今日も病院day☆

今日も今日とて、雨が降ったりやんだり、そして蒸し蒸し。
朝のうちに病院に行きました。
行きは雨が上がっていたので、じゅうべえも軽快に歩いて調子良さそう。
皮膚の治療に使う抗生剤の感受性検査の結果も出ていたので説明を聞き。
a0198883_22204288.jpg
前回、処方してもらって試していた薬は効果が期待できそうだったのだけど
食欲不振の原因の可能性もあるので、中止して、違うタイプのお薬を処方してもらうことに。
1週間飲ませてみて、また食欲不振などの不調がないかどうかを観察します。
a0198883_22203602.jpg
帰宅してから、アンヨ洗った後に「オヤツくれくれ!!」と久々に嬉しい催促♪
パクパクよく食べました。
こーんなお顔で「くれくれ!」
くれくれじゅうべえをフィッシュアイで撮る♪
a0198883_22211830.jpg
ちょっと撮るのに慣れたかも〜。
ものすごく寄って撮るんだけど、じゅうべえは大きなレンズも怖がらないので大丈夫♪
a0198883_22205947.jpg
ドルーピーに似てる♪
知ってる?ドルーピー(笑)
a0198883_22210645.jpg
パクパク食べた後は、ソファーの下で寝てみたり。
a0198883_22202527.jpg
晩御飯も食べてくれたし、一安心。
なんだか、ずーっと傘マークの予報でウンザリ〜。。
どこにも行けないので、今日のお昼は気持ちだけ、お出かけ気分ww
崎陽軒とか京都の出し巻き卵とおいなりさんとか。
二人で3個のお弁当じゃっ!
a0198883_22205169.jpg
いつも、じゅうべえのことを心配してくださって、ありがとうございます。
このまま、完全復活となりますように♪

[PR]
Commented by yukoayumira at 2016-09-18 22:44
くれくれ攻撃が出て来て良かったじゃない!
とにかく食べたがる・・って健康な証拠だもんね
このまま完全復活するといいね!

レンズももう使いこなしてるし~~~
あとは広い景色・・・を撮ったとこ見たいわ(笑)
Commented by きょうこ at 2016-09-19 05:29 x
お久しぶりです。
じゅうべえくん弱ってたんですね。
復活して良かった!(^.^)
食欲あるのが、やっぱり元気な証拠ですね。
ドルービーって???

お弁当を2人で3個たべても、スタイル抜群なじゅうべえくん一家でしょー。(^з^)-☆
しかし、そろそろ秋雨前線いらないですね〜。
涼しくなってきたので、また一人っ子会を開催しましょーね。
Commented by ラムママ at 2016-09-19 10:26 x
こんにちは〜

フィッシュアイレンズのJ殿
オヤツくれビーム全開デゴジャルネ〜

ドルーピー検索してわかった〜にてるかも?

ラムも腎臓のおくすり1週間様子見です〜
食欲出てきたから、多分継続でもう1種類増えるかも?

季節の変わり目、要注意でごジャルネ〜

横浜チャーハン〜我が家も定番でごジャル〜
Commented by saku-0523 at 2016-09-19 17:23
お〜〜
くれくれ攻撃♪
嬉しいじゃないの〜
食欲が出てきて本当に良かったね。
フィッシュレンズのまん丸のじゅ、めちゃ可愛い〜
景色と撮ったらどんなになるのかな〜
お天気がしばらく悪そうだから
何とかこのまま乗り越えておくれ〜
Commented by シャンディママ at 2016-09-19 19:51 x
久々に元気に「クレクレじゅうべえちゃん」
良かった!
今度のお薬、効果が有るといいね。

新しいレンズ、色々楽しんでて、いいね。
Commented by 962515 at 2016-09-19 20:40
じゅうべえママさん、こんばんわん

いい傾向でつね~ くでくで攻撃♪
今日はまた涼しくなったでつね v(^o^)
これくらいが丁度いいけど台風が~ (>_<)
近付いてきたらきたで音に敏感な寿ちゃんは大変だ…
早く行ってくでっ!
Commented by サリーママ at 2016-09-19 21:45 x
じゅうべえくん、食欲が出て良かったわね。
で、ママとパパさんも食欲が出たのね(*^^*)
じゅうべえくん、魚眼レンズのモデルもばっちり決めてますね(^^)v
Commented by rion0701 at 2016-09-20 06:19
じゅうべえママ、おはよう♪

