分院へ☆

昨日は、朝も夜もご飯食べずで食欲なく、なんとなく不調っぽい、じゅうべえ。
今朝の散歩でも下痢は無し。
ただ、明け方に二回、吐いたこともあり、今朝は病院へ。
じゅうべえの主治医の院長先生が、今日は分院で診察日なので、初めてそちらへ行ってきました。
(分院は要予約)

ここ数日の食欲不振などの症状を説明し、診てもらいました。
熱は平熱。
体重は、食べてないから仕方ないけど、4.9キロ。(日曜は5キロあったけど減っている)
抗生剤の影響かどうかは、まだ不明だけど、とりあえず、2,3日、休薬してみることに。
一番の要因は、やはり台風な気がするー。
今までなら、皮下点滴していたけど、今のじゅうべえの心臓のことを考慮すると
それは、心臓に負荷かかって、最悪、肺水腫を引き起こす可能性もあるので
今回は、その処置はせず、注射でとのこと。
こういう時に、心臓に持病があるリスクを再認識して、へこむ〜。。
日曜に、再診予定。
a0198883_22373128.jpg
帰ってからは、お肉を少し食べて、晩御飯も、自分で食べてくれた!(すごい久しぶりかも)
明日も食べてくれるといいなー。
体調悪くなければ、軽くシャンプーする予定。
三連休だけど、お外で撮るのは無理そうなので、新しいレンズ、家で適当に撮ってみた。
ボサボサな寝起きだけど〜。
シーズーって、鼻デカが強調されないのか〜?
a0198883_22373990.jpg
台風、早く消滅してくれー!

[PR]
Commented by プ~ママ at 2016-09-16 23:53 x
じゅうべぃママ、こんにちは

JB君の具合が良く無いのね
食欲が無いとママも辛い
少しずつでも良いから食べれるようになります様願ってます

台風 さっさと行ってしまえ!!

お大事に!!
Commented by ラムママ at 2016-09-17 01:24 x
こんな時間にこんばんは〜

J殿、調子悪いと凹む気持ちわかります〜
私も凹んで、ネット徘徊〜
また違うフードポチしちゃった〜

台風がもうこないように
お願いしたいでごジャるよね〜
台風〜来ないで〜
Commented by 962515 at 2016-09-17 08:14
じゅうべえママさん、お歯よ~

病院お疲れ様でつ
特に異常は無いと… それはそれで良かったけどハッキリしないのもねぇ~ やっぱり気圧が一番だと、思う
ちっちゃい体で気圧の変化に敏感って可哀想でつ

食べてくれたのが幸い♪ ちゃんと食べてくでっ! 
Commented by 獅子丸ママ at 2016-09-17 08:51 x
少し食欲が戻って良かった^_^
でも連休中はお天気悪そうだしちょっとまだ心配だね
私も点滴したら良いんじゃないのかなぁーなんて思っていたけど心臓に負担かけちゃうのか…そういえば、たまたまだったかも知れないけど獅子丸は点滴したことなかったなぁと。肺水腫は怖いもんね

じゅうべえ君早く元気になってね

Commented by saku-0523 at 2016-09-17 10:27
今朝の調子はどうかな?
私もさくらで凹んだから(≧∇≦)
ワンが調子悪いとドキドキしちゃうよね。
ご飯、食べられたかな?
せっかくの3連休だし・・・
我が家は全く関係ないけどなっ!ボソッ(笑)
おnewなレンズ試したいよね〜
Commented by シャンディママ at 2016-09-17 14:09 x
やっぱり食べないのは心配だよね。
自分で食べてくれるようになって良かった。
抗生剤も関係あるかもね。
シャンディもお薬で色々有ったもの。
台風は今は何処かな。
逸れてくれるといいね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-17 20:48 x
☆プーママ
病院行ってから、少し元気になったよ。
昨日の晩御飯も今日の朝晩のご飯も、まあまあ食べてくれた!
お散歩も元気に歩いたし、このまま落ち着くといいなー。
念のため、明日も病院行ってくる。

この頃の台風は、速度が遅くて勢力は強いという
最悪よー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-17 20:51 x
☆ラムママ
具合悪いのでも凹むけど、昨日は、心臓の具合が
やはり、それなりに進んでるんだと再認識して
超凹んだ〜。。
元気な子なら、なんでもない皮下点滴も、今のじゅうべえには、簡単には出来ないってことなんだよね。
心臓って、それだけじゃなく、他に問題出てきた時に
すごくネックになるんだよね。
あ、今日は、ずいぶん元気だよ。
明日、また診てもらってくるね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-17 20:55 x
☆ぜんざいさん
すっきりしないでしょー。
お薬の影響か、気圧か?
どっちにしろ、台風の影響大なのは間違いないと思う〜。
病院から帰ってからは、食欲も少し戻ったみたい。
昨日と今日は、自分から食べてくれたよ。
明日、また診てもらってくるね。
お出かけ=病院な図式(笑)
でも、それでも嬉しいらしい、じゅうべえって!
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-17 20:58 x
☆獅子丸ママ
おかげさまで、昨日の夜から食欲もちょっとずつ戻ってきてるよ。
台風、速度も遅いし困っちゃうよー。
以前は、点滴してもらってたんだけど、その頃より
心臓の方が進んでるってことだよね。。
具合悪いのもだけど、そのことがショックで凹んだわ〜。
明日、また診てもらってくるけど、ずいぶん元気になってきてる!
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-17 21:03 x
☆さくひめママ
早朝、また吐きそうになってたけど飲み込んだみたい〜。
でも、ご飯も自分で食べて、夕方のお散歩ではよく歩いたみたいだし、ずいぶん調子は戻ったかなー。
明日、また診てもらうけど、このまま落ち着いてほしいよ。
さくらちゃん、ひどくならなくてよかったね。
ワンコの体調悪いと、家中が暗くなる〜。。
三連休だけど、天気悪いし、暑いし、じゅうべえのこともあるし、うちも予定変更で家でダラダラのんびりだよー。
レンズは、家の中で試してるー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-17 21:06 x
☆シャンママ
普段のワガママとは明らかに違ったので、心配したよ。
昨日、診てもらってからは、ずいぶん調子が良くなってきた。
お薬のせいと気圧のせいと複合的なものかも〜。
台風、まだ沖縄あたり?
速度が遅いのよー。
お天気もずっと良くないし、困る〜。
早く秋らしい安定した気候になってほしいものだ〜。
by jby819 | 2016-09-16 23:02 | 健康管理☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