気がつけば☆

本日のじゅうべえ。
朝ン歩♪異常無し。
その後のご飯は食べず、薬は飲ませたけど、後で掃除してたら
お肉に包んだ薬(心臓の1種類)発見〜。
飲んだふりして、出してたんだねー。
お昼前に、お散歩してアンヨ洗った後に、豚モモ肉、鳥レバー、かぼちゃ、さつまいもを
食べて(手から)、その時に、朝、飲んでなかった薬も飲ませる。
この時間の方が食いつきが良いから、多分、朝はまだ胃腸が寝てるのかもねー。
フードを食べてないので、その分、もう少しお肉などを食べて欲しいけど
食べている途中で、セルフ「ごちそうさま」しちゃう、じゅうべえちゃん。
夕方の6時半頃、焼きたてササミとお野菜少々あげると、パクパク食べた。
でも、やはり、まだ残っているのに、途中で「ごちそうさま」
その後、パパが帰ってきてから、また「ちょうだい」とお座りするので
先ほどの残りをあげるとパクパク食べた!
一度に、食べれないのか?自分でセーブしているのか?
なので、今日は結局、1日4回に分けてのご飯でした。
そして、今日はウン○せず。
そして、ついでに(笑)、今日は、皿から食べず。

と、そんなこんなだったので、今年はツリーの準備もまだでして〜。
昼のお散歩の時に、農園でポインセチアは買ってきたので、ちょっとだけクリスマスモード。
a0198883_23243386.jpg
a0198883_23242058.jpg
今年、新入りのノームちゃん♪
a0198883_23240462.jpg
ツリーは、出してみたけど、まだヌード状態(笑)
今年は、オーナメントをちょっと変えてみる予定☆
今年のトレンドを意識して♪
こんな感じでと考えちょりまするー。
a0198883_23245171.jpg

[PR]
Commented by yukoayumira at 2016-11-22 01:19
だいたい・・皿から食べるって犬みたいじゃね?(笑)
って悟ったのだと思う あーサマもじゅちゃんも。
何でもいいよね・・食べてくれたら、、

今年のツリーのトレンド・・知らずに昨年のままだけどー
これは光を反射させるから綺麗だって事・・よね?
Commented by ラムママ at 2016-11-22 10:40 x
おはよう〜

食べてくれればいいよね☆
徐々にアップしてくれそうな気配〜

ラムもセルフ「ごちそうさま」です〜
そしてお手手からが多いです〜

クリスマスモードにしないとね〜
自分に言い聞かせてます〜
Commented by momo at 2016-11-22 19:43 x
去年もかわいいノームあったよね?
わたしもノーム好き~
これ以上モノ増やすとクリスマスグッズだけで大変なことになるから、なるべくがまんしてるけど。。。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-22 19:55 x
☆yukoさん
なんたって「神」と「仙人」だからね。
皿に口をつけ食べるのを明らかに拒絶してるんだから。
でも、もういいの。
食べてさえくれれば。

ツリーの世界も(笑)、流行あるから、要チェック。
「白」を主体にしてるんだけど、中途半端(笑)。
本当は、ツリー自体に粉雪かかったみたいなのが
欲しいけど、狭い家に、ツリー何本も収納できないしw
なにより、「DSR」世代だし(爆)。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-22 19:58 x
☆ラムママ
時間とか関係なしに、もう食べてくれそうな時に
食べさせてるー。
なかなか、完食はしないんだけどね〜。
ラムちゃんもセルフごちそうさまなんだね。
なんだろうね?
まだ、美味しいお肉残ってるのに、いらないって言うんだよね。

クリスマスの前に、寒波きちゃうね!
雪とか言ってるよー、ブルブル。
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-22 20:00 x
☆momoちゃん
うん、そのノームも出したよ。
好きなの似てる〜♪
クマとかノームとか♪
あ!!
クマといえば、momoちゃんちのマルシェ、今年は
ベアが!!って出てたよっ!
行かなくちゃー!
じゅうべえ連れて行くのに、ちょうどいい規模なんだ〜♪
Commented by momo at 2016-11-23 00:13 x
クリスマスマーケットのこと?
去年もなんかベアがでてたかも?
そーだね。好きなもの似てるね~
今年はちょっと明るい色のイルミネーションもあるって噂だけどガセかもしれん(笑)。偵察してきておくれ~。(ってすぐ近所なのにね(笑))
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-23 18:36 x
☆momoちゃん
そうそう。
えー?去年もベアちゃん、いたの?
噂(笑)、どうだろうね?
momoちゃんの初イルミは、どこじゃ〜?
Commented by シャンディママ at 2016-11-23 19:08 x
豚モモ肉、鳥レバー、かぼちゃ、さつまいも・・・ブランディには今ではウハウハご飯だわ。
じゅうべえちゃん、食べてくれて良かったね。
それにしてもパパの手からなら食べる、はやっぱりペッむしていたお薬が仕込んで有りそうだからかもね。
(^^)
おニューのオーナメント、楽しみ。
我が家のもマンネリだから何か考えなくちゃだわ。
Commented by サリーママ at 2016-11-23 23:07 x
明日は本当に雪が積もるんでしょうかね・・。
なんかピンと来ないわ・・(^^;
じゅうべえくん、まあまあ食べてくれてるのね。
ママは気がもめる毎日だわね~(笑)
いよいよクリスマスシーズン・・なんとなくウキウキしてくるわね♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-23 23:11 x
☆シャンママ
そんなウハウハご飯も食べたり食べなかったり。
今日、病院行ってきたけど、体重がまた減ってた〜。。
相変わらず、食べるとしても手からだけ。
でも、食べない以外は普通と変わらないように見える。
シャンプーも、お出かけもOK(疲れない程度のね)って
言われたし、気分変えて食欲出てくれるといいなー。

シャンママんちみたいな豪華なツリーじゃないからさ〜。
それでも、雰囲気だけね〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-11-24 13:29 x
☆サリーママ
積もりました!
予報より、しっかり(笑)降って積もってる〜。
じゅうべえは、食べたり食べなかったり。
もう、ご飯のお皿などは封印です。
遊びながらとか、おやつ感覚で食べる時に食べさせてる。
以前、量も少ないし。
先生も、「かなり詳しい検査もしたけど、食欲不振に直結するような原因は、今のところ無いんですよね〜」と
困ってる〜。
じゅうべえのメンタルとか、もともと食の細さ、わがまま(笑)も知っている先生なのよ。
食べない以外は、いたって普通。
先生も「シャンプーも、お出かけもOK、むしろ、楽しいことをして、食べたいってなってくれることを期待しましょう」って。
年齢もあると思うんだよねー。
by jby819 | 2016-11-21 23:52 | 健康管理☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819