病院week!?

今週は、まず月曜日、じゅうべえの病院day。
皮膚チェックと心音&心拍数など&体重チェックで。
皮膚は、今の様子だと薬用シャンプー使用で様子見でOK。
そして、このところ、ご飯食べないモードが持続中なので体重が心配。
5.12キロでした。
あ〜、やっぱ落ちてる〜。。
お散歩も元気にするし、体調悪い様子は無いけど、お腹が減らないのか〜?
本当なら6月に心臓の定期精密検査(と同時に内臓全般&血液検査も)予定なんだけど
食欲無いのも心配なので、検査予定を早めて今週末に予約入れてもらいました。
この日は診察だけなので、お値段、3桁で済んだ〜(笑)
a0198883_22365806.jpg
で、今日は、じゅうべえは留守番。
注文していた処方食(1キロ×2袋)、心臓の薬2種類、50日分、薬用シャンプー2種類を取りに
行ってきました。
朝から、気持ちよい晴れなので自転車で。
陽射しはあるけど、乾いた空気で気持ちいい〜♪
a0198883_22362493.jpg
リュックにフードやシャンプー、薬を入れて、帰りに買い物した食品類は保冷バッグに。
最近愛用してる、プチプラの保冷バッグ、お気に入り〜♪
a0198883_22552070.jpg
今日お持ちかえりしたいろいろ。
a0198883_23022473.jpg
そして、諭吉様が〜。
いえいえ、これで、じゅうべえの健康が維持できてると思えば、お安いもんです!
a0198883_22365540.jpg
お昼前に家に戻ったけど、気温高くて、昼間のお散歩は無理。 
なので、晩御飯準備して、夕方6時過ぎに出発したけど、なぜか、夕方〜夜近くは
お外を歩くのが好きじゃなーい!
ちょっと歩いたら、もう帰るって言うじゅうべえ。
マンション入り口へ戻るとこ〜。
a0198883_22361512.jpg
毎朝、毎晩、悩みのタネのご飯風景〜。。
あー、胃が痛くなりそう(私の)
「はい、いただきまーす」と言っても、こんなですからー。
a0198883_22364030.jpg
ちょっとずつ、お肉や野菜など手作りの具をお皿に入れて。
(一度に入れたら、食べないから)
それでも、こんな、ふんぞり返って(笑)食べませんよー。
a0198883_22365004.jpg
ちょっとずつ、お皿に入れます。
そうすると、やっと、食べるかなー。
でも、全部は食べず、最近は途中で逃走します。
なので、最終的には、こうやって食べさせる〜。。
a0198883_22363652.jpg
はー、もともと、食いしん坊じゃないので、食べ物への執着が皆無なんだよね。
おもちゃには、異常なほど種着するのにー。
ただのワガママなのか?
週末の検査で、なんともなければ、まあ、心配しなくてもいいのかなぁ。

Commented by momo at 2016-05-19 19:55 x
おもちゃ型のごはんをつくるしかないな~
ガウガウ言ってるあいだにお腹に入っちゃうような。
といっても・・・食べないのはホントこまるね。。。
前は5キロギリギリじゃなかった?5キロ以上あっても落ちてるの?
Commented by 奈々ママ at 2016-05-19 20:45 x
こんばんは〜。
じゅうべぇちゃん、ご飯に興味ないの〜?
羨ましいような・・・・。
我が家の2匹は超がつく食いしん坊、頭の中は食べ物のことばかりなんじゃないかしら?って思うくらい。
食べても食べなくても心配だよね。
お医者様の領収書、びっくりぽんの数字だよね。
4桁ならホッとするね。
我が家もワンゲル係数高いわ〜。
Commented by 獅子丸ママ at 2016-05-19 22:10 x
今日は雫も病院でフィラリア検査&血液のスクリーニング検査して来ました〜
雫は人の食べ物は欲しがるけど自分のフードはたまに拒否ることあるよ。
ウエットフードは、やっぱりひと口ずつ手でお口に運んでおります(≧∇≦)
年取ると良く食べる子でも痩せちゃうから、ちょっと心配だねぇ
あまりトッピングはしたくないし…

じゅうべえ君、おもちゃ好きだったのかぁ〜
お土産はおもちゃが良かったね(^_^;)失敗したぁ
Commented by シャンディママ at 2016-05-19 22:16 x
じゅうべえちゃん、5キロちょっとなんて軽いね。
ブータンはあんだけ頑張っても7.4キロだもの。
この差は大きい。
(^^)
ブも以前は食べてくれなくて苦労したけど、今では食べ過ぎて問題なんてね。

