下げ止まったので☆

日曜は病院day。
体調に変化あるわけじゃないけど、体重測定メインで&フードのサンプルを頂きに〜。
(前回、サンプルもらって、食いつき良く食べていたのを食べなくなったから〜)
体重、4.46キロ!
前回、4.3キロまで減っていたけど、少し戻ったー!
詰め合わせセットみたいなフードのサンプルを頂きました。
下げ止まったので☆_a0198883_22465128.jpg
最近の食生活は、朝は、心臓の薬とさつまいも少々。
その後、お散歩行って帰ってからアンヨ洗った後に、ドライをポリポリ食べます。
(昼の2:00〜3:30に)
(今は、アミノプロテクトケアのえんどう豆のを手から)
だいたい、計ったように20グラムくらいで、「ごちそうさま」です。
その時に、お肉をあげても食べない。
一度にお腹に入る量が、それくらいなのかな〜?
その後、一眠りして、目が覚めて水を飲みに行ったところで
砂肝やお肉を手で食べさせると食べてくれる。(夕方の5:30頃)
その後、夜の8:00頃に、フードを少し。
パパが帰ってから、またフードやお肉をちょびっと。
そんな感じの不規則食べだけど、とにかく食べてくれればOK!
で、病院帰りに、ひとりっこ会でお気に入りになったお店へランチへ。
昨日は、病院でもらったサンプルのドライを20グラムポリポリ食べたよー。
下げ止まったので☆_a0198883_22460127.jpg
食べさせてみたかったワンコメニュー、やっぱ、Uちゃん系(笑)なので
食べませんでしたがな〜。(想定内)
下げ止まったので☆_a0198883_22453882.jpg
ヒルズで軽くお散歩。
下げ止まったので☆_a0198883_22461245.jpg
けやき坂のイルミ見たかったな〜。
でも、この日の夜は、テレビ視聴が忙しいので(笑)、すぐに帰ったけどww
下げ止まったので☆_a0198883_22462147.jpg
そして、週初めの月曜日。
休み明け&病院疲れで、寝不足じゅうべえ。
朝寝坊なので、寝かしておいたら、9:20頃にお目覚め〜。
遅い朝ン歩♪して、2回目の昼散歩は午後の2:00出発。
ポカポカ陽気だし、じゅうべえの体重も下げ止まりだったので、気分良くて
久しぶりにミラーレス持って歩きました。
午後の柔らかい光が気持ちよかったね。
下げ止まったので☆_a0198883_22471134.jpg
下げ止まったので☆_a0198883_22472287.jpg
帰ってから、クリスマスっぽいのも撮ってみたよ。
下げ止まったので☆_a0198883_22473324.jpg
☆忘備録
 日曜の食事:ドライ60グラム。
      (アミノプロテクトケアのえんどう豆タイプ&ジャガイモタイプ)
       砂肝少し。
       豚ヒレ少し。
       サツマイモ。
    ウン○ 2回
 月曜の食事:ドライ30グラム。
       砂肝少し。
       鳥胸肉と豚ヒレ、合計で40グラムくらい。
       サツマイモ。
       オヤツにボーロを4個。
    ウン○ 2回

Commented by yukoayumira at 2016-12-20 01:54
ドライ60gって・・・・もう一般犬っぽくね?(爆)
仙人も下界に降りて来た感(笑)
あゆなは60gも食べた事なんて若い頃も無いなぁ、、、、
まっ とりあえず下げ止まり良かったね(^^)/
Commented by 962515 at 2016-12-20 08:31
じゅうべえママさん、おぱよ~ん

因みに…聞かれてないけどマルチョスの体重からいくと1日100グラムのカリカリを19グラム×3回でつ(中途半端な数字 笑)
それにリンゴくでっ! ご褒美ボーロ
隠れてたみたみから何かもらってると思われる

フードだけの量からいくと最低限の量はお食べになられてる仙人だと思うでごじゃる
元々少食でつけど年齢と共に摂取量が減ってる鴨でつねぃ
数日ポカポカ陽気でつけど週末からは急降下するみたいでつから気を付けましょうね~
Commented by ラムママ at 2016-12-20 09:02 x
おはよう〜

試供品ゲット〜これ大事〜笑〜
ラムも、今試供品のセミモイスト30g完食〜
どうなってるの???

