病院day☆(前立腺検査&皮膚)

日曜の朝一番で病院へ。
皮膚の再診と、要チェックの前立腺の嚢胞の様子を調べるためのエコー検査です。
皮膚は、まだスッキリとはせず。
広角の炎症もまだ残っているので、今回は抗生剤の内服ではなく、注射での処置。
また2週間後に再診予定。
そして、春のドッグで経過観察の「前立腺の嚢胞」チェック。
エコー検査の結果、嚢胞の大きさは前回と変化無し。
前立腺の形もきれいで異常は認められず。
ただし、去勢済みの割には少し大きい。
前立腺の腫瘍(腫瘍の中でも厄介らしい)に変化するリスクを見逃さないためにも
1、2ヶ月毎にチェックすることに。
前立腺の形に変化が見られたりすると、更に検査を進めていかなくてはとのこと。
1、2ヶ月毎の検査って言われたら、やっぱ1ヶ月後には診てもらわないと
安心できない性格なもんで〜。
一月後にまた検査してきます。
a0198883_22425332.jpg
エコー検査、注射、そして口角炎症のため口元の毛を切ってもらったりして
(抵抗したらしいよー)頑張ったじゅうべえちゃん。
朝ご飯抜きだったので、帰りにちょこっと寄り道して、お散歩&ランチしましたよ。
昨日の暑さが一段落して、お散歩日和。
多摩川の近くの隠れ家みたいな場所!
「イチローさんの気まぐれカフェ」
ここ、「ホームクリエ」という会社のオーナーさん(建築士さん)のお店のようです。
a0198883_21331146.jpg
随所に遊び心満載で超楽しい♪
建物の外に可愛い観覧車。
a0198883_21344808.jpg
サンルームのようなテラスのようなカフェの中も、おもちゃ箱みたいで可愛い♪
a0198883_21332596.jpg


a0198883_21342629.jpg

a0198883_21340579.jpg

a0198883_21335690.jpg
持参したご飯を食べて、恒例の外寝(笑)
a0198883_21341967.jpg
緑を眺めながら、涼しい風を感じながら、のんびり美味しく過ごせました。
また、ゆっくり来ようっと。
やっぱ、緑と風と土がある風景が落ち着くー。

a0198883_21341393.jpg
  
a0198883_21343836.jpg
帰りに多摩川を眺めて、リラックス♪
a0198883_21331856.jpg
今日の検査まで、ドキドキ、モヤモヤしていた気持ちだったけど。
そして、まだ、いわゆるグレーゾーンの検査結果だけど。
これからも、平穏な日々を過ごせるようにと願った日曜日でした☆

[PR]

by jby819 | 2016-06-19 22:31 | 健康管理☆ | Comments(18)

Commented by yukoayumira at 2016-06-20 00:59
って事で・・・
グレーは黒と白の間なんだしたとえグレーのままでも年齢を考えたら
良しと・・思うけど(^^)/
梅雨時のお天気のような気持ち
緑の中で美味しいランチして少しは晴れたかな?
うちの娘のように「腫瘍が大きくなったらしょって歩けばいい」って「そのうち消える」と中々言いきるの難しいけど
少し見習おうと思う時がある
首の後ろのしこり・・ほんとに無くなってるし(爆)
がんばろ!
Commented by ラムママ at 2016-06-20 08:03 x
おはよう〜

グレーゾーン〜
本当に心配は尽きないけど
親が、親身になってあげることが、後悔しないことと
思っています〜

実はラムも口角炎のシワのとこ、切ったら〜
とDr.に言われたけど
夫曰く、きっとラムは怒るよ〜と言われ
薬塗布でそのまま〜
J殿も抵抗したのね〜でもよく頑張りました〜
カットしても目立たないわね〜

おしゃれなカフェね〜
Commented by 獅子丸ママ at 2016-06-20 08:25 x
じゅうべえくん検査してきたのだね。
特に変化なしのグレーゾーンって。。。もやもやしちゃうね
腫瘍とかって言葉聞くだけでビビッてしまいます

人間もそうだけど、定期健診が大切ですね。
一ヶ月おきって病院が、近くに無いとけっこう大変だけど、帰りのカフェで
気晴らしも楽しみと思って頑張っていこう(^o^)/

雫もまた来月お目目の定期健診行って来まーす
Commented by 962515 at 2016-06-20 10:18
じゅうべえママさん、こんにちわん

病院、お疲れ様でつ! とりあえず保留でよかちよ
寿ちゃんがナイーブなのはきっとママに似たのでつね
(笑)

大きさが気になるって言われるとまた気になりまつね
そう、年齢的に色々出てくるお年頃だから進行させないようにしなきゃでつね(寿ちゃんは十分ケアされてると思いまつが)

心配はつきないけど美味しいもの食べて、可愛いモノに癒されて、早口で(爆)お喋りして嫌なことは吹き飛ばそう!!\(^o^)/

観覧車、お花が入ってるのね~ 
お手入れ時はクルクルするのか?
脚立に上るのか?
Commented by saku-0523 at 2016-06-20 11:27
病院、お疲れ様〜
結果がわかるまでドキドキだったね。グレーゾーンでも毎月、ちゃんと検査していれば何でも早めに手を打つ事も出来るし安心だものね。
じゅ、よ〜く頑張りまちた♪

