猛暑な七夕☆

今日の東京、最高気温が36~37℃だって!?
こんな暑い七夕の日って、今まであったっけ??
天の川も干上がってしまいそうな暑さだよっ。
出勤前のパパとの早朝散歩(短時間)は日課だけど、こう暑くなると、
そのあとの私との、のんびり散歩が難しくなってきたなー。
今日は、早朝散歩→朝ご飯(このところ、真面目に食べる)。
お洗濯したり掃除機したりして、9時前に再び、ちょこっと散歩。
もう陽射し強いけど、家から徒歩2分(笑)の公園の周囲の歩道が午前中は日陰なので
公園まで自転車で行って駐輪して、(暑くない時はもちろん徒歩ですよww)
日陰の歩道だけ歩く。ものの数分だけど(笑)。
a0198883_18195708.jpg
それでも帰る時には、アチチなお顔。
a0198883_18200416.jpg
実際、歩道を歩いてる時間は10分程度かな〜。
暑い間は、こんな感じのお散歩になっちゃうね。
お散歩終了後、アンヨシャンプーした後、ベッドパッドやシーツを外した私のベッドの上で
くつろぎ中の、じゅうべえちゃん☆
a0198883_18194679.jpg
やっぱ、今年は猛暑っぽいな〜。
a0198883_18195018.jpg


[PR]
Commented by 奈々ママ at 2016-07-07 21:41 x
じゅうべぇママ、こんばんは〜。
あれから毎日暑いね〜。
駒沢へ行った日は快適だったのにね。
ママはさっさっと家事をして,お散歩に行くの早いね〜。
我が家は8時にならないと家事が始められないの〜。
だからだらだらと午前中かかっちゃう。
尊敬しちゃうわ。
我が家も朝散歩はパパがしてくれるから7時前に済むから良いんだけどね。
今年は猛暑なの〜?
本当に困るわね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-07 23:42 x
☆奈々ママ
あの日だけ、涼しかったよね。
今日だったら、たどり着くまでに倒れそうだよね。
夏場は、朝早く、お散歩させたいから、それに合わせて
家事する感じ〜。
かなり適当(笑)。
猛暑って言ってたよー。
関東は水不足も心配みたいだし。
とにかく、雷とかゲリラ豪雨が心配だ〜。
Commented by yukoayumira at 2016-07-07 23:56
東京は暑かったみたいだねー
36とかって私の体温よりも高いし(爆)
うちもどうしても8時頃の散歩になっちゃうから、、
これから憂鬱、、夜にしてもいいけどそれでももわって暑いのと
夜見えにくくなってしまったあーサマ・・歩みが遅いのよ
とっても気を使って歩いてる感じで、、、
可哀想だから朝にしてるの
夏場だけ全部日陰だらけだったらいいのにね(爆)

ちっこキラキラ☆ 何でもなくて良かったね(^_-)-☆
Commented by ラムママ at 2016-07-08 14:05 x
こんにちは〜

今日も曇りのわりには
蒸し暑いワン〜

J殿、自転車カゴのぺろんちょも可愛い〜

ママ達のベッドでおくつろぎ中〜
全部僕のもの〜って顔してますね
Commented by サリーママ at 2016-07-08 16:07 x
昨日はママのブログのコメント欄は開かなかったわ。
で、そのことをさっきSママのコメントに書いたら、『禁止ワードが入っているから送信出来ません』って(?_?) 
で、その部分をちょっと変えたら送信できました(^^;

昨日の外出は灼熱地獄はだったので、今日の外出はとっても涼しく感じたわ(笑)
じゅうべえくんはお家の近くに日陰の散歩道があって良いわね(*^^*)
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-08 22:40 x
☆yukoさん
昨日は、クソ暑かったよー。
って言っても、朝のじゅうべえの散歩以外、外に出てなくて
エアコンで生きてたけどww
夜散歩は、じゅうべえもダメ。
昔から、夜だと、異常に早歩きするんだよ、なんで?
暗いのが怖いの??
本当、夏の間だけ、オール日陰でいいんだけど!

うーん、ちっこキラキラ、今日もキラキラあるように
見えるんだよ〜。
また病院行ってくると思う(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-08 22:51 x
☆ラムママ
うんうん、昨日に比べれば気温は下がったけど
すごい蒸してたよ〜。
ちょっと買い物行ったり、朝の散歩の時も蒸し蒸し〜。

ものすごく近いんだけど(笑)、昨日の暑さなので
徒歩2分のところを自転車でww
今日は歩いて行ったよー。
明日は雨予報だから、お散歩も無理かな〜。
雷だけは鳴らないで欲しいな。
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-08 22:54 x
☆サリーママ
えー。。。なんでだろ?
エキサイト、ここんとこ、いつも変!
自分のコメント書く時も「接続が拒否されました」とか
出てくるんだよー。
困る〜。

昨日は記録的な暑さだよね。
朝の散歩以外、外に出なかったよ。
明日は気温は下がるけど雨だってー。
そのあと、また暑くなりそう〜。
日陰探しての散歩(短時間)しか、できないよ〜。
by jby819 | 2016-07-07 18:41 | お散歩☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819