とりあえず下げ止まってよかったデゴジャル
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-20 09:35 x
☆yukoさん
びっくりでしょ!?
うちも、60グラムなんて初めて!
この日は、3:00頃に、ここのカフェで、サンプルのドライを20グラムパクパク(もちろん手で一粒ずつあげて)食べた!
そのあと、注文してやったのに(笑)鹿肉」ステーキ10グラムは食べず〜。
家でも、そのドライの残り全部食べて、他にも、もともと食べさせていた(食べなくなっていた)ドライを10グラム食べたんだよ。
謎すぎ!!
そして、お肉をあんまり食べなくなったんだよね。
お肉を先にあげても食べないんだよ。
人間だったら、年取って、肉が胃にもたれるとか?
そして味に飽きるんだなってわかった〜。
あんなに食べていた、セミモイストもそのドライも全く
食べなくなったんだもの。
とにかく、食べてくれればドライでも手作りでも
私はいいので、このまま飽きずにお願いしたい〜。

Commented by じゅうべえママ at 2016-12-20 09:41 x
☆ぜんざいさん
おはいち、おはに、おはさん、おはよーん♪

おお!参考になるわー、なるほど、マルちゃんの食べてる量は
そんな感じなのですね〜。
じゅうべえ、今はなぜ!?ドライを手から一粒、二粒ずつあげて、ポリポリ食べてくれてる。
計ったように、20グラムが一度に食べれる限度みたい。
それ以上、一粒か二粒あげても、プイってどこか行っちゃう。
以前、コンスタントに食べていた時は、ドライ20グラムにお肉を50グラムとお野菜。それを2回食べてたんだよ。
今は、とりあえず、一日一回、ドライを20~30グラムは食べてくれてるので、ちょっと安心。

急降下か〜、それが一番、身体に堪えるよねー。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-20 09:46 x
☆ラムママ
おはよー。
「試供品なら食べる都市伝説」(笑)、真実かもー。
なんなんだ??
アミノプロテクトケアは、もともと、ずっとあげていた
ものなんだけど(ジャガイモ主体)、その新しいバージョン(えんどう豆主体)を、今は、ポリポリと食べてくれる。
で、試しに、家にあるジャガイモ主体のもあげたら、夜に
それを食べたり!
かと思うと、あんなに食いついていた、セミモイストのは
ドライもどちらも、食べなくなったし。
ともかく、飽きっぽいのはわかった〜。
どうか、飽きずに食べてくれ〜と願うわ。
Commented by シャンディママ at 2016-12-20 20:52 x
お肉は食べないのにドライは食べるなんて、ブには有りえないな。
(^^)
今は仕方なくドライも食べてるけど、栄養とかウン〇の面では食べてくれるのがいいよね。
体重も増えて良かった良かった。
ミラーレスはやっぱりいいね。
ボケ感が違うよね。
Commented by 獅子丸ママ at 2016-12-20 22:00 x
じゅうべえ君は飽きっぽいのかね!超お坊ちゃんだにゃー
もうこうなったら日替わりコースで食べて貰うのが1番かもねっ
体重も上昇傾向にあるみたいでホッとしましたー良かった良かった(*^^*)

日曜のサッカー、久しぶりに真剣に見てました!
青森にいた時から柴崎君、知っていたので(ただTVで知ってただけ)めっちゃ感動したー^_−☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-20 23:26 x
☆シャンママ
私もびっくりなんだよー。
今まで、1種類のドライしか、それも手作り具材と一緒じゃないと食べなかったのに。
どういうこと!?
まるで、スナック菓子を食べるみたいに、ぽりぽり食べるんだよ。
量は、一度に20グラムが限度みたい。
謎だわ〜。

やっぱ、画質が違うよね。
普段の散歩はコンデジだけど、お天気とか気分とかで
使い分けだー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-20 23:31 x
☆獅子丸ママ
いったい、何だろー?
そもそも食べなくなった時には、ドライを一切食べなくなって、そのうち、手作りのも食べなくなって。
そして、大腸炎になって、その薬が嫌で、ほぼ何も食べなくなって体重減って。
そのあと、病院で先生がドライをあげたら、10粒食べて、
そこから、サンプルのを食べて、またそれは食べなくなって、違うのを食べ始めて〜なんだよ。

このあいだの試合、超面白かったね。
やっぱ、本気試合は面白いよ。
柴崎がく君、青森にいたんだー。
世界に行っちゃうかもねー♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2016-12-19 23:24 | お出かけ☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31