病院〜お庭へ☆

昨日は、心臓の薬をもらいに病院へ。
副腎ホルモンの検査結果も出ていて異常なし。
んー。異常なしでいいけど、では、今の食べない状態は何なんだ〜?と謎のまま。
この日は院長先生がオペのため、代理の先生に説明してもらいました。
昨日の朝ン歩♪で、3日ぶりにウン○(小さめで、まあまあな状態)。
そして、夜ご飯の時に、心臓の薬2種類は問題なく飲んで。
そのあと、大腸炎の抗生剤を飲ませようとするのが大変で!
何をどうやっても吐き出す。
病院でもらったシリンジ使ってもダメ。
その薬を警戒してか、お肉やお芋などを食べなくなる。
パパが「どうせ、食べないんなら、試しにフードをあげてみよう」って。
「はー!?食べるわけないじゃん。そもそも、1ヶ月前にフードを完全拒否したことから
始まったんだから!」って言ったんだけど、へー!!??
なんと!パパの手から食べてる!
a0198883_22294423.jpg
それも、最初の3粒は、カリカリと歯で噛んで割って、ぺっ!って出す。
あー!中に薬がないか疑ってるんだね。
入ってないと納得すると(ドライフードに入れられるわけないのにね)、
そのあとは20粒パクパク食べたー!
お腹は減ってるんだ!
フードを食べてくれたのは嬉しいけど、困ったなー、薬を警戒して飲まなくなるとは。
これは、ちょっと大問題。(心臓の薬まで警戒されたら命取りだもの)
今朝は朝寝坊でパパとの朝ン歩♪もせず。
遅めの朝ん歩♪を私として、そのあと、昨日と同じく、またお肉は食べず、フードを手から60粒!食べた。
そして、今日も病院へ。薬の相談のため。
状況を説明すると、とりあえず、大腸炎の薬は中止。
心臓の薬は絶対飲まないといけないので。
今日の体重は、4.3キロ。
また減ってる〜。。
前回のドックや他の検査から3週間しか経ってないけど、心配なので
再度、血液検査をお願いする。
a0198883_22285591.jpg
a0198883_22305936.jpg
結果、全く異常なし。(肝臓や腎臓など、あと腫瘍マーカー的なのも)
歯も見てもらったけど、歯周病もないし痛みもないと思われる。
きっかけは薬に対する疑心暗鬼(笑)であれ、ドライを少しでも食べてくれたので
試供品をいくつかいただいて(食いつきの良さそうなのを選んでもらって)きました。
診察終わったら、もう1時過ぎ。(時間外までお世話になりまして〜)
ここんとこ病院ばかりなのが可哀想なのと、心臓の薬を飲ませなくちゃ(オヤツを食べてもらわなくては)なので
そのまま、じゅうべえのお庭まで〜。(お外なら食べてくれるかなと思って)
いつもと違うゲートから。
a0198883_22292550.jpg
ここ、私の教祖様のユーミンの歌碑があるんだよ。
a0198883_22330932.jpg
教祖様〜じゅうべえがご飯食べますように、体重増えますようにとお願いして。
病院のデータなどを撮る為のコンデジしか持ってなかったけど
まだまだ樹々が色づいていて綺麗だった〜。
a0198883_22303541.jpg
a0198883_22323061.jpg
目的が「薬を飲ませること」なので、休憩場所までまっすぐ歩いて。
よかったー!
a0198883_22324660.jpg
朝は「ぷい!」ってして、口にしなかった鶏肉を食べてくれた。
そのあと、薬もパクって飲んでくれたー。
目的達成!!
この後も、元気に歩いた。
a0198883_22300054.jpg
家に帰って、病院でもらった試供品の中から、これを食べさせてみた。
a0198883_22311724.jpg
(看護師さんが、「これ、美味しいみたいですよ」って言ってたから)
期待しなかったけど、なんと!
パックンチョ!というか、カリカリ噛みながら食べた!
ちょっと食べて寝た後、パパが帰宅して目が覚めて、また、お座りしてる。
また、このフードをあげたら食べる!
昨日まで食べなかった砂肝も食べた。
心臓の薬も飲んでくれた。
試供品のフード(40グラム入り)、半分くらい食べたかな。
明日も食べてくれますように。
a0198883_22315377.jpg
a0198883_22314597.jpg
病院ばかりのじゅうべえ、今日は楽しかったかな〜?
家の近くの学校もイルミってるよー☆
a0198883_22412877.jpg

[PR]

by jby819 | 2016-12-05 22:42 | 健康管理☆ | Comments(12)