またまた、素敵なカフェだね〜
とてもいい雰囲気で。
じゅも一安心で寝んねが出来たし(笑)
ビールも美味しかったでしょうね〜♪
あーたが(≧∇≦)
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-20 17:13 x
☆yukoさん
うんうん、決して悪化してるわけではないので
よし!だよね。
体重も、5.04キロで、ギリギリ圏内(笑)。
いつも思うけど、おねえちゃんの言葉って、その中に
真実があるよね。と哲学的に思うー!
老いては子に従え(笑)ってことかね〜。
あーちゃんもみらちゃんも、調子よくて励みになるよー♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-20 17:16 x
☆ラムママ
年齢的にも、グレーな部分が増えてしまうよね。
なので、ちょっとしたことでも、病院に駆け込む(笑)。
今までもその方針でやってきたので、これからも同じだな。

おお!ラムちゃんのドクターさんも!?
消毒薬が浸透しやすくなるように、カットしてもらったよ。
先生も、普段のじゅうべえを知ってるから、簡単に切れると思ったみたいで(笑)。
「けっこう嫌がったので、ちょっとだけ切りました」って。
以前も、切ってもらったんだよ。
すぐに伸びる〜。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-20 17:19 x
☆獅子丸ママ
そーなのよ、モヤモヤは続く〜(笑)
最悪、腫瘍に変化する場合も想定しなくてはってことで
変化を見逃さないよう検査なんだって。
心臓のことがあるから、余計に用心だわ。

雫ちゃんとママの方こそ、新幹線で通っての定期検査で
頑張ってるんだもん。
そういう姿勢に共感しちゃう!
お目々、落ち着いてるかな〜?
気をつけて来てね♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-20 17:22 x
☆さくひめママ
ドキドキ、モヤモヤ、また1ヶ月後だわ〜。
先生が、ミリ単位での変化もチェックしてくれてるので
今後もきちんと診てもらうよ。
じゅうべえ、病院慣れしてるから、通院がストレスになることはないので(病院行くのも喜ぶww)、そこは助かる〜。
心臓悪い子は通院や検査だけでも、具合悪くなる子もいるらしいからね。
あ!これ、ビールじゃなくてシードルでございまーす♪
まいう〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-20 17:27 x
☆ぜんざいさん
あ!!また順番間違えてる。。ごめんよー。
ナイーブ親子(笑)。
微妙なナイーブww
うんうん、なんといっても8月には12歳だもんね。
そりゃ、心配事も増えて当然か〜。

私の早口が遅口(笑)になった時は、かなり脳みそも
やばい時でしょー。
そーなの!お花が入ってる。回ってたけど、お世話する時は
止めるんだよね?
Commented by シャンディママ at 2016-06-20 21:27 x
グレーでも、皆さんも書いてるけど年齢とか考えると良しとしなくちゃかもね。
こんなにママが健康管理をしっかりしているんだもの、大丈夫!
じゅうべえちゃんも頑張ったね。

またまた可愛いカフェに行ったのね。
ビールも美味しそう。
(^^)
じゅうべえちゃんもほっと一息できたね。



Commented by momo at 2016-06-20 22:07 x
帽子がめちゃかわいい!
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-21 10:45 x
☆シャンママ
そうなんだよね。
やはり年齢も元々の持病も考えると、変化ないのは
ありがたい事ってことだよね。
ブランデイちゃんの結果も、きっと大丈夫!

東京@田舎、自然には事欠かないのよー。
お散歩ちょっとして、お店で休憩ってのが、今のじゅうべえの
お気に入り〜。
昔は休憩なしで、どこまでも歩きたがったけどね〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-21 10:46 x
☆momoちゃん
ん?帽子??
あー!人間のか〜(笑)
Commented by 奈々ママ at 2016-06-21 13:17 x
検査結果が出てホッとしたりもやもやしたり悩ましいわね。
奈々もね,一見健康そうだけどいっぱいグレーゾーンがあるのよ。
でも、先生と相談して大きな手術はしない(14歳だからね)奈々が安心して暮らせるように治療すると言う方針です。
要チェックだけど奈々の場合先生の触診なので、何かで行ったときに診てもらっています。
みんな何か問題は有っても幸せに暮らして居るんだと思います。
じゅうべぇちゃんはママとお散歩したりカフェに行ったり毎日楽しく暮らしてるから長生き間違い無しだと思います。
Commented by サリーママ at 2016-06-21 22:32 x
人間もだけどワンコ達も年齢と共に健康面でグレーゾーンな心配がいろいろ出てきますね。
でもしっかりとケアが出来てるじゅうべえ君だもの、ずっと楽しいお出掛けが出来そうですね。
こちらのカフェもとっても素敵ね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-21 22:56 x
☆奈々ママ
本当、奈々ママのおっしゃる通りで、ほっとしたり
モヤモヤしたりと揺れ動く〜。
みんな、シニアちゃんならではのグレーゾーンを
持ってるんだね。
とにかく、今できることで、じゅうべえに負担ないことは
やっておこうと思ってるよ。
検査一つでも、いろいろだもんね。
じゅうべえの前立腺検査は、エコー。
身動き一つしなくて(笑)おりこうさんらしいです。
でも、口元の毛をカットしてもらう時は抵抗したらしい(笑)
みんな、穏やかに過ごしてほしいね♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-21 23:00 x
☆サリーママ
改めて年齢を考えたら、グレーゾーンの一つや二つ
あって当然なのかも〜。
見た目が変わらないから(笑)、ついつい赤ちゃんみたいに
思っちゃうけど、いやいや、立派なシニアワンコだもんね。
毎日が穏やかに過ごせたら、それだけで幸せ〜。
ここ、面白いカフェでしょー?
また行ってくるー!