桜新町de真似っこコース☆

朝方まで、雨だった昨日。
前から、行ってみたかったコースがありまして〜。
莉音ママと桜新町で待ち合わせ。
桜新町=サザエさんだもんね。
桜新町de真似っこコース☆_a0198883_16443420.jpg
さすがー!!私達、雨女じゃないことを証明ww
今日のコースは、真似っこコース(爆)。
シャンママの足跡をたどって♪
しかーし!
しょっぱなで撃沈〜。。
お目当のパン屋さんが臨時休業〜、とほほ。
仕方ない、またリベンジに来ましょう。
ランチも、真似っこ(笑)、「神田屋寿司」で。
ここも人気店なので、オープン時間前に並んで、正解でした♪
チョイスしたのは「日替わり定食」
焼き魚はホッケ。脂がのってて、美味しかったー!
もちろん、生で乾杯♪
ボリューム満点!
お腹いっぱいだよー。
桜新町de真似っこコース☆_a0198883_16441167.jpg
お店を出る時には、カウンターまでお客さんで埋まってました。
今度は、本家(笑)の、お魚屋さんへも行かなくちゃ!!
ランチの後も、真似っこww
「長谷川町子美術館」
桜新町de真似っこコース☆_a0198883_16444870.jpg
館内は写真NGなので、お写真は無いけど
サザエさんだけではない「町子さん」お姉さんの「毬子さん」の世界が見れて
なかなか面白かったよ。
季節によって、展示も変わるらしいので、
また(春の桜の絵が素晴らしいそうです)行きたいなー。
桜新町de真似っこコース☆_a0198883_16444613.jpg
この後も、真似っこ!
見つけたー!
可愛いパン屋さん。
桜新町de真似っこコース☆_a0198883_16445759.jpg
ここで、何点かお買い物して駅に向かい、
途中、ケーキ屋さん(パンも売っていた)にも入ってみて
ここでクロワッサンを買って解散。
買ったパン達。
部長!毎度、ありがとう♪

桜新町de真似っこコース☆_a0198883_16450548.jpg
昨日は、パパが仕事で帰りがめちゃ遅くなる予定で、晩ご飯いらないっていうので
夕飯作らなくていいので、パン達は私の晩ご飯〜♪
夕方、帰ってから、じゅうべえのお散歩したけど、蒸し暑くて
半袖Tシャツ&ビーサンという真夏かよっ!?なスタイル〜。
蒸し蒸しが苦手〜。。
今日も湿度高くて、やだわ〜。
朝のうちに、じゅうべえのお散歩。
まだ地面も濡れているし、草木も濡れているので、汚れ防止でタンク着せてまっす。
なんだろ?白いお花が散ってたよ。
桜新町de真似っこコース☆_a0198883_16461732.jpg
いつものように下半身シャンプー。
今日は、それに加えて、顎毛も洗った〜。
(丸洗いは、明日午後か明後日予定なので。)
急遽、明日、ちょっとお出かけ予定になったからね♪
ドキドキ♪楽しみだなー♪
ずっと何年も、会えそうで会えなかったお友達♪
じゅうべえの体調も安定しているし、会える日が来るなんて、めっちゃ嬉しいな〜。
桜新町de真似っこコース☆_a0198883_16465982.jpg

Commented by zuzu at 2016-05-11 19:02 x
楽しいお出かけでしたね!
素敵な白いリュックを背負っていたのかしら…?
実はわたし、近くを自転車で走っていました。もし、バッタリ会っていたら びっくりぽんでしたね〜😊
パン屋さん、残念でしたね…でも、必ずリベンジでしょ。

今日は久しぶりのお友達とデート?
いいですね!
Commented by シャンディママ at 2016-05-11 20:41 x
行って来たのね。
例のパン屋さんは2軒もお休みだったようで残念だったけど、楽しかったでしょ。
それにしてもzuzuさんとパッタリ会っていたら面白かったね。
(^^)
次回は是非、神田やさんのお刺身とか買って帰ってね。
保冷バッグを忘れずにね。

最後のじゅうべえちゃんのお写真、とってもいいね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-11 22:29 x
☆zuzuさん
白いリュックは週末のお出かけに使うかな〜♪
で、なんて、びっくり!!
えー!!
ニアミスだったんですねー。
残念っ!
そうかー、このあたり、zuzuさんの庭みたいな場所ですよね。
あー、ガイドをお願いすればよかった〜。。。
次回は、ぜひ!お勧めどころを案内してくださいまし〜♪

あ、お友達と会うのは明日でーす♪
めっちゃ楽しみなんです〜♪
Commented by 奈々ママ at 2016-05-11 22:31 x
こんばんは〜。

その昔、シャンママ、yukoさん、サリーママと初めて会ったのはこのコース。
パン屋さんへのお誘いが有って生まれて初めての「オフ会」参加でした。
奈々まだ1歳でした〜。遠い目
初めてで豪華シャンママ邸にもお邪魔して、目眩く一日でした〜。
神田屋さん、お食事も出来るのね〜。
ぜひ行ってみなくちゃ。

