寒かったけど☆

木曜日、いきなり寒さマックス!(と思ったら、今日はもっと寒かったけど)
じゅうべえ、朝ン歩♪も「行きたくなーい」感じでパス。
ただひたすら眠そう〜。
寒いのも嫌だったみたい。
なので、朝の9時半ごろ、遅めの朝ン歩♪
ご飯は食べないので、薬だけ飲んで。
待ち合わせの場所へ参りますー。
久しぶりのお友達、ジョジョ君と近場ランチしましてん☆
リニューアルしたお店で、カレーとパンケーキをウマウマ〜。
(写真、すっかり撮り忘れ〜。。)
食後は、ちょっとだけお散歩もして。
記念写真撮りました。
入学式??(笑)
優等生な2ワンだよ。
a0198883_22423212.jpg
shirotanから、食の細いじゅうべえにと、フリーズドライの鹿肉ご飯をお裾分けしてもらいました。
他にも、良さそうな補助食品なども教えてくれて、ありがとうね。
a0198883_22422438.jpg
想定外の寒さだったけど、体調崩していたジョジョ君も元気に復活してくれた様子がわかって
よかったー。
ありがとう☆
※忘備録
 この日の食事量 ドライ(かぼちゃスープでふやかして)を18グラム
 モイストは20グラム(食いつき悪くなって、食べなくなってきた)
 ササミ1本
 砂肝少し
 買ってみたボーロを5粒(前はボーロ食べなかったのに、あげてみたらベッドに持って行って食べる)
 どうも、フードに飽きたのか?ドライのみならず、モイストタイプにまで!
 ウン○ 2回。

Commented at 2016-12-16 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirotan at 2016-12-17 00:15 x
久々JJコンビ♪
朝は寒かったけどお散歩時間は日向ポカポカで気持ちいい入学式だったね!
あ!違うか笑
カフェも広々リニュしてて良かった~!
久し振りに会えて嬉しくて写メすっかり忘れてたよ(^^ゞ
帰りにはキャンままに会って
なつかし話で泣き笑いしたら
今日はまた寂しいお別れが…
じゅうちゃんは二十歳までいくのだ!
みんなみんなのんびりゆっくり歳を重ねてほしいよ!
また、ランチしようね!
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-17 12:48 x
☆鍵コメさん
あー、びっくり(笑)、非公開コメって、ドキッとしちゃったよ。
おニューのリボン、ホワイトクリスマスな感じでお気に入りです♪
久しぶりのジョジョ君は、相変わらず、美男子でしたよー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-17 12:53 x
☆shirotan
JJコンビ!バブル時代の愛読書だわ(笑)
いきなりの寒さのせいか、じゅうべえの朝の様子が変で
びびったー。
でも、お散歩の様子とかは元気だったでしょ?
カフェでは、ひたすら眠かったらしいけど。
急激な寒さも体にこたえたのかもね。

そうそう、写真すっかり思い切り忘れてたし〜。
キャンちゃんママさんにも会えて、よかったね。
Hちゃんのお知らせも悲しくて寂しいけど、最後まで
親孝行の頑張り屋さんで拍手だよね。
みんな、確実に年を重ねていろんな変化あるけど
穏やかに、ゆったりと過ごさせてあげたいよ。
うんうん、近場でランチをお願いいたしまっすー♪
Commented by yukoayumira at 2016-12-17 16:56
凄い・・一橋大学だったのね?!(笑)


じゅちゃん 食が細くてもうんぴはいい感じなんでしょ?あーサマは今朝からピーピーでつ、、、(-_-)
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-17 17:42 x
☆yukoさん
偏差値ならぬワン差値高いのじゃー!

そうなの、食べてる量はちょっとなのに、ウン○は
ずっといい感じなのよ。
フードのせいだと思う、色とかで(笑)

あーちゃん、食欲落ちたの、やっぱ調子悪かったのかな〜。
一昨日と昨日と、すごく寒かったでしょ?
じゅうべえも一昨日は、朝の散歩も拒否で、ずっと眠そうだったのよ、カフェだと食べるかなと思ったけど、そこでも
最初は、ずっと寝てた。
ジョジョくんに、持っていったささみをあげてるの見て
目覚めたみたいで、そしたら食べたけど。
多分、急激に寒くなったのも身体にこたえたんだと思う。
心臓悪いのも関係あるのかな〜。
血流とか悪くなりそうじゃない?冷えちゃうと。
あーちゃん、お大事にしてね。
Commented by 962515 at 2016-12-17 19:28
じゅうべえママさん、こんばんわん

おシャンプーの件、ありがとうございまつ
<(_ _)>

今朝も寒かったでつね…(@_@)
昼間は暖かくなって快適だったけど日が落ちると途端に寒くなって…
神でも仙人でも無いでつけど、寒暖差にやられまくってるZでつ
あっ!食欲はありまつf(^_^)

寿ちゃんの体調はZの体調みたいなもんなんだな…と改めて思った次第でつ(>_<)ヽ
ごはん食べないのに元気って… 人間ならうらやましい限りでつけどね…
Commented by momo at 2016-12-17 21:40 x
グラム単位だね~食べるの。
いくら体小さいとはいえ、100グラム単位でたべてほしいよね。。。。。。。
Commented by 奈々ママ at 2016-12-17 21:58 x
ご入学おめでとうございます。
昔はわんこも構内をお散歩できたけど,今は駄目みたいね。
昨日みたいに寒いとやっぱり体調壊すよね。
奈々も散歩のとき震えてたし。
年をとると頑固になって来て、心配が増えるわね〜。
みんなで仲良く頑張って行きましょう。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-17 22:45 x
☆ぜんざいさん
いえいえ、礼を言われるほどのことではありませぬー。

朝は冷え〜だったよね。
昼間は陽の当たる場所はOK!
昨日に比べれば、「暖かい!」ってウキウキするくらいだよ(笑)
それだけ、昨日の寒さがつらかったのよー。
頭が痛くなる寒さだもん。

神でも仙人でもないZさん、繊細体質なのねっ!
明日も今日みたいな予報だから心配ないでつね。

今日は、じゅうべえにしては食べたぜ♪
しかも、ドライをポリポリ。
どうも、新しいもの好きなのが影響してる気もする〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-17 22:47 x
☆momoちゃん
少食でしょー。
どうも、満腹にならなくても平気なタイプみたい。
腹5分くらいで、もう「ごちそうさま」なんだよね。
見習いたい気もするけど(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-17 22:50 x
☆奈々ママ
昔はOKだったんだ〜?
うん、今は構内はダメらしいよ。
残念〜。
赤門の大学はいいんだよね?

昨日の寒さは、別格だったよね。
人間も凍りつきそうだったもん。
今日が春みたいに錯覚した(笑)

頑固レベルが進化し過ぎだよー。
お散歩も食事も。
まあ、それも許しちゃう飼い主なんだよね(笑)
心配増えるごとに、可愛さも増すよね。
みんながいるから、心強くて助かってまーす。
Commented by ラムママ at 2016-12-19 09:48 x
おはよう〜

ちょっとづつでも食べる種類やフードが
増えてきたのね☆
よかった〜

はなまるうんPなら、食べる量も増やせるものね〜

マイペースで、食べるのでごジャルよ
J殿〜
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-19 22:42 x
☆ラムママ
敵は手強い(笑)
フードも、最初食いつきよかったのに、購入したら
食べなくなったし。
でも、その代わり?元々、家にあったのを昨日くらいから
食べ始めたりとか、わけわかんないよ。
気長に頑張るわーん。
by jby819 | 2016-12-16 23:05 | お友達と☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819