雨上がり&夏日

昨日(木曜日)は、雨の朝で「梅雨」な感じ〜。
午後から、雨が上がった隙間に、ちょこっとママ散歩。
寝起きを起こしてなので、ボサボサ。
玄関で出待ち(笑)。
a0198883_23495692.jpg
雨上がりで、お花がきれいだったけど、この時はコンデジしか持ってなくて。
a0198883_23504259.jpg
a0198883_23504501.jpg
この歩道の一角に、きれいにお花植えられてるよ。
あー、紫陽花きれい!
とりあえず、お散歩、お散歩いたしましょう。
お家に帰って、下半身シャンプーした後、じゅうべえ置いて、カメラ片手にもう一度
単独で、お散歩(笑)。
数分の距離だけどww
雨上がりの紫陽花、撮ってみたくて。
a0198883_23485576.jpg
a0198883_23494502.jpg
a0198883_23493209.jpg
マンション敷地内には、アナベルが♪
イングリッシュガーデンチックなんだけど、敷地内ではワンコは下ろせないので残念〜。
a0198883_23500422.jpg
そして、本日(金曜日)は、病院でトリミング。
朝一番しか空いてなかったので、忙しかったー。
薬用シャンプー2種類使ってもらって&炭酸泉も。
手足の先と、炎症起こしてる口元の毛も短くカットしてもらいました。
(忘備録も兼ねてるので領収書載せてます〜家計簿か?wwつけてないけど)
a0198883_00443612.jpg
待ち時間で、駅ナカの雑貨屋さんで買ったスポンジ。
いつもは、クマさんスポンジ買って使ってるけど、季節感?お魚って涼しげでしょー。
そして、海賊チックでキメてみましてん!
a0198883_23511158.jpg
明日も暑そうだね〜。
行きたいお店があるんだけどなー。

[PR]
Commented by シャンディママ at 2016-06-11 20:44 x
梅雨の時期ってジメッとしてるし、雨ばかりでイライラするけど、紫陽花が綺麗なのがいいわね。
写真撮るのも楽しかったでしょ。
それぞれに綺麗だわ。
(^^)
じゅうべえちゃんのトリミング代、リーズナブルね。
ちゃんとケアして貰えてるようだし。

お魚スポンジ、可愛いね。


Commented by momo at 2016-06-11 23:30 x
あじさいの写真撮りたいな~
また季節逃しそうだな、、、、再来週まで咲いててくれるじゃろうか。。。
Jちゃん炭酸泉なのっ!すごっ!(笑)
マンションの敷地ワンコおろせないの?きびしーね!うち相当いろいろ厳しいマンションだけど、建物内はともかく外は歩いてるな~
Commented by momo at 2016-06-12 00:21 x
あ、Jちゃんが写ってない写真に♥みたいなあじさいあるね。。
Commented by ラムママ at 2016-06-12 08:41 x
おはよう〜

ラムも、マイクロバブルとメディダーム、部分カットで
6500円です〜
やっぱり家シャンとは、仕上がりが違うよね〜
お薬飲むより、シャンプーと思っています〜

一番上のJ殿、偉そうでごジャル〜
紫陽花キ・レ・イ〜

J殿、Jディップ〜カッコイイ☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-12 12:44 x
☆シャンママ
紫陽花とか花菖蒲は、晴れの日だと、かわいそうな感じだよね。
雨が似合うお花。
でも、ワンコと撮るのは難しい〜。
菖蒲なんて、ほぼ全滅だったし〜。

病院だからか、お得でしょー、でも、普段のサロンも
じゅうべえのところのは、もっと安くしてもらってるよ♪
病院だと、お肌チェックもしてもらえるので、不調の間は
サロンと併用でやってもらう予定。

300円ショップで買ったスポンジ。
他にもいろんな形のがあるよ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-12 12:46 x
☆momoちゃん
紫陽花も今年は早いのかしら?
どうだろう?
先週の箱根は、まだみたいだったから、場所にも寄るのかな〜。
うちのマンション、ペット可だけど、敷地内は歩かせちゃだめな規約なのよ。
敷地内に、イングリッシュガーデンっぽく植栽してる場所が
あって、「ここで撮ったらピーターラビット的なのに」って
思うよ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-12 12:48 x
☆momoちゃん
うん!微妙にハート型♪
でも、他のは、紫陽花の枯れた色とかが入ってて(笑)。
ファインダー覗いてる時には気がつかないのが悲しい〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-12 12:50 x
☆ラムママ
ラムちゃんのサロンも同じくらいだね。
じゅうべえはサロンだと、もっとお安いのよー。
しばらく、病院トリマーさんとサロンと併用作戦で!
指の間も、一つ一つ、細かく洗ってくれて皮膚チェックしてくれるのは、さすが病院トリマーさんだなって思ったよ。
お互い、ケアに励もうね♪
by jby819 | 2016-06-11 00:07 | 健康管理☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31