食欲不振

食欲不振でご飯を食べずな、じゅうべえちゃん。
いつもの「食べない」のとは、ちょっと違うな〜。
お肉を口に入れても、出しちゃうし。
薬飲ませるのも大変だし。
もしかしたら、新しく処方されて飲み始めた抗生剤の影響なのかな〜?
ご飯食べなくて、お腹がキューキュー鳴ってたけど、今日はウンPせず。
(食べてないからかしら?)
日曜、病院予定なので、先生に聞いてみよう。
a0198883_22085523.jpg

[PR]
Commented by シャンディママ at 2016-09-15 22:29 x
お薬の影響かな、食べないと心配だよね。
食べないと出ないし、又心配、よね。
早く治ってね。
Commented by 獅子丸ママ at 2016-09-15 22:43 x
あれぇ〜じゅうべえ君、食欲ないの
お腹壊すとかより食べてくれない方が心配だよ。
雨や曇りの日が続いてじゅうべえ君にも何か影響があるとか?

原因が分かればよいね

とにかく早く食欲が戻りますように
Commented by yukoayumira at 2016-09-15 23:05
いつもと違う食欲不振なの?!
心配だね・・・・お腹もユルくないんでしょ?
あーちゃんは全く食べない時は必ず下痢になる
だから自分で食べないようにしてたんだ・・って後からわかるんだけど、、
お天気もはっきりしない日が続くし憂鬱になっちゃうね
せっかくアレも買ったのに(笑)早く撮った写真が見たいよ~
明日は少しでも食べて欲しいね
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-16 08:17 x
☆シャンママ
お薬なのか、発生してる台風のせいなのか、体調良くなさそう。
今朝は明け方に二度吐いて、食欲もなくて、心臓の薬だけは
飲ませたけど。
なので、日曜予定だったけど、今日行ってくるね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-16 08:20 x
☆獅子丸ママ
普段の「食べない」のとは明らかに違うんだよね。
手でお肉をあげても全く食べなくて。
今日は明け方に二度吐いちゃったから、やっぱ
体調よくないんだろうなー。
たぶん、西にある台風16号の影響も大だと思う。
じゅうべえと台風、関東に接近する頃より、西で発生した
当初の方が身体に負担かかる傾向があるから。
病院、行ってくるね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-16 08:25 x
☆yukoさん
そう、いつものとは違う。
昨日は、お腹もキューキューずっと鳴ってたから
下痢!?と思って、夜、外にも出したけど、ウンPも
する気配なく。
心臓の薬だけをなんとか飲ませたけど。
今朝、二回吐いたので、病院行ってくる。
今、西にある台風16号の影響が大きい気がする。
過去の経験を思い出しても、台風が西の方にある時の方が
具合悪くなってたから、今回もそうかも〜。

明日、体調良ければアレを試したいとこだけど。。
Commented by ラムママ at 2016-09-16 08:30 x
おはよう〜
季節の変わり目で、体調が良くないのか?
お薬のせいなのか?
日曜日先生に相談でごジャルネ〜

本当にお口がきけてないけど
態度で十分にわかるよね〜

好きなものも食べないということは
何か原因があるのかも?

お互いに頑張ろうね☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-16 08:36 x
☆ラムママ
不調だわー。
いつもの「食べない」のとは全然違う。
薬のせいか?と思ったけど、今、発生してる台風が怪しい。
チビの頃を思い出したけど、台風がまだ遠くにある時の方が
具合悪くなることが多かったから、今回もそれかな〜。
お薬のこととか、いろいろ重なってるかもしれないし。
とりあえず、病院行ってくるね。
Commented by 962515 at 2016-09-16 09:24
じゅうべえママさん、おぱよ~

今頃はもう病院だと思いまつけど、薬もあるだろうけど台風じゃね?って言おうと思ってたとこでつ
Zもこんな天気だから頭痛がするのかと思ってたけど台風鴨?って思ったのでつよ 
聞かれて無いけどおなかもゆるゆるでつ(^_^;
マルチョスが元気だからいいんだけど

お薬も飲ませないといけないし食べてくれないと凹みまつね… 
台風の接近は来週半ば位みたいだからちょっと長引きそうだし、病院終わって落ち着くといいでつね
Commented by rion0701 at 2016-09-16 12:06
じゅうべえママ、こんにちは♪

じゅうちゃん心配だよ〜!
今年は台風が沢山発生して、ほんと困るよね。
食べてくれないと心配で、精神的にしんどいよ
ね。病院行って、少しでも早く元気なじゅうち
ゃんに戻りますように。
Commented by saku-0523 at 2016-09-16 18:23
じゅ、ご飯食べないの?
とても心配だよね。
元気のバロメーターは食欲だもの。
早く食べられるようになるといいね。
病院に行って元気になってね。
Commented by パルママ at 2016-09-16 19:05 x
じゅうちゃん、どう??
少しは、おちついてきた??
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-16 22:23 x
☆ぜんざいさん
さすが、ぜんざいさん!
そうなの、そうなの!
最初、薬?って思ったけど、それもあるかもだけど
一番は、台風16号だな!って思ってたとこ!

ありゃー、Zさんも不調なんだね。。
マルちゃんが元気なのが救いだね。

今日、病院行って、晩御飯は、八分ほど食べてくれたよ。
ぐずぐず、のろまな台風めー!
ちんたら、してんじゃないよーっ!
さっさと行っておしまいっ!!と空に向かって叫ぶww
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-16 22:28 x
☆莉音ママ
あれから病院行ったよー。
体重、減ってるし。。
でも、帰ってからは、夜ご飯も、まあまあ食べてくれた。
このまま、ひどくならないといいな〜。
皮膚もまだ治らないし、困ったもんだ。
三連休、病院メインになりそうだわ〜。
お天気、早く安定してほしいよね。
いつまでも湿度もあるし、去年はこんなじゃなかったよな〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-16 22:32 x
☆さくひめママ
今日、病院行ってきたー。
明け方、二回吐いたし、心配で。
たぶん、天気のせいと、薬のこともあるのかな〜。
でも、晩御飯は、食べてくれたし、悪くはなってなさそう。
ワンコが不調だと、こっちも、どよーん。。だよね。
さくらちゃん、もう完治したかな?
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-16 22:35 x
☆パルママ
うん、病院行って、晩御飯は食べてくれた!
悪化はしてないと思う。
日曜にまた再診だよー。
Commented by pukorogu at 2016-09-16 22:58
じゅうべえくんの調子がよくないと
ママもどよよ~~んになっちゃうね。
その気持ち、よ~~くわかりまつ。

食欲不振も、「なんかいつもと違う。」って感じるときってあるよね。
キクも今週は「夜鳴き」があったり、食べっぷりも悪かったり・・・で、そのたびに凹むんだし~。
(そのわりにこっちの体重は落ちないんでつけど!・笑)

じゅうべえくん、今夜は食べてくれたようで、
とりあえずよかった~~。
台風かな?薬かな?
原因はいろいろあるかもだけど、はやく調子が戻りますように~!

Commented by じゅうべえママ at 2016-09-16 23:09 x
☆らむりんさん
どよよ〜んマックスだったー。
なんか、家の中まで暗くなるよね、ワンコの調子が悪いと。
でも、体重とか腹回り(笑)は変わらずなのは、どうしてなのか〜。

今日は晩御飯も自分で食べたし、少し良くなってきたのかな〜?
原因は、台風か薬か、それとも共犯(笑)か、はっきり
しないけど、台風の影響は少なからずあると思われる。
逮捕してやろーか!台風めっ!!
by jby819 | 2016-09-15 22:17 | 健康管理☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819