イタリアーンde夕飯☆

ゴールデンなお休みも今日で終わり。
連休後半は気温が高くなって、昼間の外遊びは断念。
昨日は、見えない箇所を(笑)パパが掃除したり(私の普段掃除は見えるとこだけw)と
お家で過ごしました。
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10155324.jpg
↑食洗機をバラして(笑)掃除中〜。
そして、ホルター検査の結果&エコー検査で病院予約日(私の)だったので
病院行く前に寄り道して、買ってもーた!!
前日に一目惚れしてた、このリュック♪
(ホワイトレザーのシューズは関係ないセール品だよww)
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10153877.jpg
私の愛用のイタ車(笑)のBianchiちゃん。
そのレデイスグッズライン「Bianchi Donna」の!
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10154632.jpg
細部に、Bianchiカラーのチェレステカラー♪
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10151309.jpg
ホワイトの生地には、こーんな可愛い透かし模様が♪
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10150567.jpg
これからの季節にぴったりのホワイトコーデ♪
(汚れるのは覚悟の上!)
あ、検査結果は大丈夫なのでご心配なく〜。
そんなこんなで、家に帰ったら、お昼過ぎ。
家でラーメン食べて(うまかっちゃん!)、休憩した後、早めの晩ごはんに行ってみるかー♪
パパの縄張り(笑)に、気になるお店がこの春、オープンしたので♪
「Farm to table De salita 」 国分寺駅北口です。
新鮮野菜などの素材が評判のイタリアン。
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10160566.jpg
入り口側にあるテラスはワンコwelcome。(お店の横側のテラスは人間専用なのが残念〜)
近所だからと、ふらっと寄ったら、まだ夕方5時半なのに、ほぼ満席!
運良く、テラス1席だけ空いてたので、セーフ!
(ただ、そのテーブルと椅子が、ほら、あれなの、背の高いやつだよ)
じゅうべえ、カートでよかった〜。
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10181724.jpg
テーブルが高いので、じゅうべえを見下ろしながらの飲み〜(笑)
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10182476.jpg
サングリア(白)をまずオーダーしたけど、プロシュートとかカポナータ
(ラタトゥイとどう違うの?同じなの?)
とかには、やっぱビールだなぁ。
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10180906.jpg
なので、おかわりはビールにしましてん。
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10191050.jpg
何度も言うけど(爆)、テーブル&チェアが高いアレなもんで、
じゅうべえショットは撮れず(笑)。
でもでも、評判通り、お料理が美味しいー!!
ピザは「オルトナーラ」(お野菜たっぷり!)
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10193856.jpg
パスタは「カルボナーラ」なんだけど、これが絶品!
「トリュフ香るブラウンマッシュルームのカルボナーラ フィットチーネ」だって。
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10194383.jpg
美味しかった〜!!
テーブル&チェアがアレじゃなければ、お肉やお魚メニューも食べてみたかったなー。
今度は予約して来ようっと♪
じゅうべえは、持参のお肉とフードをちょっと食べた後は、いつものようにネムネムちゃん。
見下ろして撮ったから、私の足が写ってるww
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10165907.jpg
お腹いっぱいになったのでデザートまで到達できず〜。
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10171383.jpg
ワンコに、お水のサービスもありましたよ。
近くで、気軽に来れるから、嬉しいなー♪♪
ごちそうさまでした。
帰りに、お気に入りの「多根果実店」で、ケーキ買って帰りましょう♪
街も日が暮れてきて、いい感じ♪
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10205056.jpg
ケーキ買ってる間、じゅうべえとパパはお店の外で待ってまーす。
イタリアーンde夕飯☆_a0198883_10205672.jpg
暑い時間を避けての夕方からのプチお出かけ。
気持ちよくて美味しくて大満足なり〜。
そして、家に着いたら、まだ7時半(笑)
「ブラタモリ」を見るために、この時間に帰る予定だったからね♪
念のため、録画にしてたけど、間に合ったー♪

Commented by rion0701 at 2016-05-08 11:41
じゅうべえママ、こんにちは♪

パパさん、食洗機バラしてお掃除してくれるの〜!凄いでごじゃるよ。綺麗になるね♪我が家のもやって〜。(笑)

一目惚れのリュック、とても素敵ね♪
じゅうべえママのイメージぴったりよ。

近場に美味しいお店が有るなんて良いわね〜。
じゅうちゃんも一緒に行けるのが良いわよね♪
お料理全部美味しそう!!
Commented by momo at 2016-05-08 12:23 x
ブラタモリみたみた!
わたし南の方ってほぼ行ったことないのよ~全然知らないことばかりよ~
食洗機、バラせるの?お水が流れていくところのアミアミのところ汚れるのよね~どうやって掃除するんだろう?ってさっきも思ったばかりよ~Jパパ貸して~(笑)
Jママの愛車はイタ車だったの?!Jちゃん載せてるのがそう?
すごーーい。セレブワンコだね~
24時間ホルター、わたしもたまにやってる~
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-08 12:52 x
☆莉音ママ
うちのパパ、掃除機も分解して(笑)掃除するんだよ。
私は、とりあえず見えるとこだけ〜だから。

