登録決定☆

土曜日は近場で自転車散歩☆
行ってみたいお店を目指して!
(だいたいの場所はわかるけど、多分、一人で行くとたどり着けないwwなので、パパに先導してもらう)
無事、到着☆
「Cafe and Gallery たまゆら」さんです。
緑いっぱいの玉川上水緑道近く、住宅街にある一軒家カフェ。
a0198883_13250324.jpg
店内の決まったスペースはワンコOK。
他は、個室みたいになっているお部屋がいくつかあるみたい。
ギャラリーでもあるので、室内のあちこちに、可愛い雑貨やアンテイークなども♪
a0198883_13253130.jpg
テーブルの上のグリーンもおしゃれ♪
a0198883_13255268.jpg
撮影も快くOKいただいたので、じゅうべえとも撮ってみたけど〜。
顔が顔が〜(笑)。
アンテイークドールと。
a0198883_13251993.jpg
玄関前に、可愛いユリカゴ♪
a0198883_13253358.jpg
オーナーさんが、とっても優しくて、じゅうべえも珍しく(笑)愛想良かったよww
その後は、いつものように寝て過ごす〜。
a0198883_13251436.jpg
ランチは、パスタ(この日はイタリアンのシェフがいらっしゃる日だったらしいので)とカレー。
オーガニック野菜たっぷりで美味しいー♪
a0198883_13254705.jpg
a0198883_13251037.jpg
セットのサラダ、コリンキー(かぼちゃの仲間)がめちゃ美味♪
a0198883_13250614.jpg
デザートのロールケーキも美味しくて感激!
a0198883_13251606.jpg
お料理のグレードが、かなり高くて、嬉しい驚き!
オーナーさんが、「ギャラリーになっているお部屋も、ワンちゃん抱っこでご覧になってください」って
言ってくださったので、拝見いたしました。
a0198883_13252330.jpg
↑グリーンのは、ドイツの松ぼっくりだって。このリース可愛いかったなー。
近場散歩で、お金、あんまり持ってこなかったので残念〜。
a0198883_13252156.jpg
別の部屋は、こんな感じ。
a0198883_13253763.jpg
写真だと大きさと質感、わからないんだけど、これらの陶磁器、すごい迫力と存在感!
イタリアンのシェフの作品だそうです。
個室予約で、自作の器を使ってのイタリアンデイナーも可能だそう!
他にも、絵画や、アクセサリーなど、いろいろな作品が展示されてて楽しかったよ。
ホラーなじゅうべえ(爆)だけど、後ろのランプがめっちゃ綺麗だった!
a0198883_13260127.jpg
居心地よすぎて、夕方まで滞在してしまったー。
帰りに「たまゆらパン」もテイクアウト。
道順、わかったから、平日でも一人で来れるぞ♪
ここ、お気に入り休憩スポットに登録決定!!
ゆっくり休憩できて、元気なじゅうべえ。
帰りは、緑道をお散歩。
a0198883_13254182.jpg
森林浴気分でパワーチャージ♪の、じゅうべえちゃん。
a0198883_13252675.jpg

Commented by 962515 at 2016-06-12 20:35
じゅうべえママさん、こんばんわん

いいお店開拓したでつね♪
次、ひとりでちゃんと行けまつか?! チンパイでつ
迷う方に一票!!(爆)

陶磁器の写真、鏡にママと寿ちゃんが写ってる!!
歯ロ歯ロ~(^_^)/(左 漢字のくちじゃなくて カタカナのロ)

緑道も汚れちゃうけどいい感じ マルチョスも喜んで歩きそう またはひれ伏す(^_^;
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-12 22:24 x
☆ぜんざいさん
ここ、気になっていたんだけど、場所がわかるようで
わからないような(笑)〜。
安全対策として、とりあえずパパをナビに行ってきた。
これからは、じゅうべえと私だけで行ける!(はずww)

他にも、手芸作品(畳のヘリを使ったバッグとか珍しいの)や、植物のツル?で編んだ籠とか、いろいろで見応えあったよ。
緑道は、木陰と水辺で夏でも涼しいよ♪
マルちゃんのひれ伏し度も少ないかもよーん♪
Commented by pukorogu at 2016-06-12 22:38
鏡の中に??・・・あっ、ほんまや~♪
ぜんちゃん、よく見てるね~。
歯呂歯呂~♪(全部漢字にしてみた・ばく)

おもしろそうなお店やね~。
お料理もおいしくて満足となれば、登録決定なのでしょ~♪
ワンコ連れて、こんなギャラリースペースも入れてくれるなんて、ステキなオーナーさんやなぁ~♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-12 23:08 x
☆らむりんさん
見つかっても〜た〜。
Zさん、視力いいね。

歯呂(爆)!

