メンタル??

相変わらずの「食べなくても平気症候群」な、じゅうべえちゃん。
昨日も今日も、お昼の散歩後に、手からあげて、なんとなく食べるって感じ〜。
食べる食材も、昨日食べたのに今日は「ぷい!」ってして、
ここしばらく「食べたくない」って言っていた豚肉を今日は食べたり。
(マグロも食べた)
喜んで食べていた安納芋も、もう食べないし〜。
そんななのに、昨日もお散歩では足取り軽く歩く、歩く。
a0198883_17070412.jpg
お尻の毛は結わいてる(うん○対策で)。
a0198883_17071070.jpg
a0198883_17071652.jpg
大昔のブログを見直していたら(今は非公開にしてる)、
5歳の頃にも、体重が激減したことがあった。
その原因はお天気とその後遺症だったんだけど。
その時も、あまりに体重減るから、当時の主治医の先生が心配して、
いろんな検査したけど、大きな異常はなかった(いくつか要観察はあったけど)。
昔から、メンタル弱いじゅうべえだから、今回もそんななのかな〜?
パパは「年齢と、メンタルと両方じゃない?」って言ってる。
↓その時、やっぱり、カットダウンしてたー。
私のメンタル面は、その当時と同じだわ〜(笑)
2009年8月。
a0198883_17441150.jpg
明日、心臓の薬をもらいに行くから、この間の副腎ホルモンの検査結果も
わかるかな〜。

[PR]
Commented by ラムママ at 2016-12-04 09:03 x
おはよう〜

きっとそうかも?ネ???
J殿〜デリケートだもの〜
JMがJ殿の検査して、安心すれば
J殿にも伝わって、元気になるかも〜
JMのハートを読んでいるのかも?
テレパシーを感じるJ殿かも?
一心同体でごジャルネ〜
Commented by shirotan at 2016-12-04 13:01 x
本当デリケートボーイだね(^^ゞ
気持ちが聞けたらいいんだけどなぁ・・・
内臓に問題ないとしたらやっぱり精神的な面かな?
じゅうちゃんのニュースタイル本当ぬいぐるみみたい♪
Commented by パルママ at 2016-12-04 21:55 x
殿だから、デリケートなのよ~~!!
ママと一緒で!!
でも、お願いだから、ご飯たべてよ~~だよね
身体は、勝手に伸びるから、この際、短めの方が、銃ちゃんも、楽でいいはず!!
Jママも、しっかり食べるんだよ~~!!
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-04 22:32 x
☆ラムママ
今日、検査結果聞いたけど、副腎ホルモンも異常なし。
それは良かったんだけど、なぜ食べないのか〜?
そして、大腸炎の薬が嫌みたいで、昨日から
薬を警戒マックスで、これまた大変〜。
疲れたー。。
今日は、ブログアップの気力ないので、また明日にでも
記録しようと思う〜。
いつも、ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-04 22:38 x
☆shirotan
いったい、なんなんだー!?
今日、副腎ホルモン検査の結果を聞きに行ったけど
それも異常なし。
本当、なんで食べないのかを聞けたら、50諭吉くらいなら(笑)出しちゃうわー。

昨日と今日は、大腸炎の薬が嫌で、それを警戒しまくって
明らかに食べなかったー、お肉とかカステラとか。
でも、絶対に薬が入ってないってわかるから、なんと
フードは20粒食べた!
謎だわよ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-04 22:43 x
☆パルママ
デリケートにもほどがある〜。
いろいろ検査したけど、今のところ、直接的な原因は
見当たらず。
お散歩でもよく歩くし(好きな場所とか方向だと)、
暇さえあれば、キャリバとかリュックのとこに行って
訴えるし(笑)。
そうそう、毛はすぐ伸びるし、伸びなくても(笑)
そんなの関係ね〜って思うしね。
さすがの私も、食べる気力が消滅〜、飲む気力も(笑)
Commented by むーちー at 2016-12-04 22:48 x
多分ダメだろうけど。
以前、シャン君が食べてくれたもの。。。
アニウェルの鹿肉&ポテトの缶詰。
アニウェルのボーロ。
参考までに。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-04 22:56 x
☆むーちーママ
サンキュー!
さっそく、ググってみまーす。
今は、なんでも取り入れようと思ってるので。
情報、助かるー。
Commented by yukoayumira at 2016-12-04 23:27
仙人は雲を食べてるから。
神は食べなくても神だから。
Commented by pukorogu at 2016-12-05 08:07
じゅうべえくん、手ごわいでつね~。
でも、副腎ホルモンも異常ナシでよかった!!
やっぱりメンタル~?

キクが今年のはじめに、ひどい食欲不振になったとき
血液検査で高カルシウム血症が見つかったのよ。
でも、そのときは食欲だけじゃなく元気もなくなって
散歩でも歩けなくなってた。
じゅうべえくんは軽やかに歩くし、パパさんと遊びたがってるから、病的なものじゃなさげだけど
原因がわからないのはやっぱり心配だよね。

じゅうべえ殿、なんでもええから食べておくれーー!!


Commented by ラムママ at 2016-12-05 09:25 x
おはよう〜

薬を警戒〜ラムも、そうなの〜

それでシリンジ作戦なのね〜
液体のお薬でなければ、ピルポケットとか
お薬ちょーだいとか?
ピルポケット試し見るなら、お試しに
送ろうかしら?
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-05 21:47 x
☆yukoさん
我々、凡人には理解し難い神&仙人!
今日も、凡人には理解不能なじゅうべえだったよ。
だって、ドライを食べるんだよっ、(手からだけど)
謎!!
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-05 21:50 x
☆らむりんさん
このしつこさ&手強さこそ、じゅうべえなのよー。
そして、今日も病院行ったきた(笑)。
もはや、誰の病院か?私の精神安定のためみたいな。

そうなんだよね、じゅうべえの場合も、心臓のことがあるけど、その場合は、菊ちゃんの症状みたいに食欲だけじゃなく
元気とか運動面も出てくるって言ってたから、心臓由来でも
なく。

今日は、なんと、1ヶ月食べなかったドライを食べた!
それも、ある理由からだと思う(笑)
あとでアップする!
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-05 21:53 x
☆ラムママ
ラムちゃんも〜?
じゅうべえ、心臓の薬2種類は大丈夫なんだけど
1週間出ている大腸炎の薬(苦いらしい)が嫌で
ここ数日は、お肉も拒否。
だからか?ドライは少しだけど食べるようになったよ。
疑心暗鬼でドライも最初の数粒はカリカリ噛んで割って
出して、そのあと、安心したみたいにパクパク食べてた。
やっぱ、お腹は減ってるんだね。

いつもありがとう。
届いたら試してみるね。
by jby819 | 2016-12-03 16:54 | 健康管理☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