木曜と金曜の様子は☆

いまのところ、なんとかドライとセミモイストタイプのフードを食べてます、っていうか
ドライは、一粒ずつ口に運んでって食べさせ方ですがー。
それも抱っこで(笑)。
一粒食べる度に褒め称えるという〜。
朝と晩(実際は、朝、昼、夜、寝る前の4回に分けて)、
1日で、ドライを40グラム、セミモイストを30グラム
目標にしてます。(セミモイストはパクパク食べる、そうするとドライは口から出す〜。。)
ドライは、完食まではいかないけど、このまま食べ続けてくれるといいな〜。
お芋は心臓の薬を飲む時に使います。
↓これ、朝と昼の分。(ドライ20グラム、セミモイスト15グラム)
木曜と金曜の様子は☆_a0198883_20165641.jpg
昨日も今日も、オヤツに砂肝あげたら食べてくれたー。
(お肉を食べなくなったので、久々に食べた)
昨日(木曜)もたっぷり昼散歩。
体重減ってからの方が、なぜか軽やかに早足で歩く〜。
木曜と金曜の様子は☆_a0198883_20135930.jpg
木曜と金曜の様子は☆_a0198883_20133675.jpg
木曜と金曜の様子は☆_a0198883_20141041.jpg
農園カフェの前で足を止めるじゅうべえちゃん。
昼休みでクローズで残念!(財布も持ってなかったけどw)
そして今日(金曜)は、お散歩の後に丸洗いされた、じゅうべえちゃん。
毛で膨らんでるけど、ずいぶん痩せちゃったな〜。
体重、少しでも戻してあげたいなー。
木曜と金曜の様子は☆_a0198883_20171160.jpg
木曜と金曜の様子は☆_a0198883_20172510.jpg
そして寝相いろいろ、じゅうべえちゃん。
木曜と金曜の様子は☆_a0198883_20155925.jpg
木曜と金曜の様子は☆_a0198883_20153542.jpg
木曜と金曜の様子は☆_a0198883_20150302.jpg
木曜と金曜の様子は☆_a0198883_20164113.jpg
今まで、手作りメインでドライはちょっとしか食べてなかったので、びっくりしてることが〜。
ウン○の回数が多くなったこと。
でも、ゆるいウン○でもないので、フードのせい?
ちなみに、昨日は、パパとの朝ン歩♪で2回。その後の昼散歩で1回。
今日は、朝ン歩♪で1回。昼散歩で1回。
今までは、基本、1日1回、ここ1ヶ月食べない時期は、2日に1度のこともあり(食べてないからか)。
心配になって(笑)、お友達のウン○事情を質問したりとお騒がせいたしました〜。
結局、心配が尽きない体質(私が)なので、まだまだ心配は続くと思うので
今後ともよろしくお願いいたしまする〜。
木曜と金曜の様子は☆_a0198883_20181991.jpg

Commented by 獅子丸ママ at 2016-12-09 23:44 x
じゅうべえ君、新しいフードで前より随分たべられる様になって
良かった〜

でもなかなか体重が増えてくれないのは悲しいね

雫はウエットフードとドライを1:2くらいで食べてるけど
ちょーど良い固さで(≧∇≦)
朝2回、夕方1回とか。。。凄い時は一日4回とかもあるよ!!
ドライ食べるとお通じよくなるのかな?


お散歩中のじゅうべえ君のお洋服、めっちゃ可愛いね^_−☆





お散歩のお洋服めっちゃ可愛いー


Commented by きょうこ at 2016-12-10 07:50 x
じゅうべえくん、少しでも食べてくれると嬉しいですね。
好みなのかなぁ。
手作りご飯よりドライの方が、確かにウン◯は、固くなりますね。
水分が違うからだと思います。

