火曜&水曜の様子は☆

病院でもらったサンプル(40グラム入り)を月、火曜日の夕方までに完食したので
さっそく、取り寄せてもらいました。
ってことで、火曜は私だけ、フードを取りに病院へ。
火曜は、朝寝坊のじゅうべえ。パパとの朝ン歩♪も行かず。
a0198883_14321713.jpg
9:00頃まで寝て、起きたら、フードを手から一粒ずつだけど60~70粒ほど食べたよ。
そして、お散歩へ。北風吹いてたけど、風にも負けず歩いてた。
この日は、ほぼハナマルなウン○♪
帰ってアンヨ洗った後に、朝の残りのフード(サンプルの)を全部食べてくれた!
心臓の薬もお肉に包んで大丈夫だった〜。
そのあとは、指定席の陽だまりスポットでネムネム〜Zzz 〜。
a0198883_14332263.jpg
a0198883_14333373.jpg
お友達ママから、たくさん助言やパワーをいただいて、ありがたさマックスでっす!!
yukoさんから☆
a0198883_14341375.jpg
ラムママから☆
a0198883_14342741.jpg
そして、頼んでいたお洋服がパルママから。
じゅうべえに、おもちゃのプレゼントも☆
a0198883_14340215.jpg
a0198883_14372041.jpg
↑そして、ご期待どおり、「ひよこまんちゅ」(命名しました)死守。
夕方、フードを回収に行って、「果たして食べてくれるのか?」と
疑心暗鬼で(笑)あげてみた。
もちろん、手で一粒ずつ〜。
ドライに、「モイストタイプ」ってのもちょっとあげたら、こっちの方が美味しいらしく
やばい!ドライを口から出し始めたっ!
なんとか、ドライを10グラム食べさせたけど。
このモイストタイプは、ドライと一緒にはあげないようにしよう。
ドライを食べた後か、オヤツであげることにてみよう。
そして、パパが帰ってきたら、残りの10グラムを完食。
夜も、約20グラム食べてくれたってことで、ホッとした〜。
a0198883_14363926.jpg
「c-jpスタイルアレルゲンセレクトカット ドライ 1kg」2380円。
「c-jpスタイルアレルゲンセレクトカット セミモイスト 500g」2380円。

本日、水曜日は☆
また朝寝坊だけど、今日は朝ン歩♪に行けて、そこでもハナマルなウン○♪
パパがねぼすけじゅうべえに、ブランケットをかけてたけど、すぐに蹴散らして出てくる。
a0198883_14361239.jpg
朝ごはんに、ドライを10g。
食べるより守りが大事!な、じゅうべえちゃん。
ひよこまんちゅ命!
a0198883_14351384.jpg
国会で審議して欲しい「ひよこまんちゅ法案!」
a0198883_14353883.jpg
そして、寒いけど、お散歩へ☆たくさん歩いて、お腹減らそう!!
今日、2回目のウン○。2回目なので、ちょっと柔らかめだけど、異常なし。
セントラルパークは落ち葉がたくさん!
a0198883_14370453.jpg
ひゃー、この昼間の時間で、7.7℃だって〜。
a0198883_14365202.jpg
お散歩カメラはコンデジが楽チン〜。
特に寒くなると、片手で歩きながら撮れちゃうのがポイント高しっ!
お外では、やっぱり、あっち向いてホイホイのじゅうべえ。
アンヨの毛と尻尾をウン○対策で結んでるので、後ろ足がスッキリポンスタイル。
a0198883_14390345.jpg
今日もよく歩きました。
帰ってアンヨ洗いの後、朝の残りのフード10g、モイストタイプちょっと、
心臓の薬もお芋で飲めた。
お昼寝中も、ひよこまんちゅを見張っておりますっ!
a0198883_14391706.jpg
晩ご飯も食べてくれますように〜。

[PR]
Commented by yukoayumira at 2016-12-07 15:54
あら~~~何だかいい感じじゃない?!
じゅちゃん 偉い!