Commented by momo at 2016-12-05 23:37 x
こんなに歩くのになんで食べないんだろうね?
なんのメンタルだろうねぇ?
年取って、あんまり食べない動かない・・・ならしかたないけど、散歩いくしね。
しかし・・・私明日2年か3年ぶりに健康診断だけど、こんなに詳しく調べてもらったこと生まれてこのかたないな。。。(笑)ふつーの健康診断なんて、「べつに調べなくてもいいんじゃね?」ってくらいさらーっとしか調べないもんね~(笑)
Commented by rion0701 at 2016-12-06 07:36
じゅうべえママ、おはよう♪

じゅうちゃん、ドライを少し食べてくれる
ようになって、本当に良かったね〜♪
血液検査も前回よりも数値が良かったみた
いで、身体の不調では無さそうだし、お薬
の疑心暗鬼になってるのかな?
ドライを沢山食べてくれたら、栄養もばっ
ちり取れて体重も増えるね♪
お庭で、楽しいお散歩出来て良かったね♪
Commented by ラムママ at 2016-12-06 10:27 x
おはよう〜

原因が大腸炎の薬?に決定したような?

ラムもやるわよ〜一度、口に入れてから
出して確認して薬無ければ、食べてやる〜
憎らしいけど、これも賢いと感激したり〜

ママ〜解決の糸口が見えたような気がします〜
Commented by yukoayumira at 2016-12-06 16:20
体重もシンクロっぽい(笑)
もうちょい太って欲しいよねー
でもカリカリ食べ始めたのなら増えるかも
続くといいね!
お庭も今は銀杏も終わり・・見ごろ的な物はないのかな?
Commented by シャンディママ at 2016-12-06 20:48 x
食べてお薬も何とか飲ませられて良かったね。
ホント、何でなのかな。
教祖様、何とかしてくれ~!
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-06 23:27 x
☆momoちゃん
そうでしょー。
謎なのよ〜。
確かに、寝る時間は増えたけど、お散歩行けば
よく歩くし(好きなコースだと)。
今日、健診だったんだ〜?
私も、すっかり忘れてたら、会社から連絡きたわ(笑)
年明けに予約したー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-06 23:32 x
☆莉音ママ
このまま、ちゃんと食べ続けてくれるといいんだけど。
今日、このフードを注文して病院に受け取りに行った。
朝も、食べてくれたけど、夜はイマイチ〜。
でも、その後、パパが帰ってきてから追加で食べさせた。
このところ、すっかり夜更かし(夜の10時過ぎまで起きてる)、その分、朝寝坊で、パパとの朝ン歩♪には行かなくなった、寝てるんだもん。
無理に起こさず、寝かせとくことにした〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-06 23:37 x
☆ラムママ
届いたよー。ありがとう!
とりあえず、ここ数日のお肉やお芋、カステラとかを拒否なのは、その薬が嫌だったからみたい。
そのおかげ?で、ドライを食べ始めたのには驚いた〜。
ただ、量がまだまだ少ないんだよね〜。
でも、あまり焦らず、様子みようと思う。
って、これが私にとっては難しいんだけど(笑)。
ラムちゃんも苦労してるんだね。
また、いろいろ相談にのってね、頼りにしてまーす。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-06 23:41 x
☆yukoさん
悩めるシンクロ(笑)。
とにかく、今は、早く、下げ止まって欲しいんだよ〜。
どこまで減るのか怖くて。
カリカリ、この先も食べてくれたらいいんだけど
どうだろうか〜?
お庭は、イルミが始まってるんだよ。
じゅうべえがこんななので、すっかり忘れてた〜。
銀杏は終わったけど、まだモミジも赤いのあったよ。
落ち葉が積もってる景色も好きなのじゃー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-06 23:44 x
☆シャンママ
まさかのフードを食べた!
怪我の功名?
まだ食べる量は少ないけど、このまま食べ続けてくれるよう
切に願うわー。
ただ食べないと体力的には不安だよね。
そのせいか、今朝も朝寝坊で、朝ン歩♪欠席。
お昼前には、真面目に散歩行ったけど〜。
Commented at 2016-12-07 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-07 14:20 x
☆鍵コメママ
いつも読んでくれて、じゅうべえのこと心配してくれて
ありがとう!
そうそう、じゅうべえ自身は元気なんだよー。
私の異常な(笑)神経質さも影響してるのかな〜?
瓢箪から駒(笑)みたいで、ドライを食べてくれるように
なったので(いつまで続くか?)、今は、それで様子見。
薬も、心臓の薬は飲んでくれているのでよかったー。
了解了解です。
メモしておきますね。
また、アドバイスよろしくでーす。