病院day(皮膚)

本日、病院dayの、じゅうべえちゃん。
体調は、すこぶる良好なんだけど、皮膚の治りがいまひとつでして。。
抗生剤の注射も今回は、あまり効いてないみたいなので、新しい薬に変えてみることに。
お薬に敏感体質なので、感受性検査も外注でお願いして、まず1週間飲ませてみます。
お薬あって、効いてくれるといいな〜。
今日のお会計。
a0198883_22071165.jpg
忘備録も兼ねてのブログなので、前回、前々回のも残しておきます。
フードと心臓のお薬がある時は、注射プラスして、このお値段。
a0198883_22065613.jpg
これは、お耳で通院した時の。
皮膚の注射、薬用シャンプー、点耳薬、皮膚の消毒液など。
a0198883_22070308.jpg
2週間前に計ってもらった体重は、4.9キロだったけど、今回は5.06キロ。
5キロに戻って、一安心。
帰宅して、下半身シャンプーした後は、元気にオヤツを食べました。
「くれくれビーム!!」
a0198883_22072021.jpg
謎な生き物みたいになってる(笑)
a0198883_22072383.jpg
今日もご機嫌さん♪
a0198883_22072648.jpg
明日から、また、お天気すっきりしない予報。
お散歩に支障がないといいね。

[PR]
Commented by ラムママ at 2016-09-12 08:21 x
おはよう〜

おくすり効果あると良いわね☆

体重が減るとなんだかブルーになるけど
増えると嬉しいデゴじゃるよね〜

謎のいきものもJ殿〜も
可愛いです〜

ラムは明日定期血液検査でごジャルよん〜DOKIDOKI
Commented by シャンディママ at 2016-09-12 12:28 x
じゅうべえちゃん、皮膚の調子も今度は良くなるといいね。
病院代も毎回大変よね。
可愛いわが子の為ならエンヤコラだけどね。
(^^)
クレクレビームのじゅうべえちゃん。
ブーたんにそっくり。
Commented by yukoayumira at 2016-09-12 15:37
お薬が合うといいね
そんな検査があるって…知らなかった、、、

私も病院の領収書はコピーして全部とってあるよ 税金対策にはならないけど(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-12 20:04 x
☆ラムママ
ちょっと良くなってきたかと思ってたんだけど
ここ数日で、広がって酷くなってたー。
この残暑も影響してるのかなー。
エアコンは、ずっとつけてるけど。

ラムちゃん、検査結果、良いといいね。
お互い、病院と仲良くしながら、元気で長生きしようね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-12 20:07 x
☆シャンママ
心臓も落ち着いてるし、体調はいいんだけど
そういう時は皮膚が良くないのよー。
病院代、もうチビの頃から、お布施のように(笑)
支払ってるからね。
自分の病院代は保険で安いのに、「払いたくない」って
思うんだけどっ(爆)。

くれくれビーム、気まぐれじゅうべえだよー。
今日は、朝ごはん食べなかったし〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-12 20:12 x
☆yukoさん
ある抗生剤に対して耐性ある菌だったりすると
その薬が効かないので、それを長期に飲むのは
負担になるので、耐性あるかどうかを調べる検査みたい。
今回は、今の薬剤が効いてないみたいなので、
新しい薬に変更するために検査をお願いしたの。
お薬がうまくあって効果あるといいなー。
心臓の方は、じゅうべえも落ち着いてるんだけどね。

領収書、以前のは捨てちゃった!
でも、病名とか薬とか記載してるから、やっぱ
保存しといた方がいいよね。
Commented by pukorogu at 2016-09-12 22:06
病院の領収書・・・Rもとってあるよ~。
自分のは1年分残して捨ててるけど、
キクのはここ数年分は残してある。
税金対策にはならへんけど!(y子さんのマネ・笑)

あっ、ミミピュアはキクも使ってるよ。
ここ数日、また耳が赤くなってたんでこの薬さしてまつ。
一時期に比べたら皮膚はマシになってるけど
油断するとまた湿疹がでたりカサブタになってたり・・・
なかなかスッキリしないのよね~。
このところじめじめしてるから、それも良くないのかもだよね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-12 23:15 x
☆らむりんさん
税金対策になればいいのにねー!
相当、戻ってくるよ(笑)

菊ちゃんも〜。。
この残暑も影響してるっぽいよね。
気温下がっても湿度あるし。

秋らしい気候になれば、少し落ち着くかなー。
落ち着いて欲しいよ〜。
ご飯事情も相変わらずだし(笑)。
あ、これは季節問わずだけどなっw
by jby819 | 2016-09-11 22:26 | 健康管理☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31