今日のおデートのお相手気になるわぁ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-11 22:34 x
☆シャンママ
アイロンがけ、お疲れさまでございます♪
行ってきたよー。
まさかの、パン屋さんの臨時休業〜。。。
zuzuさんが自転車で、かっちょよく走ってたなんて
会えたら、嬉しいハプニングだったなー。

神田やさんのお魚も見逃して、残念だった〜。
保冷バッグも持参してなかったから、次回は
準備万端で買い込むぞー!
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-11 22:40 x
☆奈々ママ
おー!!
初オフが、このコースだったんだ〜!
奈々ちゃん、1歳!?
そりゃ〜、遠い目になっちゃうよね〜。
私の初オフは、まだその後だな〜。
駒沢の「けけ」(漢字がみつからないww)で!
シャンママの豪邸での楽しい時間も、あっという間だった記憶が♪
みんな(ワンコも人間も)若かったね、あの頃。

お魚屋さんとは違う場所に、この神田屋寿司はあります。
すぐに、満席になっちゃうから、早めの時間がいいと
思うよー。

あ、デートは、明日だよー。
会うのは初めてなんだよ♪
Commented by yukoayumira at 2016-05-11 23:21
>その昔、シャンママ、yukoさん、サリーママと初めて会ったのはこのコース。
えっ・・・こんなとこ行った?(爆)
確かにパン屋には行ったけど、、ドイツパンだったかな ハード系のパン活が初めてのオフ会だったけど。。

今夜は美味しいケーキを食べて・・また明日もお楽しみがあるなんて
最近一人だけ幸せづいてない?(爆)
Commented by pukorogu at 2016-05-12 00:16
桜新町・・・なじみのある駅でつ。
なぜなら、兄一家が住んでますねん。
兄が独身のときから住んでて、
ちっちゃいもそこに下宿して大学通ってただよ。

んでも、神田屋寿司って知らない~!
今度機会があったら行ってみよう。
兄に奢らせるかな♪(爆
Commented by rion0701 at 2016-05-12 06:03
じゅうべえママ、おはよう♪

この日も楽しいお出掛け一緒に出来て、嬉し
かったわ~♪どうもありがとう。
パン屋さんがお休みだったのが本当に残念だ
ったわね。

そうなの、zuzuさんからこの日自転車で
この辺りを走っていたと聞いて、それはびっ
くりしたのよ~!!会えれば良かったのにね。
次回パン屋さんリベンジする時にはzuzu
さんに絶対声を掛けようね♪

神田寿司屋さんのランチもめちゃ美味しくて
この私があの大盛りのご飯をほぼ完食しちゃ
って、苦しい苦しいの連呼だったわね。(笑)
次回は是非お刺身も買って帰ろうね☆☆☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-12 16:59 x
☆yukoさん
こんなとこ行ったかどうか思い出した?(笑)
写真、探してみて♪

そのドイツパンの店が臨時休業してたんだよ〜、とほほ。
絶対、リベンジしてやるー!

ケーキをあんな時間に食べるなんて、真似してはいけません(笑)
今日は、ずーっと前から会いたくて、会えそうで会えなくての
可愛い可愛いお友達にご対面してきたよー♪
あー、幸せ〜♪
先月は、私の「お誕生日月間」だったので、お楽しみたくさん、それがまた続いてるかな〜、月末も続くのでしょー♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-12 17:03 x
☆らむりんさん
あー、そうかー。
ちっちゃいちゃん、ここから、あそこまで通ってたの!?
神田屋寿司、シャンママに教えてもらったんだよ。
平日でもランチ時は、すぐに満席になっちゃってたよ。
そして、近くに、鮮魚店の「神田屋」さんがあるそうで。
そこが、めっちゃ、これまたお勧めなんだって!
次回は、保冷剤と保冷バッグ持って、買い出しだー!
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-12 17:10 x
☆莉音ママ
雨予報を覆す(笑)我々のパワー、すごいと思うー!
まさかの、臨時定休。
油断したなー。

すっごい偶然だね!
zuzuさんとニアミスしてたんだね。
今度は、zuzuさんに案内してもらおー♪

ランチ、コスパ最高だよね。
私はともかく(笑)、莉音ママが、あの量のご飯を食べちゃうなんて、びっくりだよ。
焼き魚も美味しかったなー、今度は、お刺身定食食べてみたいな♪
パンとお刺身ショッピングのリベンジ、絶対しよー。
ではでは、pm(時刻か?ww)に、よろしくねー♪
Commented by saku-0523 at 2016-05-12 17:28
幸せ月間がまだ続いてるのね〜♪
ずっとずっと続くといいね〜
莉音ママとのおデート、素敵な場所へ行ったのね〜
ランチもとても美味しそう(^.^)
今日はお出かけだったのね。
可愛いお友達に会えて良かったね〜
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-12 23:24 x
☆さくひめママ
一番の幸せは、じゅうべえの体調が安定してることだな♪
ずーっと体調良いのが持続しますようにー!
パン活部としたことが、行ってみたかった2店とも
休みだったとは〜。。。
ゴールデンウイーク明けって、けっこう、休むお店が
あるんだね。
勉強になったわ〜。
でも、来年になったら忘れてそうだけど(笑)

長年、待ったご対面してきたよー。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-05-11 17:29 | ママの事☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31