秋旅de三都物語⑤

花さじきを後にして、次は春のチューリップの時にも連れて行ってもらった「国営明石海峡公園」
(花さじきを出る頃には、大型バスも停車して人がどんどん入園してきてた!)
ひゃー!ここは更に人が少なくてラッキー!
みんな、花さじきの方に流れてるのかな〜?
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16514891.jpg
ここのコスモスは背丈が短く可愛い植栽♪
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16363271.jpg
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16365931.jpg
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16364867.jpg
可愛い3ショット♪(3だよ、わかる?)
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16373398.jpg
ここでも林家y子&みらちゃん♪
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16371674.jpg
しかし、時間とともに陽射しも強くなって、ワンコにはアチチになってきて。
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16375373.jpg
日陰に自主避難。
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16382092.jpg
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16385039.jpg
みんなで、風情も何もないこの場所で(笑)クールダウン。
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16394948.jpg
まんまるカットのナミちゃん、可愛いな♪って見たら、後ろのタコさんも丸かった!の図。
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16400598.jpg
お昼は園内のテラス席で。
やったー!生しらす&釜揚げしらすの丼♪
公園のレストランで、こんなの食べれるなんていいなー。
同じ「国営」だけど、じゅうべえの庭は、食べ物が普通〜なもんで。。
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16405126.jpg
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16403716.jpg
青空の下、絶景ポイントで可愛い子達も一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16391992.jpg
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16390501.jpg
この後、空港までも送ってもらい
パルママ、レイ&ナミちゃんとyukoさん&みらちゃんとお別れ。
今回は(も)、パルママには最初から最後まで、お世話になりっぱなしで
本当、ありがとう!
一緒の時間を過ごしてくれた、みんなにも、ありがとう。
それにしても淡路島の絶景!目に焼き付けて忘れないよ。
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16393365.jpg
じゅうべえが元気なうちに、やはり一度は連れて行ってみたいなー。
と、野望がフツフツと(笑)。
お留守番じゅうべえ&パパにも、ありがとう。
ありがとうついでに、次もよろしくww
出番なかったので、本日のじゅうべえを。
シャンプーしたよ。
かぼちゃリボンが上向いちゃって、鏡餅みたいになってるけどねっ。
秋旅de三都物語⑤_a0198883_16401729.jpg
これにて、三都物語は終わりdeごじゃる☆

Commented by 獅子丸ママ at 2016-10-29 20:19 x
淡路島の絶景が素敵すぎて見とれるばかりです。
天国ってこんなとこならいいなぁ〜

国営公園なのに、生しらす丼が食べられるなんて!ウラヤマ〜

結婚した時から、次転勤する時は神戸がいい〜と,いい続けてうん十年
名古屋にいた時に一度旅行したっきりだし、淡路島にも行って見た〜い

Commented by momo at 2016-10-29 22:48 x
春にいったところと花さじきは別なのね~。
暖かい島なのにほんとに不思議だね~。
ぴったりドンピシャの咲き具合とお天気だったね~
Commented by 962515 at 2016-10-29 23:25
じゅうべえママさん、こんばんわん

その後のアップはずんちょうに出来たのかな?お疲れ様でごじゃる(笑)

同じ国営でも、寿ちゃんと、あゆみらちゃんの庭とは違った雰囲気でつね 海見えねぇし

寿ママと莉音ちゃんママのビール、違うの選んだのでつね 味見してみたでつか?
島レモンはレモン味?

今度は3泊決定らしいでつね(笑)
Commented by きょうこ at 2016-10-30 06:28 x
淡路島ステキですね〜
青空と海とコスモスとカワイ子ちゃん達✨
久しぶりにナミちゃん、レイちゃん、キクちゃんも見れて嬉しいなっ。みんな変わらず元気そうで良かった。
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-30 17:06 x
☆獅子丸ママ
本当に絶景過ぎる絶景でしょー!
空も海も近くて広いの!!

雫ちゃんとじゅうべえの庭(笑)、フード事情が
いまひとつなので、負けてる感がっ!(笑)
生しらす丼、美味しかったよー。

神戸は海も山もあってオシャレな街だよね。
街自体もコンパクトでちょうどいい感じ♪
学生時代、関西にいた時、「神戸に住んで、京都の大学に行って大阪で仕事する」が理想だって、誰かが言ってたなー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-30 17:08 x
☆momoちゃん
花さじきは、今回初めて連れて行ってもらった場所。
国営の海峡公園は、春のチューリップの時にも連れて行って
もらったよ。
チューリップも植栽が可愛いらしくて、よかったよー。
お花の見頃とお天気とって、なかなかリンクしないから
今回は超ラッキーだった!!
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-30 17:12 x
☆ぜんざいさん
ご心配いただき、ありがとーでございます〜。
あれから、順調にアップできてる。
不具合の原因は何だったのか?

国営と一口に言っても雰囲気がそれぞれ違ってるね。
って、言うほど、あゆみらちゃんのお庭も隅々まで
回ってはないけど(笑)。

ビールはね、私の「島レモン」は発泡酒だって。
Rママのは、モノホンの(笑)ビール。
ビール日和だったのよー。
島レモンは、そうね、フルーツ系な感じでさっぱりして
美味しかったよ。

おほほ♪そうなんでつの。
3泊になりましてん!
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-30 17:16 x
☆きょうこちゃん
最高のお天気で、申し訳ないほどだったよー♪
そして、生シラスも食べれて、お腹も満足♪
レイ&ナミちゃん、菊ちゃん、みんな、じゅうべえと年も
近いシニア組だけど、可愛いよねー。
そして、みんな自由気まま(笑)。

あ、毎度、お手数おかけしまして、ありがとうね。
じゅうべえも体調万全に整えて行くからね。
楽しみにしてるよー♪
Commented by シャンディママ at 2016-10-30 19:41 x
この時期でもコスモスが綺麗なのね。
可愛い子たちにも一杯会えて、美味しい物、美味しいパンを一杯食べられて良い旅だったね、今回も。
生しらす&釜揚げしらすの丼、たびたいな。
いつか行ってみたいわ。
パルママ、本当にお疲れ様だったわね。
持つべきものは良いお友達、だわね。
(^^)
Commented by mokoemon at 2016-10-30 21:11
ぶんまま

素敵な旅ですね~(*'▽')
あの中華屋さん実は北斗星の時に行ったの〜(´艸`*)
わぁ〜って胸キュンです。神戸で海のそばのカフェでランチして有馬温泉を回りましたっけ。懐かしいです。

持つべきものは良いお友達、だわね。に納得でいいね押したいです。素敵な旅ですね!(^◇^)
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-31 00:09 x
☆シャンママ
ちょうど見頃!
じゅうべえの庭のは、今年はイマイチらしくて
こちらで堪能できました♪
お天気も、ほら、一番弟子がいるから(笑)
こんな青空だし♪
行きましょうよー!一緒に!
パルママには、もうお世話になりっぱなしで。
あ、その節は、シャンパパ、ママにも、お世話に
なりっぱなしでしたね♪
じゅうべえも私も、本当、素敵なお友達に恵まれて
ありがたいなって心から感謝してます。
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-31 00:11 x
☆ぶんまま
あー、あの時、このお店に行かれたんだね。
ご主人が気さくで居心地良いお店だよね。
有馬温泉は、次の旅の企画に入ってます(笑)
モコちゃんとママの楽しい大冒険。
北斗星、私も乗ってみたかったなー。
また、こちらへも冒険しに来てね♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-10-29 17:18 | お友達と☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31