雨上がりなので☆

朝起きたら、雨は上がっていたけど、道路はビチャビチャ〜。
遅めの朝ン歩♪の後、お昼前にロング散歩へ。
以前は、濡れた路面だと歩かなくなっていたけど
今は、ちょっとくらい濡れても平気で歩く、じゅうべえちゃん。
今日も、また違うコース(笑)で、歩きました。
雨上がり散歩で、アンヨも濡れていたし、丸洗い決定!
「丸洗いされました」
雨上がりなので☆_a0198883_22093603.jpg
この後、ブランチ(笑)。
夕方、ポストに届いてたー♪
skydog885さんの新作のリボン♪
ホワイトクリスマスチックで一目惚れ〜。
雨上がりなので☆_a0198883_22094750.jpg
パパと夜のガウガウ遊びした後で、もう眠かった模様ww
雨上がりなので☆_a0198883_22091751.jpg
↑もう、脳みそ寝てる(笑)じゅうべえちゃん☆
※忘備録
 今日の食事:ドライ15~18グラム。モイストタイプ23グラム。
       フードは少なめだけど、ササミを1本完食!砂肝ちょっと。
       食べなくなっていた豚ヒレを一口食べた。
       心臓の薬とお芋も食べた。
 ウン○:朝1回、昼1回。

Commented by シャンディママ at 2016-12-14 22:30 x
またまたステキなおリボンをゲットしたのね。
じゅうべえちゃんにとっても似合ってる。
今日も食べてくれて良かった。
何より食べないのが一番心配だものね。
家は何だかお水の量が増えたようで心配。
考え過ぎだといいんだけど。
Commented by 962515 at 2016-12-14 22:40
じゅうべえママさん、こんばんわん

雨が上がるのがちょっと遅かったのでうちも午後ん歩でした~
質問でつ

寿ちゃんはマメにシャンプーしてまつが、シャンプー類は毎回使ってまつか?
マルチョスが毎日真っ黒になってるので洗いたいのでつがマメ過ぎてもダメと言われるでしょ? かといってお湯洗いだとパサパサになっちゃうのでコンディショナーだけするか?と悩んでまつ(平和な悩み 笑)

濡れてても雑木林でも歩く寿ちゃん…
仙人になると変わるもんでつね(笑)
フードもちょっとは食べてるから前進かな?
Commented by 川崎大志☆ at 2016-12-15 11:40 x
じゅうべえさんは、若い頃は雨が降ると
街ブラ♪はしなかったのですか?
賢い!
オレは家で一切しないから
真冬でもビチョビチョになっても行くから
身体によくないのだ~
お互い若くないから、無理は禁物なのだ~ガハ。
Commented by yukoayumira at 2016-12-15 16:01
>今は、ちょっとくらい濡れても平気で歩く、じゅうべえちゃん。
食べなくても歩くしね(笑)とにかく自ら歩くって事はいい事だと思う。。
クリスマス仕様のおリボンが届いてもう準備万端ね 当日はサンタさん何を持って来てくれるのかな??ママにも来るよね?うちは今年から来なくなったけど(爆)
Commented by saku-0523 at 2016-12-15 22:11
丸洗いされたじゅうべえちゃん♪
可愛いおリボンつけてお似合いじゃないの〜(≧∇≦)

脳みそ寝てるお顔も最高に可愛いわ〜♪
ベィビーちゃんみたいね〜^_−☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-15 23:30 x
☆シャンママ
普段は、ノーリボンだけど、可愛いの見ると欲しくなる〜。
白いリボンつけると、濃い顔(笑)じゅうべえも、優しい表情になって、お気に入り〜。
食べる量は、まだまだ少ないけど、ちょっとずつ食べてもらえればいいよね。
って、口に運んで入れるんだけど(笑)。
お水の量も気になるよね。
空気が乾燥してても、普段より飲むよね。
私も、飲んだ水の量、チェックしてるー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-15 23:36 x
☆ぜんざいさん
昨日は、雨が上がって、とりあえずお散歩できてよかったよね。

お答えでつ。
じゅうべえは、丸洗いは、週に一度。
お散歩後に、アンヨと下半身を部分洗い。
シャンプー何種類かを使い分けて、毎回使用してまつ。
(毎日の足洗いは、濃度を薄めにしてる)

仙人になって進化したのか??
フードは、食べてるというか、食べさせてる。
明らかに、もう飽きたというか嫌みたいだけど
この際、少しでも食べて欲しいので、口に運んででも
お食べいただきたく存じまつ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-15 23:40 x
☆大志にーさん
イエース!今でも雨が降ってる時は、街ブラ無しだよ。
家だと、女の子スタイルでチッコするよー。
お外だと、男の子らしく足上げスタイルさー。

雨ならまだしも、これから雪とか凍結とか困るよね。
にーさん、足腰冷やさないよう気をつけてねー。
お互いに、身体をいたわらなくちゃ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-15 23:43 x
☆yukoさん
そーなのよ、エネルギー補給しなくて、よく歩けるなって不思議だよ。
自ら食べないけど、自ら歩く。
理由は定かじゃないけど、神とか仙人だからねー。
不思議がいっぱい。

サンタさん、来てくれるかな〜?
もし来てくれたら「食欲増進」グッズとかがいいなー。
サンタじゃなくて、ドラえもんでもいいや(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-15 23:46 x
☆さくひめママ
このリボン、一目惚れで執念で(笑)ゲットしたよ。
出かけた時に着けようとポーチに入れてるのに
いつも、忘れるー。

前から、よく寝るじゅうべえだけど、ここんとこ、本当よく寝る。
夜更かし小僧になってるから、朝も起きてこないし。
無理に起こして、とりあえず朝ン歩♪行っても、脳みそ寝てる状態だよww
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-12-14 22:24 | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31