忘年会ランチ☆

金曜日、この冬一番の冷え冷え日和だったのでは!?
「なんで、こんな寒いんだよっ!」と一人ギレしながら(笑)、出かけてきました。
忘年会でランチしようってことになり、シャンママのお家へ。
12月に入って、みんなの予定が合わず、今回は、こじんまり集会でしてん♪
シャンママ、ラムママ、サリーママ、私の4人でした。
ブランデイちゃん、お邪魔しまーす♪
忘年会ランチ☆_a0198883_19210291.jpg
この日は、美味しいパンでパンランチにしましょうってことだったんだけど。
いつも手際よく、お料理してくれるシャンママ。
こんな豪華なランチを用意してくれて!!
デイスプレーも可愛いクリスマス!
忘年会ランチ☆_a0198883_19213670.jpg
お勧めのお店のパン達、美味しかったー!
忘年会ランチ☆_a0198883_19221803.jpg
鴨のロースト!お手製のソースも美味でした♪
忘年会ランチ☆_a0198883_19214814.jpg
赤い大根の煮物、さっぱりしていて、いくらでも食べれちゃう。
忘年会ランチ☆_a0198883_19215983.jpg
サラダもね。
忘年会ランチ☆_a0198883_19220956.jpg
豆乳のホワイトシチュー。
隠し味はお味噌と鴨かな♪
忘年会ランチ☆_a0198883_19222825.jpg
ポテトサラダとハム。
忘年会ランチ☆_a0198883_19225361.jpg
お料理もだけど、器もスペシャル素敵だもんねー♪シャンママ焼きで。
サリーママからの、スパークリングワイン、泡までピンクピンクで、テンション上がるよねー。
乾杯!
忘年会ランチ☆_a0198883_19223998.jpg
外は極寒だけど、お家の中はポカポカ♪
ゆっくり、おしゃべりして、美味しいお料理で幸せ〜。
朝ごはん食べないじゅうべえに、お肉持って行ってあげたけど、あんまり食べず〜。
ブランデイちゃんは、体調もバッチリな様子で
ご機嫌さんで可愛いお顔をたくさん見せてくれたよ♪
忘年会ランチ☆_a0198883_19204591.jpg
愛想なしのじゅうべえとは大違いだわっ〜。
忘年会ランチ☆_a0198883_19202513.jpg
同級生同士、並んで記念撮影♪
忘年会ランチ☆_a0198883_19192666.jpg
忘年会ランチ☆_a0198883_19185713.jpg
ケーキとお茶もいただいて、気がつけば窓の外が薄暗くなっていて。
駅までお見送りしてもらって、さようならしました。
今年は、秋に蓼科のお家へもご招待いただいてお泊まりもさせてもらって、例年にも増して
楽しい時間を過ごさせていただきました。
また来年も、みんなで(ワンコ達もね)楽しく集まれると嬉しいな♪
ありがとうございました。
この日、帰ってから、夜に、なんと!カリカリドライを20グラム食べたじゅうべえ!
その様子は忘備録に記載しましょう。↓
☆忘備録
     金曜日:ササミ 60グラム(約1本) 砂肝ちょっと。
     ドライ (サンプルのアミノプロテクトケアえんどう豆主体の40グラム入り)を
     20グラム。
     びっくり!手であげたら、パクパク食べた、珍しいもの好き?(笑)
忘年会ランチ☆_a0198883_21402673.jpg
     土曜日:朝寝坊、朝にサツマイモ少々。
     昼過ぎまで熟睡していて、2時ごろ、昼散歩(2時間ほどのロング散歩)の前に
     セミモイストを10グラムほど食べる。
     帰って、4時過ぎに、昨日と同じドライの残り全部(20グラム)パクパク完食。
     そのあと、元々食べていたアミノプロテクトケア(ジャガイモ主体)もあげると
     10グラムほど食べた!
     夜に、2回に分けて、砂肝ちょっと、それに、ここ1ヶ月食べなかった豚ヒレを 
     30グラム食べた!
     寝る前に、ドライを10粒また食べた。
     今日はササミは食べなかった。
     フードも、ふやかしたのは食べず、カリカリ状態で食べたし、なんなんだー?
     なんでもいいや、今日はよく食べたと思います。嬉しい!!
忘年会ランチ☆_a0198883_21403632.jpg