白は汚れるってわかってても、好きだからやめられずー。

ここ、近ければお連れしたいよ〜。
テラスだから、季節限定になっちゃうけど。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-08 12:55 x
☆momoちゃん
ブラタモリ大好き!
一緒について歩きたいよ(笑)

食洗機、バラすというか、ちょこっとだけバラす?みたいな。
最後まで私は見てないから、よくわかんないけど。

じゅうべえを乗せてるのは普段使いのチャリだよ。
イタ車は、本当は前かごもつけないで走るタイプなんだけど
とりあえず、カゴつけてる、そのカゴだと、じゅうべえ的に
ちょっと不安定なの。

ホルターから解放されて、すっきりだー(笑)
Commented by pukorogu at 2016-05-08 15:29
>パパさん、食洗機バラしてお掃除してくれるの〜!凄いでごじゃるよ。綺麗になるね♪我が家のもやって〜。(笑)

と、莉音ママさんのコピペで~♪(笑
うちのパパさんもわりと掃除魔やけど、そこまでやったことないし!
もちろんRもバラしたことなし~。
つまり、うちの食洗機は一度も分解掃除されたことがないわけでつ。
Jパパ、まじで借りたい!!(笑

検査結果、ノープロブレムでよかったね。
それで(?)リュックをげとしたでつね~♪
白が爽やかでカッコええバッグ、とってもJママさんに似合うと思いまつ❤
って、こんだけ褒めたら、なんかくれる?(爆

オサレ~なイタリアンも浦山~~!
たいしたお出かけも御馳走もないまま、GWが終わった我が家でつぅ~。
Commented by きょうこ at 2016-05-08 15:33 x
パパさんすごいですね〜。
出張をお願いしたいです。(^_−)−☆

白って良いですよね。
汚れると勿体無いって思って、なかなか買わないんだけど、やっぱり好きだなと思います。

美味しそうな料理。次回は、ここで!
Commented by yukoayumira at 2016-05-08 16:01
うちは食洗機は無いから(笑)代わりにファンヒーター五台ばらして掃除してなの(爆)!
暑くなったので仕舞いたいのよね…

で 白! 白い靴履くだけで10歳若返るんだってよ!リュックも白なら後ろ姿は二十歳だわね〜〜(爆)
Commented by 962515 at 2016-05-08 19:44
じゅうべえママさん、こんばんわん

>パパさん、食洗機バラしてお掃除してくれるの〜!凄いでごじゃるよ。綺麗になるね♪我が家のもやって〜。(笑)

と、莉音ママさんのコピペとらむしゃんのコピペ
で~♪(笑

うちも、一度もバラしたことないでつよ らむしゃんと年数同じ位らしい…(;¬_¬)

で、ビアンキだったのでつか!! クロス?
披露してくでっ!
寿ママさんは背が高いからロードでもかっちょいいだろうなぁ~♪

ビアンキ、ピナレロ、コルナゴと迷って最終的にコルナゴ… Zに合うサイズがコルナゴしかなかったんでつ(^_^;

何故かビアンキのワンショルダーのバッグ、マルパパがどっかでゲッチュしてたんでつよ
で、昨日買い物に使ってたとこでつ

ビール美味しそ~♪
Commented by パルママ at 2016-05-09 00:37 x
おいしそう~~~!!
じゅうちゃんと一緒に行けるのが最高にいいね!

で、パパさん、まめ~~~!うらやま!!
って、まずはだんなさんから見つけなあかんから、あきらめ~~~(笑)

夏は白・・・・ほしいけど、汚れるから買えない!!!お似合いでごじゃるよ~~~
検査結果も、大丈夫だったみたいでよかったね~~~
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-09 16:56 x
☆らむりんさん
うちのパパ、分解魔かも(笑)。
掃除機かける時は、まず掃除機の掃除から始めるよww
時間がかかって、イラッとするけど。

検査結果より、このリュックの方が気になってたんだよー。
結果が悪かったら、買い物する気にならないと思って
結果を聞く前に買った(爆)。

褒め殺し作戦(笑)、そんな罠には、ひっかからないのでしょー!!

