今日のじゅうべえ☆

お天気良くなって気温も上昇。
絶好の紅葉狩り日和だけど、じゅうべえは休養日。
今日の朝は、ちょっとだけ、手作りご飯を手から食べて。
そのあと、お散歩行ったら、まだちょっと柔らかめなウン○をほんのちょびっと。
帰って、下半身シャンプーしたら、わーい!
a0198883_21460303.jpg
↑この、お座りポーズは「オヤツちょうだい」ポーズ。
なので、朝ごはんの残りをあげてみたら。
a0198883_22481677.jpg
食べた!
手から、パクパク食べるので、試しに、お皿(人間用のね)を出したら。
a0198883_22482496.jpg
あー!!食べたよっ!
またまた調子に乗って、じゅうべえ用の(ワンコ用の)お皿で出すと。
あはは!やっぱ、プイッって、そっぽ向くので、慌てて撤収(笑)。
夜は、同じようにあげても、お皿からは食べなかった。
夜に食べた量は、ちょっと少なめだったけど、とにかく、食べたい意思があって食べてるので
上出来上出来って思いましょっ!
昼間、ふと見たら、こんな場所に〜。(やらせじゃないよー)
自分のリュックに、へばりついてるww
しかも、顔が怒ってるしww
お出かけしないのが納得いかない、じゅうべえちゃんでした☆
a0198883_21453639.jpg

Commented by 962515 at 2016-11-20 22:57
じゅうべえママさん、こんばんわん

やった~\(^o^)/ 食べてくれた~♪

もうね、ママさんのボケ防止のために手で食べさせてあげてなの(笑)
それがボケ防止になるか定かじゃ無いでつけど(^_^;

ワルべえ…怖っ(爆)
Commented by ゆかぺ~ at 2016-11-20 23:25 x
すごいっ!
皿までこだわりが・・・。(笑)
いづれにせよ、上向き方向で
なにより♪なにより♪

先日はお世話様でしたー。
うん。またあの店行きたいねー。
私達も迷わない事ですしー。(笑)(笑)

でわ、今度は坊っちゃんとも
お会いできますよーに。
Commented by シャンディママ at 2016-11-20 23:38 x
良かったね。
自分から食べてくれて、お散歩にも行きたいモード。
(^^)v
明日もちゃんと食べてね。
Commented by きょうこ at 2016-11-21 06:06 x
じゅうべえくん、ちょうだいお座りカワイイです〜❤️
良かったです!

リュックの前で、そーんなに怒っちゃって…(^^;;
お天気良いとお出かけしたいね。
Commented by ラムママ at 2016-11-21 10:34 x
おはよう〜

お出かけしたいくらい元気でごジャル〜
といってるみたい〜良かった〜

ご飯〜
ちょっとづつ、多くなっていくといいわね〜
Commented by 奈々ママ at 2016-11-21 11:42 x
食欲が出て来て良かったね。
お皿にもこだわりのお坊っちゃまなのね。
お出かけしたいって言うくらいだから元気だよね。

もっともっとたくさん食べれるようになると良いね。
一緒に頑張ろうね。
Commented by pukorogu at 2016-11-21 19:27
じゅうべえくん、食欲が戻ってきたんやね~。
よかったよ~!
ママもこれで沼から這い上がって(笑)元気復活やね♪

そうそう、体調が悪い時って、朝も起きてこないよね。
キクもそうだよ。
元気なときは、飼い主が起きると同時に布団から出てくるけど。
しんどいときは朝起きられない・・・って、なんだか人間っぽいよね~。


Commented by じゅうべえママ at 2016-11-21 22:15 x
☆ぜんざいさん
昨日は、いい感じだったけど、今朝は食べず〜。
肉で包んだ薬が床に落ちてたわ〜。
散歩から帰って昼には、手から少し食べたよ。
そして、夜も手からまあまあ食べたかなー。
でも、量が少ないんだよ〜。
1回にたくさん食べれないのか、食べるのが面倒なのか(笑)、結局、ちびちび、1日、4回に分けて食べてる。

まさしく、ワルべえな顔でしょー!
黒じゅうべえ(笑)!
ダークサイド!
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-21 22:21 x
☆ぺ〜ちゃん
どうでもいいことにこだわる男(笑)
んー。一進一退って感じかな〜。
今日は、昨日ほどは食べず。
トータルでは、昨日と同じくらい食べてるのかなー。
一度に食べないんだよ、途中で「いらない」ってなる。
そして、また少ししたら食べたりもするし。
なんなんだー!!

でしょー!次回も、あの店にしよー。
その時は、鹿肉ロースト、じゅうべえは食べるのかどうか
う〜ちゃんと勝負だぜっ!

そして、「う」のつく店の「8」価格の実態報告を
楽しみにしてるー(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-21 22:27 x
☆シャンママ
とにかく、食べ方が「パクッ!」っと食べる意思のある食べ方なのが、嬉しいよー。
今日は昨日ほど、食べなかったけど、あの何も食べなかった時期に比べれば、どってことないよ。
今日も、お散歩は行きたがって、よく歩いた。
その割に、食べないのが不思議〜。

Commented by じゅうべえママ at 2016-11-21 22:32 x
☆きょうこちゃん
メイちゃんの、無言で、ひたすら見つめる姿も
超可愛いかったよー。
ありゃ、負けて、なんでもあげたくなるよ。

ぷぷ!
顔に出すタイプなもんで、こんな人相(ワン相)で
失礼いたしますー(笑)
愛想無しなの、今更説明しなくてもいいよね(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-21 22:36 x
☆ラムママ
日曜は、朝寝坊もできるし、スッキリお目覚め。
どうも、寝ないとダメなんだよね、私と似てる(笑)

ご飯は、なかなか〜。
手から、お肉やお野菜は少し食べてくれるけど
量が少ないんだよ。
途中で、勝手に「ごちそうさま」しちゃうんだよ。
とても、ワンコとは思えない。
目の前に、レバーや豚ヒレが残ってるのにだよー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-21 22:42 x
☆奈々ママ
食べなくても、お散歩行きたがるし、よく歩くし。
ご飯食べなくて、よく歩けるよな〜って思うよ。
謎だわ〜。
家では「仙人」って呼んでるよ。
霞を食べて生きてるみたいで。

奈々ちゃん、検査どうだったかな?
みんな、年齢重ねて、いろいろ抱えてるけど
まだまだ元気でいてもらわなくちゃだもんね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-21 22:47 x
☆らむりんさん
お薬効いてるみたいで、少しずつでも食べてくれるように
なったよ。
ただし、フードは皆無(笑)
そして、手からだけど。
とにかく、あの、何をあげても食べない時は底なし沼に
沈んで、もう浮上できないって思ってたけど(笑)
少しでも食べてくれるようになったので、一安心。

菊ちゃんもかー。
そういう時は寝かせてあげた方がいいよね。
無理に起こしても、どうせご飯も食べないし〜。
by jby819 | 2016-11-20 22:03 | 健康管理☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819