つかの間の☆

台風16号は無事にスルーできた、じゅうべえちゃん☆
今朝は、雨もあがっていたので、朝ン歩♪もできたし、その後、自転車散歩もできましたー。
近所の公園へ、新しいレンズも持って行ったよ。
外気温は、この時「21℃」だった。
それでも、ちょっと薄日が射すと湿度感〜。
初めてのお外でのお試し、こんな感じ。
a0198883_23200395.jpg
む〜。。難しい〜。
a0198883_23201480.jpg
まだまだ練習しなくちゃだな。
a0198883_23195309.jpg
しかし、明日も雨って。。。
つかの間の晴れ間(曇天だったけど)な今日でした。
秋の青い空は、いつ見れるのか〜?

[PR]
Commented by ラムママ at 2016-09-22 08:12 x
おはよう〜
また雨だわね〜
ラムは。今朝ちょうどよいタイミングで
お散歩行けました〜

このレンズで面白いショットが
撮れそうね〜
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-22 12:21 x
☆ラムママ
よく降るね、全く!
ラムちゃんは早起きだから、まだ降ってなかったの?
じゅうべえが起きた時は、もう本降りだったよ。

昨日から、ネットで、魚眼撮影勉強中(笑)。
撮り方とか、研究しないとー!
Commented by saku-0523 at 2016-09-22 12:46
また雨だよ〜
しかも結構降ってる(≧∇≦)
ほんと、つかの間だったね〜

レンズ、おもしろーい。
いい感じで丸なのね〜

早く青空が見たいもんだ〜
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-22 16:09 x
☆さくひめママ
もう、うんざりだよね。この雨続き!
昨日は曇りだったけど、それでも、ありがたいわ〜。
週末は、雨あがるみたいだけど、気温もあがるってよー!

面白いでしょー、レンズ。
まだ慣れないけど、地球は丸い的にも撮れるみたいなので
精進するー。
これで、青空の下、みんなで集合写真撮りたいぞ!
Commented by momo at 2016-09-22 17:59 x
ホント、いいかげんにして!な雨続きよね。
フィッシュアイって持ってないけど面白いね~
オリンパスにもあるのかなあ?あんまりレンズ増やしたい人じゃないので、探したことないけど(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-22 21:55 x
☆momoちゃん
雨が降り続けの9月だよね。
コスモスとか、どうなってるんだろ?
彼岸花も〜。

これ、本体のレンズ(28㎜)に装着させて使うんだよ。
取り外しも、面倒だから(笑)、買ってから、ずっと
つけっぱなしだよ。
なので、撮る写真、全部、こんな感じww

これを使うときは、腹くくって(笑)「今日は、どんなものでも、どこでも、これで撮る」ってことになりそう。
レンズ交換、外ではしたくないじゃん?
Commented by momo at 2016-09-22 22:15 x
あはは、一日中つけっぱなしになるのね?
晴れてたらレンズ交換できない?
わたしもあんまり交換しないけど、まー、晴れてばOKかな?
本体のレンズに装着ってことは先っぽってことかな?それなら尚、すぐはずせそうだよね?
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-22 22:25 x
☆momoちゃん
外で撮る時は、いつも1本だけ(笑)
本体の28㎜レンズは、最初に買ったレンズより
少しだけコンパクトなんだけど、装着するコンバーターレンズの方がデカイ!
まだ、広角の画角に慣れないわ〜。
by jby819 | 2016-09-21 23:30 | お散歩☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819