あーちゃんは心臓食はどうやっても食べず、、「食にこだわりのある子」用の普通のカリカリだけど先生も食べないよりいいから、、って もう療法食は諦めた。。
みらちゃんは心臓食+消化器サポート この子は療法食だろーとなんだろうとパクパク
食べ過ぎちゃう位、、
とにかく肉野菜食べてもカリカリは多少でも食べて欲しいよね
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-07 16:07 x
☆yukoさん
不思議でしょー?
ドライをカリカリ食べるなんて、まるでワンコみたいじゃん!(笑)

サンプル、いくつかもらって、一番食いつきが良いって言われたのを試してみたら、食べたのよ。
アレルゲンカット食らしいけど、じゅうべえ、アレルギーないけど、とにかく「食いつきの良さ」で選んでいいって
先生にも言われたから。
前に食べていたフードもだけど、原料に「肉」が入ってないのよね。それだと食べた。
他のは、絶対食べなかったから(お肉主体の)。

ただ、ドライを食べ始めたら、お肉などをあまり
食べなくなったかな〜。
できれば、ドライの量をもうちょっと食べてくれると
いいな〜って。
いかんいかん!ちょっと食べてくれると、欲深くなってしまう(笑)。

あーちゃんも、食べるのを優先でいいよね。
食べてさえくれれば。
みらちゃんは、これからもずっとそのまま、何でも
お利口さんに食べてくれるといいよねー♪
Commented by saku-0523 at 2016-12-07 16:59
じゅ、やっと食べてくれるようになったんだね♪
ホッとひと安心だよね。
これで体重が増えたらもっといいね〜(^-^)
いいうんpも出てるなら花マル。
これからもたくさん食べて欲しいな〜♪
Commented by パルママ at 2016-12-07 19:52 x
食べてくれるようになったから、ちょっとは、安心!!
ご褒美のひよこちゃんということで・・・かわいいでごじゃる~~!!
でも、そんなにまずい薬だったのかしら??
お洋服も、似合っててかわいい!!!
Commented by 962515 at 2016-12-07 20:31
じゅうべえママさん、こんばんわん

とりあえず…薬がまずかったと言うことはわかった(笑)
カリカリも手からでも食べてるし前進前進!
こんな寒い日は無理に朝ん歩に連れて行かなくてもだいどーぶだ! 
真夏じゃ無いのがありがたいでつね

ひよこまんちゅの秘技・片手押さえ
おもちゃ大好きっ子の遊び方だわ~(笑)
でも、こっちはおもちゃ要らないんでつけどね
Commented by 奈々ママ at 2016-12-07 20:33 x
奈々もこのJPのフード食べてるよ。
普通のシニア用だけど。
もう10年以上食べてる気がする。
ここのモイスト美味しいらしいね。
朝はモイストとドライを半々あげてるけど、まずモイストから食べるよ。
そしてちゃんとドライも完食。
もしかして奈々も腎臓サポートのフードって言われるかもしれないけど
JPでも出してるのかな?
今度病院で聞いてみよう。
Commented by pukorogu at 2016-12-07 21:30
フードの名前がよかったんじゃね?
jp=じゅうべえパパ   (爆

なにはともあれ、食べてくれるカリカリがあるってのは
心強いよね!
この調子で、もう気まぐれおこさずに(笑)ずっと食べておくれ~!

にしても・・・ええお値段でつね、フード。
(どうしても値段が気になる関西人ww)
キクが今食べてるフード(皮膚サポート)も
1㎏1800円くらいしてたかと。
で、ちょっと割安やからと3㎏袋を買うと
カリカリ拒否祭りが始まったりするという・・・( 一一)アリガチヤネ
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-07 22:42 x
☆さくひめママ
そもそもの食欲不振の原因はわからないままだけど
大腸炎の薬を飲み始めてからのは、明らかに薬を警戒しての
お肉、お芋、カステラなどなど全て拒否だった!
そして、ドライには、薬入れたことないから(そもそも入らないし、ドライ食べなくなったからあげてなかったし)
警戒せず食べたみたい、お腹は減ってたんだと思う。
ひょんなことからドライも食べてくれそうになったから
この機会に食べ続けてもらいたいよ。
でも、大変よー!口に一粒ずつ入れるんだよ(笑)
しかも抱っこして(笑)。
一つ食べる度に「おー!じゅうべえちゃん、おりこうちゃん!」って、パパと二人で褒めたたえながら!!
まだ量は少ないけど、とりあえず、体重、少しでも
増やさないとー!
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-07 22:46 x
☆パルママ
食べると言っても、普通のワンコみたいな食べ方じゃないからー(笑)。
ドライを一粒ずつ、手で口に入れるんだよ。
一つ食べる度に、褒めまくって!
モイストタイプのは、すごく食いつきいいけど
それも、最初は警戒するから、口に入れてあげて
納得したら食べだした。ただし、これも手から〜。