Commented by シャンディママ at 2016-12-18 07:34 x
じゅうべえママ、お早う。
ステキにアップしてくれて有難う!
それにしてもパン屋さんの前での行列の1時間
(寒かったから珍しく少なかった)
寒かったね。
でも、3人でおしゃべりしてたらあっという間だったよね。
(^^)
じゅうべえちゃん、あの後快調みたいだね。
このまま食べてくれるといいね。
相変わらずのツーショットだけど、可愛いねん♪
Commented by サリーママ at 2016-12-18 12:14 x
じゅうべえママ、先日はお世話様でした。
ママ達の御かげで美味しいパンを労せずしてゲット出来て(^^;ラッキーでした。
とっても風が冷たくて寒かったのに・・本当にありがとうm(__)m
簡単にと言いながらシャンママ手作りのご馳走いっぱいで嬉しかったわね(*^^*)
じゅうべえくんのお食事事情も、なるほどね・・っと、ママのご苦労お察しいたします§^。^§
でもお家に帰ってからは食欲が出たようで良かったです(^^)v
Commented by パルママ at 2016-12-18 19:55 x
じゅうちゃんとぶ~たん、2人のショットがかわいすぎ~~~!!
言葉がきこえてきそうだわ!!!(笑)
おいしそうな料理に、おいしそうなパン!!どこでもドアがほし~~~い!!
Commented by チャーリーママ at 2016-12-18 20:36 x
読み逃げしようと思ったけど
じゅうべえちゃんの最後のお写真が
一昨日送ってきた我が孫にそっくりなのよ。
目が一番似てます。
見た人がピカチュウみたいといいましたよ。
今度見てね。
シャンママのお家は素敵な飾りつけで
美味しいものがずらり~~
楽しそうですね。
Commented by momo at 2016-12-18 21:25 x
Jママのお友達のおうちはすてきなところばっかりね~。
少し食べるようになってよかったね~
食べないと寒いからさ~。
Commented by yukoayumira at 2016-12-19 00:21
ちょっと・・何なの?
私に内緒でこんないい事してやがって?(爆)
これってブたんの誕生会にインフルで行けなかった仕返しか?(大爆)
チッ・・・舌打ち!
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-19 08:31 x
☆シャンママ
おはようでーす。
そして、たくさんご馳走様でした。
いやいや、実物みたいに素敵に撮れてないわよーん。
パン屋さん、さすがのお味のパンばかりだった!
また、リピする!!
じゅうべえ、気まぐれなのか何なのか?
ここ数日は、新たにもらったサンプルのフードを
ポリポリ食べるんだよ(もちろん、手から)
そういう時は、お肉は食べないし。

可愛い同級生ショット、また何回でも撮れるよう
元気でいてもらわなくちゃだね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-19 08:34 x
☆サリーママ
こちらこそ、美味しいワインやハムをご馳走様でした。
あの日の寒さは別格でしたよね。
でも、シャンママ邸はポカポカで幸せタイムでした♪
じゅうべえ、ご飯さえ普通に食べてくれれば、言うことないんだけどなー。
あ、愛想なしと「うー」ってのもアレだけど(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-19 08:37 x
☆パルママ
なかなか味のある2ショットでしょー。
ぶ〜たんは、めっちゃ可愛い声で挨拶してくれるし
天真爛漫なのに、じゅうべえは、ほれ、あんなだからね(笑)。
来年も、ビューンと来ておくれよ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-19 08:39 x
☆チャーリーママ
えー!
お孫ちゃんにソックリとは!?
なんだか嬉しいですよー♪
是非是非、見せてくださいましー。
あー、楽しみだわ。
シャンママ邸は、いつも素敵すぎて、家に帰ってから
現実世界に戻って、ガックリ〜するくらいです(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-19 08:44 x
☆momoちゃん
うんうん、素敵でしょー。
自分ちに帰って一気に現実に戻る感満載だし(笑)
そうなの、痩せちゃうと寒さにも弱くなるよね。
なので、お洋服着せることが多くなったよ。
今日は暖かくなるんだってー♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-19 08:48 x
☆yukoさん
内緒(爆)かーww
仕返し(爆)ってほどでもないww
あー!!思い出したわ、インフルの悲劇!
あーちゃん、その後、どうかな〜?
今日は暖かだから、大丈夫かな?
Commented by ラムママ at 2016-12-19 10:45 x
おはよう〜

先日はありがとう〜
楽しかったワン〜
次回はラムもご一緒させてほしいワン☆

ちょっとづつでも食べてくだされ〜J殿
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-19 22:44 x
☆ラムママ
こちらこそ、ありがとう。
ゆっくりできてよかったね。
ラムちゃんに会えなかったのが残念だけど、次回に期待!

気まぐれ食い(笑)、まっしぐらだよー。
食べてくれればなんでもいいよ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-12-17 19:24 | お友達と☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31