ここ、ちっちゃいちゃんの昔のエリアだよー♪
すぐ近く。
芸術的な作品や、手作り作家さんの作品など
多種多様で、めっちゃ楽しい!
個展もいろいろあったりで、また行ってみるー♪

そうなの!
オーナーさんが優しくて、居心地も良いし
お料理がめっちゃ美味しくて最高なのでしょ、なのでしょ♪
Commented by yukoayumira at 2016-06-12 23:47
まぁ~~素敵なお店見つけたね!
ちょっと前はパパエリアにも見つけたよね?(笑)
お気にスポット沢山増えて益々忙しいわねー
雑貨も欲しくなっちゃってお財布も忙しいだろうけどー(爆)
Commented by momo at 2016-06-13 08:48 x
わー、すてきだ!
こーいうところ、帰りにお財布軽くなっちゃうよね。
あんまり持っていかなくて正解かも?(笑)
Commented by ラムママ at 2016-06-13 09:20 x
おはよう〜

JMエリアにあるの?
今度、ココでオフ会???なんて〜

隠れ家的で、ス・テ・キ
J殿、道案内ありがと〜
Commented by 獅子丸ママ at 2016-06-13 11:44 x
玉川上水は一度お散歩した記憶はあるけど、もう十数年前かもー
今位の季節にゆっくりお散歩して、ここの素敵なカフェで休憩できたら気持ち
良いだろうなぁ〜

ホームページ見させてもらったら、我が家からも
自転車なら行けそうかも〜
いつかトライしてみよう!
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-13 13:25 x
☆yukoさん
近場チェックを怠ってたら(笑)、知らないうちに
できてたみたい!
いやいや、こまめな地元チェックは重要だ!

パパエリアの店(公にはできないww)は、まだあれから
行ってないなー。
今、「顎関節症」症状なおっさん(笑)なので、(そこで
ステーキが食べたいんだけどね)、食べるものを選ばないとなんだよ、チッ!!

あのドイツの松ぼっくりリースが欲しくて我慢できそうにないから(笑)、お天気の時にまた走ってくるわww
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-13 13:29 x
☆momoちゃん
momoちゃんなら、めっちゃ素敵に撮れると思うよー。
お部屋の全てが、可愛いくて雰囲気ある!
室内の照明の加減が、ちょっと手強いかなー。
それと、私の55㎜だと、限られた室内で撮るのは厳しかった〜。
近いから、気をつけないと(笑)お財布が軽くなっちゃうな!
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-13 13:36 x
☆ラムママ
そう、自転車散歩、近距離バージョンだよ♪
本当、素敵なお店なので、お友達も誘いたいけど
場所ってか、アクセスが〜。
緑道の住宅街なので、駐車場とかも無さそうだし。
自転車で来る?(笑)
デイスプレーされてる作品も、どれも、一味も二味も違って
楽しいよ。
(近くに美大があるので、そういう関係もあるのかな)
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-13 16:56 x
☆獅子丸ママ
緑が濃くて、夏でも気温が街中より低いと思うよ♪
東京とは思えない緑の中を歩くのは気持ちいいよー。
ウオーキングしてる人、たくさんいるよ。

アクセスがちょっと不便な場所だけど、穴場的でいいかも♪
トライしてみて♪
その時は呼び出してねー♪
Commented by saku-0523 at 2016-06-13 17:30
とても素敵な所だね〜♪
お料理も美味しそうだし雰囲気も良さそうだし
ワンコもOKだなんて♪
夜の個室ディナーもワンコOKなの?
すごく気になる(≧∇≦)
じゅ、とてもリラックスしていいお顔だもの。
いいお店だったのでしょう〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-14 22:19 x
☆さくひめママ
お部屋も、どこもすごく可愛いかったんだよー。
うまく撮れず、伝わらないのが残念〜。
夜の個室は、基本はワンコNGかな〜。
ワンコも一緒で?ってパパが聞いたら、その時は
食べれる場所を作りましょうか?って言ってくれてたけど。
また、行った時に聞いてみよう。
パンフレットだと、デイナーは4名からって書いてあったよ。
一緒に行けるといいね。

by jby819 | 2016-06-12 14:42 | お散歩☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819