安、近、短な連休。
そんでも長かったなー(笑)、今日から平常通りで
じゅうべえも落ち着いておりますよ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-09 16:59 x
☆きょうこちゃん
年金暮らしになったら、「出張」でアルバイトして、
お小遣い稼いでもらおうかしら?(笑)

絶対、汚れる、汚すよな〜と思いながらも、好きなので
我慢できずー。
地べたに放り投げないよう気をつけるー。

ここ、お料理&コスパは良いよー。
ただ、テラスが入り口側なので、昼間は恥ずかしいかも(笑)。
夜だな、夜!!
まずは、ザギンだよー♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-09 17:03 x
☆yukoさん
5台もあるのかー!?
さすが、老舗旅館!
んじゃ、一宿一飯一宿一飯のお礼を、パパの身体で
お返しするー(爆)。
雨の日曜だったら、お掃除させるよw

白は若返りの色なのか〜♪
そしたら、つま先から頭のてっぺんまで、オールホワイトで!
夜、歩いてたら、幽霊、もしくは化け物(爆)だなっ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-09 17:08 x
☆ぜんざいさん
コピぺ祭り絶賛開催中!!(笑)

いやいや、私のは街乗りだよ。
「プリマベイラ」。
しかも赤色。
なんで赤にしたんだろ?(笑)
で、カゴを後付けしたので、じゅうべえを乗せるのは
ちょっと厳しいのね。
なので、じゅうべえは普段使いのブルーの国産車(石橋さんw)のに乗せてますー。

新車も欲しいな〜。でも置く場所が無いしな〜。
いかんいかん!!
欲しいな〜って思うと、頭がそれでいっぱいになる
悪い癖だからー。
我慢じゃ我慢!

マルちゃんパパのワンショルバッグ、見たいな〜♪
あ、でも見たら欲しくなるから困るな〜(笑)

Commented by じゅうべえママ at 2016-05-09 17:13 x
☆パルママ
とりあえずテラスでも、じゅうべえと行ける場所(しかも
近くだからね♪)は、ありがたや〜。
今の時期なら、夜ご飯なら、まだテラスでも大丈夫だもんね。
これ以上暑くなったら、それすら無理だけど〜。

えー!!
私は、パルママのあの!あの靴がいいなーって思うよー。
あー、靴買いに、神戸行きたいっ!!

検査結果、じゅうべえじゃないからね(笑)
あ、じゅうべえの心臓定期精密検査も予約しなくちゃだった!
Commented by yukoayumira at 2016-05-09 18:32
ごめん…
肉やにも3台あるの(爆)!
Commented by saku-0523 at 2016-05-09 18:49
イタリアーンなお店、オサレね〜♪
しかもとても美味しそう〜
夕方からだと涼しくてまたネオンがピカピカで(≧∇≦)
あっ!ネオンって古いか〜(笑)
テーブルと椅子が高いって(≧∇≦)
それは大変!
あーたみたいに背が高ければいいけど、私みたいなちんちくりんはどーしたらいいのかしら?
世の中不公平だわ(笑)
白って若く見えるの〜?
メモメモ(≧∇≦)
頭のてっぺんからつま先まで
やってやる〜(笑)
Commented by ラムママ at 2016-05-09 18:59 x
こんばんは〜
近所におしゃれなお店が
いっぱいあって良いなあ〜
本格的なイタリアンでごジャルネ〜

JMさんの検査だったのね〜
ホルターつけたことないけど、24時間が
長く感じそう〜なんでもありませんように。。。

ホワイトコーデ〜憧れます〜
私は、きっと胸にお醤油のシミ付けそう〜(-_-;)
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-09 23:12 x
☆yukoさん
げげ!合計8台!?
連泊しないと無理っ!(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-09 23:15 x
☆さくひめママ
ぶんじだよ。駅の北口再開発で、路地に、面白いお店も
増えてて楽しいよー。
わかる!?
あの、あんな椅子とテーブルだよ!!
オシャレなんだろうけど、食べづらい(笑)。
普通のテーブルと椅子にしてくれ〜!!て言いたいww

この夏は、みんな、白で統一して若返ろう!!
お化けの集団になっちまうわねっ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-09 23:18 x
☆ラムママ
近いと言っても、電車には乗るけど(笑)。
ローカル線だし、混んでないし、7分くらいかな。

そー、私の検査でした。
ホルター検査、慣れたもんだよ(笑)

私も気をつけなくちゃ〜。
トマトソースとか、やばいよね〜。
Commented by シャンディママ at 2016-05-09 23:20 x
食洗器をバラして掃除なんて凄い!
シャンパパは全くの機械音痴。
バラすどころか使い方すら分からないよ。
(*^^)v

近場に美味しい、しかもワンコOKのお店なんて最高だね。
こっちは田舎だからワンコOKのお店なんて超少ないよ。

それにしてもデザートが食べきれなかったのに買って帰るとこが凄いなぁ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-10 16:51 x
んじゃ〜、蓼科で、雇ってもらおうかしら(笑)
「なんでも屋」で!

店内OKだと、もっといいんだけどな〜。
そのうちOKになるといいな〜。
蓼科ライフ、身体も動かすし、空気は美味しいし、
なんたって、新鮮素材の美味しい食卓だろうし
絶対、寿命が延びそうだよー。
ブランデイちゃんの身体にもきっといいはず♪

家に帰って、ちょっとしたら、絶対食べたくなるもの〜。
なので、買いっ♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-05-08 11:35 | お出かけ☆ | Comments(22)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31