食べたっ☆

昨日、病院で、大腸炎の治療(注射、投薬)開始してから、目に見えて食欲が戻ってきています。
昨夜は、寝起きのところに、焼いたササミを持って行き「食べる?」って聞いたら
むくっと起き上がり、パクッと食いついた!
あー!!この感じ!!何週間ぶり!?
自分で口を開けて、パク!
また、一口あげたら、元気にパク!
どんどん食べる!でも、やはり皿からは食べない。ま、いいかー。
あー、よかったー。食べてくれてよかったー。と泣きましたがな〜。
量は少なめだったけど、とにかくパクパクと食べてくれたので一安心。
そのあと、パパが帰って来てからも、あら?珍しい、食事中のパパの足元でお座り。
作っておいた、カボチャスープで炊いたササミのおかゆを手で少しあげたら、それもパク!
この時も量は少なめだけど、良い感じの食べ方でした。
食後は、パパとおもちゃでガウガウ激しく遊んで暴れる!
元気になって来たー!
やはり、胃腸の具合がおかしかったのかな〜。
食べてさえくれれば、お薬も飲ませるのに苦労しないので、よかった〜。
この日はウン○は、せず。
そして、今日(土曜)の朝、元気よく起きて(このところ、朝もなかなか起きてこなかった)
おかゆとササミを昨夜より、多くパクパク食べた!
よしよし、順調順調♪
こうなると、ここ数日、ドヨドヨ〜ン沼(笑)に沈んでいた私の気持ちも上向きに〜。
なので、昨夜はキャンセルしていた約束だったけど
今朝の様子見て、キャンセルをキャンセルして(笑)。
パパは昨日も「行ってくれば」って言ってたけど、まだ昨日は心配だったから〜。
本当なら、じゅうべえも一緒の予定だったけど、今回は私だけでの「ひとりっこ会」へ。
(じゅうべえは、パパとお留守番)
スペシャルゲストのyoriちゃんが、のんちゃんを背負って(笑)
新幹線で、にゃごやから来てくれたんだもの♪
a0198883_22553905.jpg
のんちゃん、お久しぶり〜♪
いつも、お店探し&予約で、お世話になります。メイちゃん(きょうこちゃん)。
a0198883_22563586.jpg
オサレな六本木で、個室でゆっくりできて、ナイスセレクト!!
向かいのお席に、う〜ちゃん&のんちゃんです。
う〜ちゃん、可愛い寝癖が付いてるよ〜。
a0198883_22570018.jpg
可愛い♪のんちゃんと、う〜ちゃん、お話ししてるみたい。
a0198883_22572349.jpg
じゅうべえも気持ちで参加(笑)
a0198883_22590799.jpg
個室で、ゆっくり。ワンコもリラックス♪
ドッグカフェじゃないのに、ワンコメニューが充実すぎる!
a0198883_22580565.jpg
鹿肉のロースト。
ワンコもジビエか!?
a0198883_22582936.jpg
取り皿も可愛いくて嬉しいね。
a0198883_22584404.jpg
みんなと会えて、いろいろお話しできて、沼から這い上がった(笑)私も久々に
ご飯を美味しい!って食べれたー!
じゅうべえの今週に入ってからの異常な食べなさぶりで、自分も食欲なかったし。
デザートも美味しく食べました。
a0198883_22592184.jpg
じゅうべえ欠席な、「ひとりっこ会」だったけど、でも、行ってよかったー。
みんなに元気をもらえたから。
次回は、じゅうべえも出席できるようにしなくちゃー。
a0198883_22593597.jpg
一足先にバイバイして家に帰ったら、夕方、パパとワガママ散歩を謳歌したじゅうべえだって。
そして、夜ご飯も(相変わらず皿からは食べないけど)、ササミ、豚ももなど、パクパクと
食いつきよく、食べてくれました。
食後も、パパとガウガウ遊びをたくさんして。
すごい顔(笑)
a0198883_22544815.jpg
今日もパパの足元に来て「食べる」って言うので、また手であげたら食べる食べる。
よかった!
a0198883_22550653.jpg
明日のお散歩で、良いウン○が見れると更に安心なんだけどなー。
いつも、じゅうべえのことを心配してくださってありがとうございます。
これからも、見守っていただけるとありがたいです。

