お散歩いろいろ☆

お泊りお出かけの翌日は、じゅうべえにはお留守番してもらい
新しいスポットをお散歩(笑)してきましてん!
「MARINE&WALK YOKOHAMA」
小雨混じりで寒かったー。
莉音ママと待ち合わせて、お目当てのパイのお店へ到着したのは、まだ開店ちょっと前。
しかーし!!
「今、並ばれても、ご案内は、2:45からになります」との案内でっ!
嘘でしょー!?
さすがに、そんな時間まで空腹なのは耐えられないからーっ。
仕方ないので、他をあたることに〜。
もう1か所、有名なお店があるらしいので、そちらへ。
こちらも並んでいたけど、オープン前なので、なんとか入れたー。
パエリアの専門店。
これ、2人分。いろんな種類のパエリアがあったけど、オーソドックスなのにしてみたよ。
白ワインも別注(笑)
a0198883_09394130.jpg
しっかりしたお味で、アルデンテなお米で美味しかったよ。
食後に、お店をいろいろ眺めて、しっかりパン活もしたのじゃ♪
a0198883_09400937.jpg
雑貨屋さんとカフェが併設って感じのショップが多かったな。
パイを食べ損なったので(笑)、赤レンガへ移動して、アップルパイを。
パイの種類によって、使ってるリンゴの品種も違ってた♪
a0198883_09395677.jpg
平日で、オープン前、しかもお天気悪いのに、入れなかったお店、リベンジ決定でってことで!
そして、6月が始まりましたね。
梅雨入り前だからか、爽やかなお天気がありがたい。
昨日は、朝のうちに自転車散歩へ。
スロープになってる長い歩道橋。
横は線路なので、電車来るの待ってたけど、陽射しがじゅうべえにあたるので退散〜。
a0198883_09412426.jpg
この日は「紫陽花」チェックしようと思ったので、まずは、スロープ降りたところの
自転車道路へ。
この時期、「紫陽花ロード」になるからね。
小さめなお花が咲いてたよ。
a0198883_09422847.jpg
ここ、木陰になってて、気持ちいいのか、じゅうべえ寝てますww
a0198883_09414962.jpg
自転車道路を進むと、まだまだたくさんの紫陽花あって、その先には「紫陽花公園」もあります。
でも、晴れてきちゃって暑くなりそうだから、そのコースはまた次回。
帰り道に、公園脇の歩道を通っていたら、ガクアジサイが♪
a0198883_09451658.jpg
a0198883_09433649.jpg
だんだん、陽射しが強くなってきたので、
家に直帰だー!っと思って走ってたら、近くの歩道に、可愛い色彩の紫陽花が!
a0198883_09455402.jpg
↑「もう、帰りたいんだよー」ムスッとした顔(笑)、顔に出すタイプのじゅうべえ。
チャチャッと撮らせていただきました♪
a0198883_09472695.jpg
a0198883_09473305.jpg
今日も空気が乾いて気持ち良いお天気だけど、晴れてきちゃったから
夕方散歩になっちゃうな〜。
その後、丸洗い予定のじゅうべえちゃん☆

Commented by 獅子丸ママ at 2016-06-02 15:17 x
じゅうべえママさん達、横浜の例のパイのお店行ったのね!
エーーーでも直ぐに入れて貰えなかったのか〜グスン(≧∇≦)
かえって、土日の予約の方が確実かもだね。

あ!でもここのパエリアのお店も有名みたいだったよ

アップルパイも、すっごく美味しそう
これ食べてみたかった


もう、紫陽花の季節だね〜
ご近所さんにこんなに素敵な紫陽花スポットあるのかぁ〜いいな
紫とブルーのコントラスト素敵だね
自転車のカゴの中のじゅうべえ君。。すっごく気持ち良さそう(^。^)幸せそう(^。^)


Commented by yukoayumira at 2016-06-02 16:36
開店前に行ったのに2:45分のご案内が待てない件は済んでるので割愛して(笑)

紫陽花 もうこんなに咲いてるんだね!
でも赤系が少ないようね??
土のPHに寄って変わるらしいよね
じゅちゃんとあーサマのご飯の時の私たちの顔色みたいだね(爆)
Commented by saku-0523 at 2016-06-02 16:55
お泊りの翌日にお出かけ♪
フットワークの軽さはピカイチだね^_−☆
せっかく行ったのに開店時間が遅すぎて入れなかったなんて
びっくり!
でもパン活もしたのでしょう〜?
たくさんリベンジすればいいからね〜♪
今日も風が強くて窓を開けていると寒いくらいよね。
紫陽花も咲き始めてるね。
なんてったってじゅの笑顔が最高じゃないの〜
とっても可愛い笑顔に癒されたわ〜
Commented by momo at 2016-06-02 19:35 x
横浜の新名所まだ行けてないんだよね~
すてきなおしゃれスポットらしいね?
といっても、いつもチョー特急で行って帰ってくる横浜なので
観光ってほぼ知らないんだけど(笑)
観覧車の新しいLEDもまだ見れてない~
もうアジサイあちこち咲いてるね。
ことしはお花がほんと早いな~

