「ほっ」と。キャンペーン

TAMAGO&AJISAI ☆

結局、朝から降り続けの月曜日、どっこへも出ず(ジャージ&スッピンで1日、こもっておったわww)。
土日に、お散歩たくさんしてて、よかったな♪
日曜は、昼頃まで家の用事したりして、夕方4時近くに自転車散歩出発!
この時間には、日も陰ってて暑くなかったからね。
以前もこの前を通った時に、気になっていたんだけど、その時には販売だけだった記憶が。
新鮮な「たまご」販売のお店。
そこに、カフェ?(海の家チック♪)できていて、そこのパンケーキが美味しいって聞いていたので。
ランチタイムは混むらしいので、この時間を狙って来たのだ。
じゅうべえも大丈夫か確認したら、バッグに入っていれば大丈夫って、お返事頂きまして。
お昼食べてなかったので、パパはオムライス♪
a0198883_17233352.jpg
私は、もっちろん、パンケーキ♪
a0198883_17235200.jpg
パパのデザートは、フレンチトースト。
a0198883_17234129.jpg
じゅうべえは、持参のオヤツを少し食べた後は、バッグインで床にステイ♪
a0198883_17240162.jpg
どれも、ふわんふわんで、美味しいー!
これだけ食べても、めっちゃお安いっ!
パンケーキは、もう他のコジャレた行列な店で食べることはないと思われるー♪
他のメニューも気になるのがたくさん、また寄らせていただきまーす。
(ワンコ可かどうかは、その都度、確認してみた方がよいかもですね。)
帰りは、自転車道路を通って、途中の「あじさい公園」へ。
この日は、コンデジしか持ってなくて軽く撮っただけでも、
咲いてる咲いてる感が伝わるでしょー♪
カシワバアジサイと☆
a0198883_17241182.jpg
ガクアジサイもたくさん☆
a0198883_17240567.jpg
やっぱ、黒子は必要☆
a0198883_17243167.jpg
もう、夕方遅い時間で曇り空でもあったので、お花の写りはイマイチだけど
じゅうべえの顔(笑)は合格レベルで!!
小さな窪地状の立地なので、あじさいの密度がとっても濃い。
あっちも、こっちも、あじさいだらけ♪
a0198883_17242562.jpg
遅い時間だからか、人も少なくてよかったな♪
a0198883_17244340.jpg
白い花は撮るのが難しいけど、綺麗♪
a0198883_17251898.jpg
じゅうべえは、あじさいよりも、杭が気になる(笑)
a0198883_17250000.jpg
涼しくて、ご機嫌さんでお散歩☆
a0198883_17245266.jpg
のんびりしてたら、暗くなっちゃう〜。
15日から「あじさい祭り」って書いてあったので、また寄り道できるかな〜。
お天気と気温次第だけど。
たまごのお店で、テイクアウトした美味しい物達♪
たまご、たまご醤油、2種類のプリン。
a0198883_20592316.jpg
夕方からのお散歩、お出かけも涼しくって、なかなか良いな〜と思った日曜日でした☆
a0198883_17243979.jpg

[PR]
Commented by momo at 2016-06-13 20:31 x
ここ連れてって!
紫陽花とパンケーキ両方!、来年っ!
Commented by パルママ at 2016-06-13 21:04 x
目茶充実してる~~~
あじさいもきれいだし、パンケーキもたびたい!!
Commented by yukoayumira at 2016-06-14 16:12
遠出しなくても短い時間でもとーっても充実してるねー
美味しい物食べてお腹満足 
綺麗な紫陽花愛でてお目目も満足
じゅのお目目も最高だし(^^)/
Commented by pukorogu at 2016-06-14 19:57
いや~~ん!
パンケーキがおいしそうすぎ!!
たびたい~~!!

チャリンコ移動だけでこんなにええ店にあちこち行けるって、すごい恵まれたとこに住んでるよね~?
交通費かからんし(笑)エコやし~♪

紫陽花とじゅうべえくんも、黒子さんのおかげで
ええのが撮れたね。
んでも、一番下の写真が一番好きやなww

Commented by zuzu at 2016-06-14 20:25 x
梅雨ですものねー晴れ間が嬉しいですね。
雨上がりの紫陽花の綺麗なこと!
じゅうべいちゃんも楽しんでるね。
あーパンケーキ食べたくなったぁ
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-14 22:21 x
☆momoちゃん
公園は駅からすぐだよ。
パンケーキは、アクセスがちょっと〜な場所。
レンタカーで、おいでよ♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-14 22:23 x
☆パルママ
夕方遅めの時間からの、ちょこっと散歩。
これから、だんだん出かけるのも難しくなるね。
蒸し蒸しとアチアチで〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-14 22:25 x
☆yukoさん
そーだね、時間にして、2時間半くらい。
普段は、朝から出かけるから、夕方4時頃からのお出かけは
レアでございます〜。
夏場は、朝か夕方かになっちゃうなー。
暑くないから、お目目とお口が平常(笑)でしょ♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-14 22:28 x
☆らむりんさん
食べ過ぎな週末〜。
昔は、夏場は食欲落ちてたのに、今は全く関係なし(笑)。

自転車道路が近いから走りやすいのねん♪
そうそう、交通費がゼロってところが素敵なのでしょー。

私も一番下の「黒子無し」のが好き(爆)。
と、身も蓋もないけどなっww
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-14 22:31 x
☆zuzuさん
こんばんは♪
zuzuさんも、チャリダー(笑)ですよね?
近ければ、一緒に走りたーい♪
自転車、じゅうべえも大好きなんですよ。
若い頃は、前かごに立ち乗りしてました。
「自転車」っていうと、すごく喜ぶし♪
東京@田舎も探検すると面白いです。
Commented by zuzu at 2016-06-14 22:59 x
そうです〜チャリダーです♪
口の悪い人は暴走族なんて言う人もいますが…いえ、安全乗車してます。
ほんと!一緒に走れたらねー!
自転車かご大好きじゅうべいちゃん!
めちゃめちゃ可愛いですね♪
Commented by momo at 2016-06-14 23:18 x
レンタカーで?西東京まで?
無理無理無理(笑)
電車でしかいけない。。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-14 23:58 x
☆zuzuさん
私も安全運転ですよー♪
じゅうべえ乗せてる時は特に!
ってか、若い頃と違って、反射神経とかに自信なくて
安全走行しかできない〜。
今日も、じゅうべえ乗せて散歩してきましたよ♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-14 23:59 x
☆momoちゃん
だよね、そうだと思ったよ(笑)
公園は駅近くだから問題なし!
パンケーキは、アクセス考えておくね♪
Commented by momo at 2016-06-15 17:59 x
ふんっ!
レンタカーが一番安い軽自動車なのさっ。
軽自動車では隣町か隣の隣町までしかいけないさっ(笑)
昔は長距離だって平気だったのに(田舎にかぎるけど)
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-15 20:20 x
☆momoちゃん
そーなの!?
軽で、ここら辺までは無理なのか〜?
じゅうべえエリアも田舎だから大丈夫じゃねっ!?(笑)
by jby819 | 2016-06-13 18:05 | お散歩☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819