大腸炎の薬は、苦かったみたい。
他の友達も言ってた〜。

ご褒美、ありがとう!と、じゅうべえが申しておりまーす。
レイ&ナミちゃんの着画も見せておくれよ〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-07 22:51 x
☆ぜんざいさん
根本的な最初の食欲不振の原因がわからないけど
とりあえず、その薬を飲み始めてからのは、薬が嫌で
薬を包んでいたお肉類、お芋、かぼちゃ、カステラなどを
拒否して、それまで薬と因果関係ないドライは食べたってことがわかったー。
あんなに食べなかったドライなのに〜。
瓢箪から駒、棚ぼた?違うかー。
ともかく、この機会にドライを食べてくれると体重も
増えると思うから、どうか食べ続けてよ〜と祈ってるよ。

おもちゃに対する情熱、執着を食べ物に向けて欲しいのだ!
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-07 22:55 x
☆奈々ママ
奈々ちゃんは優等生だもの〜。
好き嫌いなく食べてくれるでしょー。

そう、モイストタイプは美味しいみたいだよー。
これをあげたら、ドライをぺって出しちゃって焦った!
出すなよーって泣きたくなるよ。
そもそも、お皿からは食べないから〜。
一粒ずつ手であげてるんだよー。
それも、一粒食べるごとに褒めたたえて。

これ、病院の処方食だから、多分いろんな病気対応のが
あるかもね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-07 23:04 x
☆らむりんさん
まさしく!jp!

今まで、ドライだけでは食べなかったのに、っていうか
ドライを食べなくなって1ヶ月。
その間に大腸炎で例の薬を飲み始めてから、ますます食べなくなったけど、薬を警戒してお肉、お芋、カステラなど、薬とセットになった食材を拒否してたってわけね。
挙句、ドライと薬はセットじゃないから食べたのかと思われる。
ひょんなことから、ドライを食べてくれるようになったので
このまま食べてくれるといいなー。
じゅうべえ、一度に食べれないみたいで、朝、昼、夜、夜と
4回に分けてあげてる。
子犬か?(笑)
ドライは、とりあえず、1日に40グラムを目標に。
今日は、40ちょっと切るくらいだけど、モイストタイプを(これは美味しいみたいで喜んで食べた、珍しいだけかも〜)10グラム食べたのと、鳥ひき肉もちょびっとオヤツ程度に食べた。

そーなのよー。
処方食って高いよね?(笑)
ちゃんと食ってくれよー!って言いたくなるよねー。
Commented by ラムママ at 2016-12-08 10:05 x
おはよう〜

ラムもセミモイストです〜
ドライフードはもう食べませんよ〜byラム

食べ始めてくれれば、復活間違いないのでは?
ママ〜頑張って食べさせてでごジャル〜
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-09 15:14 x
☆ラムママ
そうなんだー。
モイストタイプ、じゅうべえも好き。
ドライも最初より食いつき悪くなった(笑)
でも、辛抱強く、手で一粒ずつあげてる。
目標、一日合計 40グラムにして。
それ以上はいまのところ食べそうにないし。
今日はオヤツに砂肝も食べてくれたよ。
モイストタイプをあげたらドライを口から出すので(笑)
ドライをある程度食べたらあげるようにしたよ。
by jby819 | 2016-12-07 15:34 | 健康管理☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819