七夕☆

この週末も猛暑で、どこにも出れないじゅうべえちゃん。
朝ン歩♪だけで、退屈そうにしてるけど、この暑さでは無理、無理。
土曜はパパと買い物に出たついでに、福生の七夕まつりへ、ちょっとだけ寄り道。
目当ては、屋台ご飯なので(笑)、コンデジだけ持って行きましてん。
七夕☆_a0198883_22201689.jpg
結婚してすぐの時に住んでた街でございます。
夕方の6時頃、まだまだ暑いっー!
地べたに座って、飲み食いするも、地面が暑くてお尻も熱くなった(笑)
七夕☆_a0198883_22181742.jpg
七夕飾りがたくさん、そして、基地の街でもあるので、やっぱ多国籍で楽しい♪
七夕☆_a0198883_22202326.jpg
日も暮れてきて、どんどん人が増えてきた〜。
七夕☆_a0198883_22204351.jpg
じゅうべえが待ってるから、急いで帰りまーす。
で、気づいたんだけど、帰り道方面のエリアの方が、こじんまりしていて風情あって好きかも!
七夕☆_a0198883_22203243.jpg
七夕☆_a0198883_22205434.jpg
ポケモンGO!!
ここに、いますよー(笑)
七夕☆_a0198883_22183503.jpg
来年は、こっちエリアを歩いてみようっと。
昨日みたいに暑くなければ、じゅうべえも一緒にね。
「七夕まつり、ボクも行きたかったなー」
だから〜、暑くて無理だったんだよー。
納得いかない、じゅうべえちゃん☆
七夕☆_a0198883_22480510.jpg

Commented by yukoayumira at 2016-08-07 23:50
8月の七夕なのね~
お飾り物が豪華!
こういう日本!っていう風習はいつまでも伝承してもらいたいよね
じゅちゃんはわからないけど・・うちのあゆみらは七夕の飾りもわかんないし
エアコン効いた部屋で留守番の方がいい!って言うと思うわ
毎日仕事こそしてはないけどうるさい店に「出勤」してるじゃん
だから週に一度位しーんとした部屋で寝てたいと思う(笑)
Commented by rion0701 at 2016-08-08 11:13
じゅうべえママ、こんにちは♪

あちちが益々ヒートアップしてくるね〜!
お出掛けも勇気を出さないと(笑)なかなか
重い腰があがらないでごじゃるよね。

お祭りの雰囲気楽しそうね〜。
じゅうちゃんも一緒だったらもっと楽しい
けど、あの暑さじゃ可哀想だものね。
涼しくなったら、いっぱい楽しいお出掛け
しなくちゃね〜♪
Commented by ラムママ at 2016-08-08 14:21 x
こんにちは〜

暑いわね〜

福生七夕〜新婚時代なら
ス・テ・キな思い出がいっぱいね☆

J殿〜涼しくなったらお出かけ
沢山連れて行ってもらってね☆
Commented by シャンディママ at 2016-08-08 16:10 x
へぇ~、1ヶ月遅れの七夕なのね。
何となくローカル的なお祭り気分と多国籍料理も楽しいね。
じゅうべえママたちの新婚生活はここで始まったのね。
いいね♪

Commented by momo at 2016-08-08 22:47 x
福生も仙台みたいな七夕なんだね~
おおみやって近辺にひまわりとかもないし
祭りはなんか屋台がでてうるさいだけだし
なんかつまんなーい。
しかし外は暑いよね
Commented by zuzu at 2016-08-09 11:04 x
福生〜アメリカンな風が吹く街…
まだ行ったことないわ。
七夕祭り、賑やかな様子ですね。
そうね、夕刻でもコンクリはアチチですよね。お尻熱いって、ワンちゃんは危険だものね。お留守番も仕方ないわね。
早く涼しくなってほしいような、まだまだ夏を楽しみたいような…
じゅうべいちゃん、お喋りしそうなお顔ね!
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-09 13:36 x
☆yukoさん
そう、仙台の七夕と同じ時期だね。
この時期、じゅうべえ連れては無理なので、まだ
じゅうべえは七夕知らず(笑)。
今日は、生命に関わりそうな暑さだよっ!
自分の用事あったけど、暑いからキャンセルした!
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-09 13:39 x
☆莉音ママ
今日はマックスな暑さみたいだよっ!
じゅうべえのシャンプー後、近くのコンビニに行ったけど
コンビニ大繁盛!
暑いから、みんな料理とかしなくないのかな。

この時期は、ワンコ連れてのお出かけは、厳しいね。
早く秋になればいいねー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-09 13:46 x
☆ラムママ
今日は、最強の暑さ!
そうそう、初めて住んだ「東京」が福生だよ。
当初は、「えー?ここ東京??」って驚いた(笑)

暑い時期は、早朝のお散歩だけのじゅうべえ。
後は、お部屋で寝てばかり〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-09 13:48 x
☆シャンママ
そうそう、旧暦?かな。
地元チックで楽しいよー。
基地の家族もたくさん来ていて、ちびっこも可愛い♪
新婚さんの頃の思い出の街だよー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-09 13:52 x
☆momoちゃん
時期も仙台と同じだよね。
おおみやの近くの、なんとかって場所で、七夕やってたよ。
高校の同級生が住んでるとこ〜。どこだっけかな。
暑過ぎ。。
命の危険を感じる暑さの今日だよ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-09 13:55 x
☆zuzuさん
東京の西、なかなか足を伸ばしてみる機会がないでしょー。
昔、住んでた時は、基地の周辺をお散歩したりしてました。
ここの七夕まつりも、地元チック&多国籍チックで
楽しいです♪

今日はまた記録的な暑さで!!
早朝散歩しかできない、じゅうべえ。
体力余って持て余してます〜。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-08-07 22:46 | お出かけ☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31