昨日と今日はBD☆

涼しかった昨日は、じゅうべえのお散歩&下半身シャンプー済ませてからお出かけ。
(じゅうべえは留守番です。)
ブランデイちゃんの乳母orチイママ♪のzuzuさんの発案で
「シャンママのお誕生日ランチ」となったのねん♪
メンバーは計9名。
(シャンママ、zuzuさん、莉音ママ、ソラちゃんママ、マモンちゃん、
奈々ママ、サリーママ、ラムママ、私)
zuzuさんがチョイス設定してくださったお店「Au Bon Accueil」。
「おもてなし」っていう意味なんだって。
(なんだってって、一応、第二外国語で仏語選択してたんだけどww)
a0198883_14040994.jpg
駒沢大学駅からすぐの場所の路地にある半地下の可愛いレストラン。
a0198883_14054304.jpg
シェフと懇意にされてるzuzuさんのおかげで、貸切でゆっくりできました。
お店の外観も内装も可愛いくて、スタッフの方のサービスも心地よくて、
そして何よりも、お料理がなんと言っても素晴らしかったー!
乾杯は、スパークリングで♪(ボトルで)
a0198883_14103576.jpg
その他に白ワインをボトルでいただきました。
乾杯!!
a0198883_14063280.jpg
a0198883_14081101.jpg
a0198883_14082717.jpg
a0198883_14085821.jpg
a0198883_14091554.jpg
この日の主役のシャンママのデザート♪
a0198883_14100127.jpg
楽しく美味しい時間をみんなで一緒に過ごせて幸せ〜♪
シャンママBDランチは笑顔がいっぱいでした。

※昨日の写真は↑調子悪かったiPhone撮り。
 外で、どれだけ使えるようになったか試すため。
 お昼前から帰るまで、充電もネットもカメラも大丈夫だったー。

お誕生日のシャンママから美味しいさつま揚げまで頂いちゃった〜。
ごちそうさまです。
a0198883_14111067.jpg
そして、ラムママからは、こんな可愛いスタイをいただきました。
可愛いっ!
a0198883_14452725.jpg
みなさん、いつもありがとうございます。
夕方、帰宅したら、ぴょんぴょん大歓迎の舞のじゅうべえ。
晩御飯も食べたんだけど、夜のチッコをシートでしたら。
(前立腺のことがあるので、チッコを目を皿のようにしてチェックする毎日)
え!?チッコの中に、キラキラな小さな小さな粒!?
結晶!?
マクロ接写で撮るも、あまりに小さくて画像見てもよくわからない。
もう心配で心配で。。。
帰ってきたパパに使用済みのシートを見せて「ほら、こことここ、キラキラあるでしょ!?」
「よく見えないな〜」と、虫眼鏡だかルーペだかでチェックするパパ。
「あー、なんかあるね」。
一晩、ドキドキ&ドンヨリ過ごして、今朝、病院へ直行!
(ほら、様子見とかできない人なもんで)
採尿検査した結果、なんら異常無し。
あー、よかった〜。
でも、確かにキラキラあったんだけどって言うと、「一時的に結晶が出るケースもあるので
チェックして、またあるようだったら、また調べましょう」ということで、これも経過観察。
とりあえず、今のところは大丈夫ってことで。
はー。ちょっと安心した〜。
食欲は戻ってきて、体重も5.1キロだし、ここ2,3日、軟便続きだったけど
今朝はハナマルウンちゃん。
チェックする事が次々増えてきたけど、お友達に話を聞いてもらったり
アドバイスもらったり。それだけで、心が軽くなります。
本当に感謝です。
そんなわけで、今日は違った意味でのBD(びょういんday)でございましたー。
じゅうべえの病院day中心にカレンダーを埋めていく、そんな今日この頃でございますな〜。
日曜と水曜の病院dayの領収書、メモ代わりに。
a0198883_14033992.jpg

