菖蒲と勝負☆

梅雨入りしたけど、気温は低めだった月曜日。
曇ってて、お日様は出ない予報なので、朝の片付けをとっとと済ませて自転車で!
花菖蒲の公園へ走りまーす。
この公園、同じ市内なんだけど、うちから遠いのと、道順が複雑なのとで
なかなか、スムーズにたどり着けない、毎年(笑)。
昨日も、最後の最後で公園周囲をぐるぐる回って、なんとかたどり着けたよ。
まだ時間も早めなのに、人が多くて予想外。
まだ、3~4分咲きなんだけどなー。
a0198883_17494278.jpg
人のいない場所を選んで歩きます。
a0198883_17495684.jpg
ウシガエルなのかなあ?「ヴオーヴオー」と響く鳴き声を警戒するじゅうべえ。
花菖蒲とじゅうべえショット、撃沈でございます〜。。
この勝負(笑)、完敗!
a0198883_17502868.jpg
a0198883_17502291.jpg
早々に見切りをつけて、紫陽花咲いてるエリアへ。
ガクアジサイ。
a0198883_17500861.jpg
白い紫陽花やピンクの紫陽花とのショットもあるけど、顔が顔が〜(笑)。
ボツ写真連発で不発ww
青い紫陽花とは仲良くできました(笑)。
a0198883_17500112.jpg
と、思ったら、寝落ちしてるし〜。
a0198883_17495170.jpg
これが一番かな〜、昨日の写真の中で。
紫陽花があんまり写ってないけどっ(汗)。
a0198883_17501558.jpg
お外写真がだんだん撮れなくなる季節到来。
お家撮影会でもして過ごす梅雨〜夏だね。

[PR]

by jby819 | 2016-06-07 18:18 | お散歩☆ | Comments(18)

Commented by momo at 2016-06-07 20:38 x
アジサイくんくんしてるのかわいい~♫
Commented by rion0701 at 2016-06-07 22:14
じゅうべえママ、こんばんは♪

紫陽花と仲良くしてるじゅうちゃん、とっても
可愛いね〜♪
もう梅雨入りしちゃったのね!!
お散歩デートは出来ないかもだけど、お家
デートも良いわよね〜。
Commented by パルママ at 2016-06-07 22:45 x
やっぱりこのタンクかわいい~~~

で、紫陽花と仲良しじゅうちゃんも、かわいい~~~

青空とお花を撮りたいけど、暑いのもこまるし。。。だよね!!
Commented by yukoayumira at 2016-06-07 23:06
一番下の写真いいね~~
わんことお花もアジサイが終わりだよね
その後はコスモスあたりまでインナー(笑)
うちの庭は盛夏はジニアだったけどじゅちゃんのお庭は何だっけ?
Commented by シャンディママ at 2016-06-08 10:23 x
最後のじゅうべえちゃんと紫陽花のお写真、最高!

↓お友達との旅行、楽しかったようね。
(^^)

このコメント欄、小さいんだね。
Commented by 962515 at 2016-06-08 10:52
じゅうべえママさん、こんにちわん

蒸してきたでつね( ̄^ ̄)
暑くても寒くても文句を言う…

寿ちゃん地方にも菖蒲の名所があるんでつね
どこだろ? 寿ママのことだから堀切菖蒲園まで出張したかと思ってました
そして、無事に到着出来て良かったでつ(爆)

Zは寝落ちしてる顔好きでつ♪
Commented by 夢 ̄(=∵=) ̄ at 2016-06-08 12:08 x
修学旅行めっちゃ楽しかったみたいで良かったね🎵

あれじゃ、途中下車出来ないね(笑)