Commented by きょうこ at 2016-11-20 06:07 x
じゅうべえくん食べてくれて、私も嬉しいーです。良かった✖︎2!^ ^
寒かったり暑かったりと、気温も不安定だから、体調崩したのかもしれないですね。
ワガママ散歩もガウガウも、元気な証拠で安心。

六本木のお店、良かったですね。
今度はじゅうべえくんも一緒に行きましょうね。
では、また来週末に。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ラムママ at 2016-11-20 09:09 x
おはよう〜
よかった〜

やっぱり、大腸炎だったのね〜

ひとりっこ会、次回はJ殿も
参加できるわね☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-20 12:18 x
☆きょうこちゃん
私の気分上下で(笑)、行くとか行かないとか
いろいろご迷惑をおかけいたしました。
お店セレクト、大正解だったね。
次回も、またあそこでいいんじゃね?(笑)
夜メニューも食べてみたいし。

じゅうべえ、考えてみれば、チビの頃から
気温や気圧、音とかいろいろ敏感体質だったから
年齢もあって、また、そんなだと思う。
疲れが抜けにくくなって、ストレスかかって
炎症起こしたみたい。
でも、昨日は、メイちゃんパワーをたくさん
もらったからね♪

週末、楽しみにしてるよ、よろしくね♪

Commented by じゅうべえママ at 2016-11-20 12:22 x
☆ラムママ
やはり、今までと違って疲れとか寝不足が
たまるとダメみたい。
疲れやストレスで炎症起こしたみたい。
年齢をもっと考えてあげないとって、今回わかったよ。

しかし、少し食べるようにはなったけど、このままだと
もう、皿からは自分で食べない気配濃厚(笑)
フードも食べないだろうし。
スプーンもお箸もダメなんだよね〜。
手からしか食べない。
ま、食べてくれればなんでもいいや。
ラムちゃん、今日は、どんなかな〜?

Commented by 962515 at 2016-11-20 12:45
じゅうべえママさん、こんにちわん

じゅちゃん、おめれと~ 
とりあえず、手からでも手じゃないと食べなくても大進歩でつよ
きっと大腸炎が原因だったとわかったし
検査しても原因がわかっても落ち込むし何もわからなくても落ち込むし…

食欲以外は順調そうだったけど喋れないのが一番の困りごとでつね
Commented by 奈々ママ at 2016-11-20 12:53 x
じゅうべぇちゃん、良かったねぇ〜〜。
ママの気持ちよく分かるわ〜〜。
でも気分よく楽しくお友達と過ごせて良かったね。
食べてくれると安心だもの〜。
奈々も具合悪かったけど,食べてくれてたから何となく安心だったわ。
食べなかった時の分,今から取り戻さなくちゃ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-20 14:40 x
☆ぜんざいさん
ありがとー!
今日は、朝、ちょっと手から食べて薬も飲んでくれて
お昼に散歩から帰ってから、また食べたよ。
フードは封印(笑)だけど。
やはり、あの何をあげても食べなかったのは、大腸炎のせいだったんだね。
注射と薬飲みだしてから、食欲戻ったし。
ただし、フード&ワンコ用の皿は拒否ってるけどww

こんだけ、ワンコ度が低いんだから、日本語喋ってくれても
いいのにねーって思うよ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-20 14:45 x
☆奈々ママ
ここ1週間の、何も食べない症状の原因がわかって
注射と薬で、日毎に食べてくれるようになって
ほっとしてるよ。
まあ、相変わらず手からしか食べないし、フードは今は
やめてる(今、フードを出すと、また食べなくなりそうで怖いんだよ)
普段から、ご飯に関心なくて、食べなくても平気なタイプだから、いろいろ世話がやける〜。
奈々ちゃんも、良くなってきてよかったよー!
ワンコの具合が心配だと、こっちも食欲無くなるし
参っちゃうよね。
検査結果も、良いといいね。
Commented by saku-0523 at 2016-11-20 14:53
あ〜
良かった〜♪
食べられるようになって本当に嬉しいよ〜
手からしか食べなくても良し!
食べないよりは食べた方がいいからね〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-20 17:14 x
☆さくひめママ
心配かけて、かたじけない。
でも、薬が効いてるみたいで、とりあえず「お腹減った」って
お座りするようになったよ。
自分の皿からは絶対に食べないと決めてるみたいだけど(笑)。
頑固者だから仕方ない。
今は、好きなものだけでも、口を開けて(笑)食べてくれれば、それでよしとするー!
by jby819 | 2016-11-19 23:51 | 健康管理☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819