それにしても可愛いわが子とはいえ諭吉さんがヒラヒラ~~~だね。
Commented by yukoayumira at 2016-05-19 22:35
つうか・・じゅちゃん 5キロ越えだったのね
4キロ台だと勝手に思ってたよ
あゆみらなんて夜中まで食べてても5キロ越さなくなって来て・・
それはそれで心配もあるけど、、
とにかくご飯食べて欲しいよねー
オヤツはどうなの?それもダメ?食欲全般無いって事?
でもこの前会った時はササミジャーキーは食べてくれたよね
肉だけでも食べて欲しいなぁ・・

で・・病院代(笑)
気温は暖かくなったけどお財布は寒くなったね(笑)
でも50日分のお薬があるから仕方ないよ・・
あーちゃん30日で3万円 みらちゃんは1万円だよ( 一一)
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-19 23:04 x
☆momoちゃん
おもちゃ型のご飯!
ナイスアイデアかもー!
若い時は、栄養吸収がうまく出来ない体質で
4キロちょっとしかなかったんだよー、ガリ男。
それから、信頼できる主治医の先生(開業して遠方に行っちゃった〜)のアドバイスで、徐々に体重も増えて、それと同時に
体力もついたんだよ。
安定してからは、5.2〜5.3キロだったから、それくらいが
いいんだけどなー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-19 23:06 x
☆奈々ママ
そうなのー、ご飯もおやつも、おもちゃみたいには
反応しなーい。
食いしん坊は健康の証だよー。
本当、食べても食べなくても、太っても痩せても心配だ〜。
毎日の心臓のお薬2種類だけで、2諭吉プラス千円だよ。
どこのお家もワンゲル係数高いんだねー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-19 23:10 x
☆獅子丸ママ
雫ちゃん、病院day、お疲れちゃーん。
あー、雫ちゃんも、やっぱり、ママがお運びするのかー(笑)
そうなの、そうなの!
じゅうべえ、昔、痩せてた時には、しょっちゅう体調崩して
病院行きだったから、どうもそのトラウマが私にあるんだよね。
5キロ台になってから、体力がついたから、5キロはキープしたいんだよ〜。

じゅうべえのおもちゃ好きは異常レベル(笑)。
野獣みたいに変身するよー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-19 23:13 x
☆シャンママ
これでも昔に比べると体重増えたんだよ〜。
5キロは切って欲しくないなー。
4キロちょいの頃は、体力なくて、しょっちゅう吐いたり
グッタリして病院ばかりだったからね。
ブランデイちゃんの「食」の戦いも、大変だったよね。

ワン貧乏な我が家だよ(笑)
ぎゃは!
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-19 23:21 x
☆yukoさん
うん、いつの頃からか、5キロを超えて、マックス5.3キロ。
ここ最近は、5.2キロを維持していたので、これ以上
減らしたくないんだよ〜。
昔は、4キロ台だったけど、その頃は体力なかったと思う。
体調崩して、長引いてたし。

今は、おやつも欲しがらないな〜。
今日は朝は、ほとんど食べず〜。
夜は、呼んだら来た(笑)。
お腹減ったようで、食べ始めたけど、また途中で
全部食べきらないうちに、どこか行っちゃう。
そのあと、手でお肉とかお野菜あげたら、それは食べた。
なんだろ?
自分で食べるのが面倒なのかしら??

持病の薬、やっぱ、それくらいかかるよね。
じゅうべえは、朝晩2回、2種類の心臓の薬、50日で
21000円だー。
あゆみらちゃん合計の半分だから、割合的には
同じ感じか〜。
日曜は検査で、また諭吉を飛ばしてくるー!(爆)
Commented by ラムママ at 2016-05-20 12:03 x
こんにちは〜

本当に病院代等などで、ワンゲル係数高いです〜

ラムもこの頃、わがまま婆さんになって
食べたくなくなると横向きます〜
体調は絶好調だけど、体重が横ばいです〜
ラムもそうだけど、嬉しそうにご飯たべてほしいです〜
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-20 20:48 x
☆ラムママ
じゅうべえ、チビの頃から病院常連だから
もうマヒしてる、金額〜。
いくらかかっても、元気でいてれればOK!

あらー、ラムちゃんも?
もう、ご飯時が苦痛だわ、私も。
作っては捨て、作っては捨て〜。
とにかく日曜の検査で、なんともなければ
また、考えよう〜っと。
by jby819 | 2016-05-18 23:22 | 健康管理☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819