[PR]
Commented by シャンディママ at 2016-07-06 17:47 x
昨日は楽しかったね。
じゅうべえママのお洋服も可愛くて、良く似合っていたわ。
(^^)
楽しい後に、じゅうべえちゃんの心配が有ったんだね。
大したことが無かったようで良かった。
10歳過ぎると、本当に色々出てくるよね。
でも、いつもママが早目早目に病院に連れて行ってるから、大丈夫。
とはいえ、お互いにこれからもチェック怠りなく、だね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-06 18:39 x
☆シャンママ
本番、おめでとう!
みんなが気になる(笑)パパからのプレゼントは何だろ〜?
昨日は、どよよーんでブログアップする気力もなかったけど
まずは、大事なくてよかった〜。
ワンコのちょっとした変化で気分の上下が激しいわ〜。
あ、でも、あの美味しいさつま揚げは完食したよー。
パパと半分こで。

シャンママのiPhoneケースも、びっくりの可愛いさだったじゃん!!
今までのイメージと違う〜って、みんなも注目してたね♪
Commented by fuuko at 2016-07-06 18:46 x
Jちゃん、何でもなくて一安心だね。
この5年間程は解放されてるけど、
その前迄は正にJママと同じ生活してました。

うちの場合は、猫だけど。
たて続けに3頭の看病生活は気持ちも身体もしんどかったな。
いつも頑張ってるな〜って応援してるよ。
Jちゃんは5.1㎏なの?
我が家のニャンズより軽いのね(^^;;
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-06 22:57 x
☆fuukoさん
先代もニャンコちゃん達だったんだね。
3ニャン、続いての闘病、看病の生活。
うちは、1ワンだもの、泣き言なんて言ってられないね。

じゅうべえ、写真で見ると巨大に見えるらしいのよー(笑)。
中身は細身〜。

応援してもらえるの、すごく心強くて嬉しい!
じゅうべえのことに関してだけは、こう見えて
ヘタレなんだよー(笑)。
Commented by ラムママ at 2016-07-07 07:39 x
おはよう〜
愛息のために
何でも気がついたらBDよね〜
でもなんでもなくってとりあえず安心でごジャル〜

スタイ、似合うでごジャル〜
お父さんが、ペロンチョつけ忘れたんじゃない?
と言われました〜^^;

シャンママのBD
いっつもいっつも楽しいひととき〜
楽しかったわね〜
Commented by 奈々ママ at 2016-07-07 08:30 x
じゅうべぇママ,おはよう〜〜。
さすがにじゅうべぇママのお写真きれいだわ〜。
私とは目の付け所が違う〜〜。
少しお勉強しなくちゃだわ。
このレストラン・・ビストロかな?美味しかったね〜。
また是非行きましょう〜。

じゅうべぇちゃんの病気の心配、分かるわ〜。
私も自分のことではなかなか動かないけど,奈々のためならさっさっと動いちゃうもの。
とりあえず,何事も無くて良かった!
Commented by zuzu at 2016-07-07 15:57 x
あれ?2日連続してのバースデー?と思いきや…病院デイだったのね。
何事もなく、本当にホッとしたでしょう。お疲れさまでした。
うん、私も奈々ママと同じ感想です。お写真を写すの上手ですね!
今回、席が離れていてお喋りできなくて残念でした。
パン活の際には是非お声掛けくださいね。
昨日は二子玉川までチャリダーでした😊
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-07 18:11 x
☆ラムママ
ラムママも同じでしょー。
自己判断せず、まずは診てもらわないと怖いもんねー。

可愛いスタイ、ありがとう!
前に頂いたスヌードも毎日の愛用品で必需品だよ。

みんなで集まれて、おめでとうできて、よかったね。
それにしても、このお店、大ヒットだよね。
また行こうね。
って、迷うか〜(笑)、ラムママと私とじゃww
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-07 18:14 x
☆奈々ママ
えー、レストランの写真は、古いiPhoneだよ〜。
バッテリー交換して、まだ使えるかどうか試そうと思って
これで撮ってみたんだよ。
とりあえずは、使えそう。
ここのお店、レストランかな?
コスパ最高だよね。
デザートも美味しかった!
もちろん、リピしましょー♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-07 18:18 x
☆zuzuさん
何から何まで、全部、zuzuさんにお任せで、本当に
お世話になりました♪
お店、さすがzuzuさん推奨だけあって、みんな大満足でしたね。
他にも、まだたくさん隠し玉(笑)なお店をご存知なはず♪
また、ご一緒させてくださいね。
パン活リベンジ、ぜひお願いしまーす♪
楽しみ〜♪
近ければ、チャリダーランチしたいとこだわ♪
by jby819 | 2016-07-06 15:08 | 健康管理☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819