ここって、テレビに出てたとこかな?
行ってみたいなぁ❗🏠の近所恥ずかしいくらい狭いよ(^o^;)💦


私は此れから検査です!
昼抜きは辛いわぁ(笑)
Commented by saku-0523 at 2016-06-08 16:46
お留守番を頑張ったじゅと花散歩してきたのね〜♪
こんな素敵な場所があるんだ♪
いいね〜
紫陽花と仲良くしてるお写真、とても可愛い〜。
梅雨入りしちゃったし暑くなっちゃうしで
暫く会えないかしらね〜
可愛いお写真見て癒されようっと(笑)
Commented by mokoemon at 2016-06-08 22:24
ぶんままです

アジサイはこれからです。
花菖蒲は咲き始めですね♡
行かなくちゃです。(^_-)-☆

じゅうべえ君、お花が似合いますね♡
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-08 23:11 x
☆momoちゃん
アジサイとおしゃべりしてるみたいでしょー♪
お花と語れるじゅうべえなのだ♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-08 23:17 x
☆莉音ママ
アジサイも、もうたくさん咲いてるよね。
ママの好きな可愛いピンクのアジサイもあったけど
じゅうべえの顔が全滅だったので、お蔵入り〜(笑)
湿度も気温も上がってきちゃったね〜。
でも、気温低めな日もあるだろうから、リベンジせねば!
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-08 23:20 x
☆パルママ
可愛いよー!
この時期のお出かけに、ぴったりの絵柄♪
レイナミちゃんサイズ、もう入荷しないのかな〜?
可愛いよー。

そうなの!
お花はお日様ある方が綺麗に撮れるけど、そうすると
主役の顔が(笑)。
悩ましいねー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-08 23:24 x
☆yukoさん
これしか、目が写った(笑)写真が無かったんだよ(笑)。
そうだね、アジサイで、一旦お休みになっちゃうかな。
コスモス待ちだな(笑)。
うちは、去年、ひまわりがあったんだけど、生育不足とかで
ショボかった〜。
涼しい日に見に行ったけど、ショボくて残念だった。
ジニアとか、うちには無かったと思う〜。
負けてるww
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-08 23:27 x
☆シャンママ
年とったせいか、持久力が無くなったなって思う。
あ、私じゃなくて、じゅうべえだよ(笑)。
なので、長時間は撮れないんだよ。
眠くなるみたいで、途中で寝てるんだもん。

修学旅行を思い出して、楽しかったよー♪
コメント欄、大きくできるの?
よくわかんないや〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-08 23:32 x
☆ぜんざいさん
今日は気温も湿度も高かったな〜。
じゅうべえの菖蒲は、「北山公園」って所だよ。
トトロの舞台になっているといわれる「八国山」近くの公園。
映画だと「七国山」になってる。
何度行っても、スムーズに着けない!
目の前にあるのに、なぜかグルグルと回らないと着けない。
きっと、トトロがいたずらしてるだと思うのでつー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-08 23:35 x
☆夢ちゃん
楽しんできたよー。
ロマンスカーで、「おーい!夢ちゃーん!」って、心の中で
叫んでみたよ、聞こえたかな〜?

ここ、「北山公園」。
ものすごい、のどかな場所。
菖蒲の時期以外は、そんな注目されないんだけど(笑)

検査、今日だったのかー。
異常なしでハナマルもらってきてね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-08 23:40 x
☆さくひめママ
ここ、H村山市の「北山公園」
公園っていっても、八国山の麓にある里山みたいな場所。
すんごい、のどか〜。
タイムスリップしたみたいな場所だよ。
うちからだと、遠いんだよー。
市内なのに〜。
行く時に西武園の観覧車も見える。
梅雨〜アチチな季節、どこか遊べる場所探してよー(笑)
と、丸投げしておくww
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-08 23:43 x
☆ぶんまま
モコちゃん地方は、アジサイもこれから見れるんだね。
あ、梅雨はないんだよね?
羨ましいぞ!
モコちゃんと、初夏のお花見、楽しんでね♪

お花とじゅうべえ、四季折々で撮っておきたいの。
もう暑くなるから、それもしばらくお休みに
なっちゃうかな〜。