Commented by rion0701 at 2016-06-03 07:02
じゅうべえママ、おはよう♪

この日もありがとう~♪
気合入れて、パイを食べるぞ~と意気込んで行ったのに
お店に着いて今からのご案内は2時45分ですと言われ
た時には大ショックだったわね!!直ぐに気持ちを切り
替えて(笑)次に行列が出来るお店に駆け込んだけど、
またリベンジしようね~。

あのパン屋さんで買った、パン達めちゃ美味しかった
ね~♪Nちゃんも美味しいと言ってたのよ。

紫陽花とじゅうちゃんのお写真可愛いね~♪
これからアチチの日がやってくるから、お外での写真
もなかなか撮れなくなるから、今の家だよね~。
Commented by ラムママ at 2016-06-03 14:11 x
こんにちは〜

今日は先生に、ラムのお耳のチェックに
行ってきました〜
とりあえず今は大丈夫だけど
遠い親戚さん(ブチャン)がお耳の腫瘍の話をしたら
引き続きフォローが必要ですって〜

話がそれました〜
本当にパワフルなJM〜〜
しかも食べても太らない〜
羨ましい〜

J殿〜気持ちよさげ〜
もうアイスノン使用してるのね〜

Commented by じゅうべえママ at 2016-06-03 14:14 x
☆獅子丸ママ
行ってきたよー。
平日だし雨も降ってたしで、楽勝だろ〜と思って
それでも、開店時間の11:00ちょっと前には並んだのにー。
それで、2:45からだって!
お腹減らして気合い入れていったのにー。
土日予約するしかないね〜。
パエリアのお店も有名店らしいね。

紫陽花は、近所にたくさん見所があるよー。
ただ、これからシーズンの時は蒸し暑くなるから
タイミングが難しいのだー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-03 14:19 x
☆yukoさん
割愛でOK!(笑)

紫陽花も今年は早いのか〜?
よくわからないけど、なんでも早目にチェックだよ。
せっかちな九州人(笑)。

そういえば、赤系のは近所になかったなー。
自転車道路をちょっと行くと「紫陽花公園」があるから
今度、そこをチェックしてみるね。

んじゃ、私達「アジサイの母」だねっ(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-03 14:23 x
☆さくひめママ
楽しいお出かけなら、連ちゃんでも疲れ知らずなんだよ(笑)
あー、開店時間が遅いんじゃなくて、開店時間は11:00で、
その前に並んだのに、その時間に並んでも、入店は2:45からってことなんだよー。
はあ〜???じゃろ!
空腹なのに、3時前まで食べないなんて無理!
都会の人って、すごいわねーと思ったww

紫陽花、もっとたくさん咲いてる公園が隣の市にあるんだよ。
また自転車でチェックしてくるねー♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-03 14:28 x
☆momoちゃん
こじんまりしてるけど、それぞれのショップが個性あって
なかなか良かったよ。
ただ、土日はすごく混みそうだよね。
私はmomoちゃんと反対で(笑)、横浜行く時は
遊びとか飲み食いメインなので、カメラ持っていかないことが
多いわね〜。
今回も写メだし(笑)。
紫陽花、momoちゃんはどんな風に撮るのかな?
また見せてね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-03 14:38 x
☆莉音ママ
朝ご飯セーブして行ったのに、まさかの2:45とは!
世の中の人も、私達と同じこと考えるのかね〜?
平日だし雨だしって(笑)。
とりあえず偵察はできたし、パエリアのお店も運良く入れたし
結果オーライってことで!
パイは、またリベンジだからね。

美味しかった!
生地がもちもちだったでしょ!?
あの、お惣菜系のパンも今度買ってみよう!
横浜パン活のリストに入るお店だね。

今日みたいに爽やかな天気が続くといいけど、
そんなわけにはいかないもんね〜。
夏は、お家撮影になっちゃうな。

Commented by じゅうべえママ at 2016-06-03 14:42 x
☆ラムママ
ラムちゃん、病院にチェック行ったんだね。
お疲れさーん。
定期的に診てもらうのが、色々出てくるよね。
じゅうべえも、あれとかこれとか、色々だよー。

楽しいことは、疲れないのよー。
食いしん坊だし(笑)。

自転車の時は、この保冷マクラ、必ずカゴに入れとくよ。
そんな冷えないけど、気持ち良さそうでしょ。
Commented by パルママ at 2016-06-03 21:21 x
だれだれじゅうちゃんが、かわいい~~~!!
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-03 21:32 x
☆パルママ
だれだれdeでれでれ(笑)
どこでもダレることができるのだー♪
by jby819 | 2016-06-02 10:41 | お散歩☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819