズハピバオフのびっくりぽんのアホ面?誰か写真撮って無いの??(笑)
Commented by 962515 at 2016-04-07 08:02
じゅうべえママさん、おぱよ~

やっと晴れたのに散りだしちゃったでつね
高尾山が残ってまつよ(笑)

寿ちゃんの(←変換)お鼻見がいっぱい出来た~♪
のんびりほのぼのでごじゃる♪(´ε` )
Commented by pukorogu at 2016-04-07 09:22
桜も電車も似合う男だな、寿ちゃんは!(笑
散り際の桜もまた風情があってええもんよね。
それに桜の絨毯とだったら、ワンコもいっしょに撮影しやすいし。(笑
ただ・・・そのあとにくる桜のガク・・・あれはかんべんなのでしょ!
Commented by ラムママ at 2016-04-07 10:44 x
こんにちは〜

今日は桜ふらしの雨でごジャル〜

良い時にお出かけしてよかったでごジャルネ〜

J殿、鉄ちゃんだったのね〜
Commented by saku-0523 at 2016-04-07 14:26
今日は雨ね〜
全く、大切な季節なのに(≧∇≦)
雨が多すぎだからー

桜レポも終盤ね〜
今回は桜ん歩たくさんしたでしょ〜?
雨だと散った花びらが汚くなっちゃう(笑)
ひらひら舞う綺麗な花びらが見たいな〜

Commented by じゅうべえママ at 2016-04-07 22:56 x
☆サリーママ
こちらこそ、びっくりde大感激♪
嬉しかったですよー。
今日の雨風で、桜もかわいそうかなー。
じゅうべえは、私に付き合ってくれて、かわいそうかも(笑)。
お外で撮られるのは、本意じゃないらしく〜。
お家では「撮って撮って!」って、勝手にソファーに行くんだけどね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-07 22:58 x
☆yukoさん
そーよ!そーよ!!
また今年も「あの」歌を詠める幸せ♪
ぴったりの一枚を撮らねば!
あ、そういえば今日は、一枚もじゅうべえを撮ってない!
天変地異の前触れか!?(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-07 23:00 x
☆ぜんざいさん
花の命は短いとは昔の人はよく言ったもんだね。
あー、もう終わっちゃう〜。
あ!そーだ!高尾がある!御岳山もある!
登れるのか?(笑)

めでたい変換の寿ちゃん、今日は私と一緒に1日じゅう、寝こけてましてん!
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-07 23:04 x
☆らむりんさん
いつの間にかめでたい変換に(笑)。
この電車が見える公園、美大の最寄り駅だよー。
銀杏の時期もいいけど、桜の時期も綺麗なのよー。
ワンコと桜は難しいよね。
花びら絨毯の方が撮りやすい♪
が、この後、あのガクが〜。。。
散歩後が大変!洗っても後から後から出てくるよー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-07 23:06 x
☆ラムママ
今日は1日降ったよね。
お出かけもお散歩もできず、1日寝てたよ、じゅうべえも私も(笑)。
鉄道マニアなじゅうべえ(笑)。
眺めるの好きなんだよ。
自転車に乗ってみるのが特に好きだな。
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-07 23:09 x
☆さくひめママ
あー、よく寝た1日だったわ〜(笑)
今日の雨で、もう随分散っただろうな〜。
晴れの日もほとんどなかったし、もうちょっと楽しみたかったな。

綺麗なピンクの絨毯が今日の雨で変色しちゃったら
いやだなー。
明日、チェックしてみなくちゃ!
by jby819 | 2016-04-06 22:40 | お散歩☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819