じゅうちゃん食欲復活良かったわ~♪
そうそう、くれくれは嬉しい事よね~。
莉音も朝からくれくれわんわんしてくれると
元気で煩い位がいいよね♪とNちゃんと言っ
てるの~。(笑)
可愛いお写真がいっぱい撮れてるね☆☆☆
崎陽軒の炒飯弁当美味しいよね~♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-20 09:06 x
☆yukoさん
ありがたや〜、くれくれ攻撃、大歓迎だよ。
食べ方でわかるよね。
今朝も食べてくれたし、よかったー。

魚眼のを装着して、じゅうべえをでかく撮る時は、
もう、レンズを舐められるくらい、近づいて撮るんだよ。
大きなレンズを怖がる子は無理だと思うけど
うちらの子(笑)は、カメラ慣れしてるじゃん?
だから、動じず、じっとしてたよ。
いったい、いつになったら、外で撮れるんだろ?
ずーっと雨マーク。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-20 09:09 x
☆きょうこちゃん
気圧のせいと、飲み始めた薬の作用と一緒になって
体調不良だったみたい。
でも、お薬変えてからは、食欲も戻って元気になったよ。
ドルーピーは、昔、「トムとジェリー」の間に出てた
ワンコ。モデルは、バセットだと思うけど、このお目目が
似てる(笑)。

ひとりっこ会、よろしくー!!
都合の良い日、知らせてちょー♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-20 09:14 x
☆ラムママ
目力もあるでしょー!くれくれのお顔。
ご飯も食べるようになって、一安心だよ。

ドルーピーっぽいでしょ?
この表情。

ラムちゃんも、薬で食欲落ちてたもんね。
うんうん、やっぱ、新しい薬の時は1週間様子見なんだよね。
じゅうべえも、今ので様子見て、良さそうだったら追加だよ。
こんな気候だからか、日曜の病院も朝から、めちゃ混みだったよー、体調くずしてる子が多いんだね。

遊びに行って帰るときは、こお弁当が晩御飯になるよね♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-20 09:19 x
☆さくひめママ
大歓迎の「くれくれ攻撃」!
嬉しくて、どんどんあげちゃう(笑)

まんまるじゅうべえ、あんまり、いつもの顔と
変わらない気がする(笑)。
シーズーって、鼻が短いからか、あんまり鼻でかチックに
撮れない。私の腕が未熟なせいからかもだけど〜。

本当、近所の公園でいいから、外で撮りたいよ。
もう、お散歩すらできない天気だもんね、全く!
今週ずっと雨マークだよ。
ふざけるなよっ!と怒鳴りたくなるww
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-20 09:22 x
☆シャンママ
お顔が元気なのが、わかるでしょー♪
くれくれ!!
今のところ、薬で食欲落ちることなく、このままだといいなー。

本当は、外の景色と撮りたいのに、こんな悪天候続きだからね〜。。
早く、外で遊べる気候にならないと、飽きちゃうかも(爆)!
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-20 09:27 x
☆ぜんざいさん
マルちゃんの「くでくで」パワーが、届いたのかもねー♪
ありがたや〜。
気温が下がったと思ったら、雨、、
まだ、空も暗くないし、雨もたいしたことないよ。
夜だったら嫌だわ〜、夜中の雨風で、ヘロヘロするからな〜。

今週の予報、傘マークつきっぱなし!
大外れすればいいのにー!
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-20 09:33 x
☆サリーママ
相変わらず、気圧下がるのに弱いじゅうべえ。
薬を飲み始めた時期と重なって、余計に体調よくなかったみたいです。
でも、薬を変えてからは、今のところ、食欲も大丈夫。
あとは、この台風を乗り切ってほしいなー。
気候が良くなったら、これで外の景色と撮るのが
楽しみなのだー♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-20 09:43 x
☆莉音ママ
やっぱ、薬の影響もあったみたい、それとこの気圧と
重なって、ひどくなったのかなー。
でも、お薬2、3日やめて、そのあと違う薬に変更してからは
食欲落ちることもなく、元気!
そうそう、くれくれ!わんわん!元気な証拠!
じゅうべえも、パパと遊ぶ時に「ガウガウ!」悪い子になる方が(笑)、褒められるww

秋になってお出かけシーズンになったら、このレンズで
みんなで集合写真を撮ってみたいのよー♪
チャーハン弁当、定番だよ♪
by jby819 | 2016-09-18 22:40 | 健康管理☆ | Comments(16)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