ごはんつぶ☆


 日本男児なら、米を食うべし!deごじゃる♪
 豪快さに欠ける食べ方なのは、スルーして(笑)!


Commented by momo at 2016-08-01 23:01 x
一粒ずつ?!
なんておちょぼ口~(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-01 23:24 x
☆momoちゃん
うはは♪
パパが早く帰った日は、こうやって、ご飯粒をもらうのが
楽しみなのだー。
お上品でしょ?(笑)
Commented by 962515 at 2016-08-02 05:01
じゅうべえママさん、おぱよ~

只今雷雨ちう っても遠くで雷でつ

ご飯粒ならパクパク食べてくれるんでつね♪
パパさんの手? 言われなきゃわからんかった
なんでもいいから食べてくれればいいのでごじゃる
Commented by ラムママ at 2016-08-02 07:03 x
おはよう〜

やっぱりJPさんの指から
食べていたのね〜

ラムは、この頃、やっとSPOONで
食べてくれるようになったけど
やっぱり、指のほうが好きみたい〜
触感がいいのかもね〜
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2016-08-02 10:05 x
おっはよ~♬

 んぷぷ じゅうべえくん可愛い♡

 ご飯も好きなのねd(^-^)ネ!

九州の田舎からはもう新米届いたよ♬
Commented by サリーママ at 2016-08-02 13:40 x
明け方のゴロゴロ凄かったけど、かりんは大丈夫に・・。
じゅうべえ君、可哀想と思ってたわ。
今日はこの辺は午前中もかなりゴロゴロ鳴ってたけど、雨は降らず稲光もなく、済んでくれました。
早くお天気安定して欲しいわね。
Commented by 獅子丸ママ at 2016-08-02 14:37 x
じゅうべえ君、一粒一粒食べるなんて!味わかるかい?
食感が好きなのかなぁ?
パパさんとのご飯のひと時嬉しそうだね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2016-08-02 22:27 x
じゅうべえちゃん、ご飯を一粒ずつ嬉しそうに食べてるね。
さすが日本男児!
(^^)
ブランディにも上げてみようかな。
Commented by 川崎大志☆ at 2016-08-03 06:17 x
じゅうべえさん、白米を食うのですね。
オレは食った事がないのだ♪

そうなのだ!日本男児なら、白米。
小麦関係や牛肉、ソーセージなんか
食ったらイカンのだ~
流石、大和撫子のじゅうべえママさん。
Commented by pukorogu at 2016-08-03 08:27
ププッ!一粒ずつとはなんと上品な!
さすが殿でごじゃられるな。(笑

そういううちの王子も、一粒ずつ食べるけど。
いっぱいあげると、アゴ毛に米粒がついちゃって、
それを取るのに一苦労するんよね~ww
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-03 16:56 x
☆ぜんざいさん
昨日と今日は、こちらは大丈夫だったよ。
関東でも、エリアによって随分と違うよね。

今は、ご飯も真面目に食べてくれて、食欲あるみたい。
そういう時は、こうやってオヤツ的にもらうのが楽しみなのだ。
夏とか冬は、暑さ寒さでエアコンつけて窓を閉めてるから
音に動じず、食べてくれるようでつ。
気候の良い春秋は、窓をオープンにしてるから
外の音とか(たいした音はしてないけど)気配が
気になるみたいで食べない気がしてるー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-03 16:59 x
☆ラムママ
これは、オヤツだよー。
オヤツというか夜食?(笑)

朝晩のご飯は、今は食欲あって、真面目に食べるよー。
ワンコ蕎麦な食べ方なのは変わらずだけど。

じゅうべえ的には、エアコン入れてるから、暑さで
食べないとかはないのね。
逆に、夏場の方がちゃんと食べるんだよ。
窓を閉めてエアコンつけてるから〜。
気候の良い時期は窓開けるから、すると外の音とかを
気にしちゃって気が散って食べないってわかった次第!
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-03 17:01 x
☆夢ちゃん
なんたって日本男児だもーん♪
ご飯は大好きみたいだよ。
一粒ずつ噛み締めて食べるんだよー。
お肉は丸呑みするのにねー。

もう新米!?
食べすぎ注意だなっ!(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-03 17:04 x
☆サリーママ
昨日と今日は、今のところ、ゴロゴロならずに助かってる〜。
でも油断ならない、この頃の雷雨だよね。
じゅうべえのお耳アンテナは、まだまだ健在で。
でも、花火はテレビを爆音にして、ごまかせるようになったよ。
今夜も、ゴロゴロならなくて済みますように。
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-03 17:06 x
☆獅子丸ママ
面白いでしょー?
なぜか、ご飯は噛み噛みして食べるんだよ。
もしかして銘柄までわかったりして(笑)。
利き酒ならぬ利き米(爆)!

パパも嬉しそうにしてるから、じゅうべえに言わせれば
「食べてやるかー」って感じかも!
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-03 17:09 x
☆シャンママ
お肉は丸呑みするのに、ご飯粒は噛んで食べるよ。
一粒を、ものすごく時間かけて噛んでる(笑)
噛んだら、味がするのかも〜。
シャンママんちの美味しいお米なら、ブランデイちゃんも
大喜びかもよー♪
一粒、どうぞ♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-03 17:13 x
☆大志にーさん
日本男子なのだ!
米は、いいぞー!!

あ、でも一番好きなのは、肉、肉な、じゅうべえだ〜。
ご飯粒が、オヤツ(夜食)なのねー。
パパがいる休日限定だけど。
普段は、早寝のじゅうべえだから、パパが帰ってきたときには就寝タイムで起きませーん。
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-03 17:15 x
☆らむりんさん
この、一粒ずつってところが、じゅうべえらしいでしょー。
って、菊ちゃんだって一粒流のお作法で召し上がるのねー。
こうやって、ちょっとずつもらうのが楽しいみたいだよ。
一番楽しいのは、あげてるパパなのは間違いないっ!
Commented by rion0701 at 2016-08-03 19:39
じゅうべえママ、こんばんは♪

いやぁ~ん、パパのお手手からご飯粒を一粒ずつ
食べてるじゅうちゃん、めっちゃ可愛いね~♪
パパの嬉しそうなお顔が目に浮かぶわ。(笑)
莉音はね、ご飯食べないのよ~!
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-04 13:20 x
☆莉音ママ
最近、食欲もあって真面目に食べてくれてるよ。
普段は、パパが帰って来る時間は、じゅうべえ、寝てるからね。
お休みの日で、食欲あるときは、こうやって食べに来るんだよ。
一粒ずつ食べるところが、じゅうべえっぽいでしょー!
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-08-01 22:48 | Movie | Comments(20)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31