くまちゃんセーター、ママさんのツボにはまったのでしょうか?
お似合いでかわいい❤️
Commented by シャンディママ at 2016-12-10 07:53 x
そうそう、ブランディも今のフードにしたらウンは凄くいいの。
以前手作りしていた時には色々大変だったけど。
ドライを食べてくれたら栄養面でも安心だよね。
何とか食べ続けてね、じゅうべえちゃん。
寝顔可愛いじゅうべえちゃん。
ママも心配は尽きないけど頑張ってね。
Commented by パルママ at 2016-12-10 11:20 x
とにかく食べてくれたらOKだよね~~!!
わがままでもいいよね、元気だったら!!!
レイも、今日は、あさごはんいりません、おやつも、お肉もいりません!なのよね・・・・
もうちょっとしたら、たべるかな~~病院かな~~~と悩み中!!!
Commented by shirotan at 2016-12-10 15:21 x
今度褒め称えてる所movieで撮ってもらわないと!(ムフフ
うんち事情~(笑
普段と変わると少し戸惑うよね!
我が家は手作り&カリカリ半々だけど
あすかは一日3~4
ジョジョは一日2
先代の子と照らし合わせても去勢してない子のほうがよく出る気がする~(謎
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-10 22:17 x
☆獅子丸ママ
と思ったら早くも(笑)ドライは、「ぷい」ってソッポ向く。
でも、口に入れるとある程度は食べてくれるので、よしとする。
雫ちゃんもドライとウエットで食べるんだね。
そしてウン○はハナマルちゃんなんだね♪
回数も、聞いてホッとしたー。
じゅうべえ、今日も3回だったからー♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-10 22:21 x
☆きょうこちゃん
目標(ノルマ?)で、ドライを一日40グラムにしてるけど
なかなか完食ならず〜。
でも、今日はササミも食べてくれたので(それすら手であげる)まあ、いいかー。
ウン○も回数増えたけど、ちゃんと身になってるのか〜?
セーターは、もう何年も前の〜。
冬場の必需品だよ〜ん。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-10 22:23 x
☆シャンママ
やっぱり、フードの威力か〜。
まあ、手から一粒ずつだけど、なんとか食べてもらっているので、このまま継続できるよう切に願うー。
それにしても、以前よりすごく早足でお散歩するし、よく遊ぶし。
謎過ぎるわ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-10 22:25 x
☆パルママ
そうそう、あの何も食べない時期を思えば、たとえ
一粒ずつ手からでも、OK!
レイちゃん、どうしたんだろう?
その後、食べた?
心配でドキドキするよね。
一時的なものだといいけど。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-10 22:29 x
☆shirotan
毎日、一日4回(笑)の儀式となってる〜。
必死で褒めてるけど、ふと「アホみたい」と思う瞬間もある(笑)
ウン○事情、そうなんだー。
聞いて納得&安心したよ。
ちなみに、今日は3回だったよー。
今日もよく歩いたし、元気だよー。
Commented by 962515 at 2016-12-10 23:22
じゅうべえママさん、こんばんわん

最近のご飯事情を考えたらよく食べてる方でつね(笑)  
運著巣の回数、マルチョスは1日平均4回だから寿ちゃんのことを聞いて逆にびっくりぽんでした~ 
うちは4回より少ないと心配になりまつ…

マルチョスの場合、カリカリが大好きなので助かるんでつけどね (手作り食だと災害時に困るから)
でもカリカリもホントに安全なものかどうかわからないから不安でもある(^_^;

寿ちゃんが元気にお散歩して遊んでるのが不思議でつね (@_@)
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-11 21:45 x
☆ぜんざいさん
そう、これでも全く食べなかったあの地獄のような(笑)日々に比べれば、文句言えないよねー。
でも、だんだん、フードの食いつきが悪くなって来たよ。
今日は、朝ン歩♪で1回、昼散歩で1回。計2回。
多分、ドライの量が昨日から少ないからかも。

カリカリ大好きだなんて親孝行!
うちは、チビの頃から食べなかったからー。
先生に、何でもいいから食べさせてって言われてからの
手作り。その数年後に、恩人の先生に教えてもらったフードなら食べたので(手作りと混ぜてね)その後、体重も増えて
よかったんだけど。
そして今に至る。
考えてみれば、もともと4.5キロくらいが長かったから
また戻ったって感じなのかな〜。
至って元気で、よく歩くし。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-12-09 20:48 | 健康管理☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31