渋谷deウサギと☆

昨日は渋谷まで会いに行きましてん!
誰に?
このブルーのお洋服の持ち主に♪
渋谷deウサギと☆_a0198883_10250724.jpg
そうそう、世界一有名なウサギさん。
渋谷deウサギと☆_a0198883_10242132.jpg
作者のポターの生誕150周年を記念した、ピーターラビット展@渋谷Bunkamura。
記念プレート付きの前売りチケットをゲットしてくれた莉音ママと現地合流。
ポター自筆の原画、スケッチなどなどの展示作品がいっぱい。
通常の美術展の絵と違って、どれも、ハガキくらいの大きさの作品でした。
その小さな中に、小さなピーターやその仲間達が生き生きと描かれていて感激♪
背景の植物などの描写も、本当に緻密で素晴らしかった!
久々に絵本を開いてみたくなりました。
会場を出て、ランチ場所へ移動しまーす。
部長が探してくれた、お得な、パンビュッフェのお店へ。
渋谷deウサギと☆_a0198883_10233164.jpg
お腹いっぱいになりましたー。
(晩御飯も食べたくなかったくらいww)
お家に帰って、寝起きのじゅうべえ(笑)と
お土産に買った可愛いガラスボトルに入ったビスケットと。
渋谷deウサギと☆_a0198883_10243063.jpg
↑寝ぼけた顔だしw 顎毛に寝癖だしw
そして、記念プレートが、めちゃ可愛っ♪
豆皿好きなので、嬉しいなー♪
渋谷deウサギと☆_a0198883_10234771.jpg
裏面。
渋谷deウサギと☆_a0198883_10235718.jpg
昨日も、ありがとうでした♪
もうちょっとしたら、涼しくなりそうだし、リアルJ&Rとのデートも待ち遠しいね♪

Commented by 962515 at 2016-09-13 17:34
じゅうべえママさん、こんにちわん

一枚目の写真ですぐわかっちゃった~
世界一有名なウサギちゃん♪
一時、大好きだったでつ 今も一冊、残ってまつ

豆皿、500円玉よりどれくらい大きいでつか?
Commented by momo at 2016-09-13 23:20 x
ピーターラビットかわいいよね~
朝食のミルクのカップはピーターラビットだよ。
お得なチケットだね。
Commented by ラムママ at 2016-09-14 07:19 x
おはよう〜

雨でも大丈夫なピーターラビット展☆

夢の国に迷い込んだ感じかしら?

パンビュッフェのお店〜

さすが部長だわね〜
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-14 10:39 x
☆ぜんざいさん
わかるよねー♪
一時ってことは、今は?(笑)
みんな、なにげに好きだよね。
私は、結婚する時に、食器を集めたよー。

豆皿、500円玉よりは、大きいよー。
比較写真、撮ればよかったな。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-14 10:42 x
momoちゃん
みんな大好きだよね♪
私も結婚する時に食器シリーズを集めたよ。
そのうちの何枚かは、じゅうべえのご飯材料を入れたりしてる(笑)。
お友達のおかげで、このチケットゲットン♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-14 10:46 x
☆ラムママ
それが、教祖様の一番弟子じゃん?(笑)
なので、傘は持って行ったけど、使わなくて済んだのよ。
原画やスケッチはサイズがどれも小さいの。
でも、その中に描かれてる動物達の毛並み1本1本まで
丁寧な描写で感動!

ビュッフェはお手頃価格。
たまたま空いててラッキーだったよ。
Commented by rion0701 at 2016-09-14 11:23
じゅうべえママ、こんにちは♪

ピーターラビット展、可愛い作品をじっくり見れて、とても良かったよね〜。限定ミニプレート付きのチケット見た瞬間、これが良い〜って思ったの♪可愛かったね。ビスケット瓶もおソロで嬉しい〜。我が家も結婚した頃、ピーターラビットの食器色々集めたし〜。(笑)本を私も出して見てみるわ。パン活も出来て楽しい1日でした〜♪
そろそろ、リアルじゅうちゃんと莉音とお出掛け
シーズン到来だね。ワクワク♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-14 16:19 x
☆莉音ママ
嬉しいチケットで、お得感満載だったね。
サンキューでごじゃる♪
ビスケット、消費しきれない(爆)。
ピーターのウエッジウッドの食器は、やっぱ
嫁入りグッズとして欠かせなかったね♪
パンビュッフェもお得だったね。
今度は、もう一個のお店に行ってみよう〜。

気温が少し下がってきたと思ったら、お天気悪いね〜。
早く「天高く馬肥ゆる秋!」になってほしい。
うひひ♪新兵器(笑)も来ることになったから
使いこなせるようにしとくー♪
Commented by シャンディママ at 2016-09-14 20:12 x
莉音ママ、色んな情報を良く知ってるね。
ランチは又さすがにパン活部長だわね。
(^^)
ピーターラビットは夢が有って楽しいよね。
記念プレートも可愛いね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-14 21:12 x
☆シャンママ
こーんな可愛いお土産付きのチケット、ゲットしてくれて
ありがたやー♪
渋谷のマークシティの中のパン屋さんなんだけど
1000円でお釣りが来るんだよー。

イギリスの湖水地方、いつか行きたいなー。
と、脳内トリップ(笑)
Commented by サリーママ at 2016-09-14 22:28 x
楽しいお出掛けだったようですね♪
可愛いおまけ付きのチケットなんてオシャレね。
以前観た映画の『ミス・ポター』を思い出したわ♪
私も行ってみたいな~湖水地方。
マークシティのこのパン屋さん(たぶん)で時々一人ランチするわよ・・病院の帰りとかね。
でも私はビュッフェランチはまだ食べたこと無いの。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-14 23:29 x
☆サリーママ
このチケットで楽しさ倍増でしたよ♪
ポターさんの生涯、以前に何かの特集で私も見たので
彼女の思いが伝わるような原画の数々に感動です。
おお!そうかー、ママの縄張りエリアだもんね♪
ビュッフェ、目は食べたい!っていうんだけど
思ったよりは食べれず、お腹いっぱい!
お得ランチだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-09-13 11:23 | ママの事☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31