ホリホリの後に。

12/26(月)、クリスマスも終わったので、とっとと(笑)ツリーも片付けて。
「邪魔者(笑)片付けて、僕のスペースが戻ってきたよ」
a0198883_11414260.jpg
最近のご飯事情は、いい感じ。
朝ン歩き後、3種類の薬とさつまいも、ここ数日は、それに加えて豚ヒレ肉も食べる。
お昼過ぎまで熟睡して、その後に昼散歩。
帰ってきてから、ドライを20グラム目標に食べますよー。
こんな感じでね。
a0198883_11412024.jpg
a0198883_11412604.jpg
足元にお皿があっても、そこからは絶対に食べない。
昨日の昼散歩の様子。
白線歩きは欠かせませんよー。
a0198883_11404057.jpg
「上手でしょー!」とドヤ顔。
a0198883_11415989.jpg
微妙にGEH!
a0198883_11405186.jpg
そして、これもお約束w農園カフェで一旦停止。
お休みだよー、葉牡丹かシクラメンか、また買いに来なくちゃ〜。
a0198883_11401335.jpg
ここのお花、すごく持ちがいいんだよ。
前に買ったポインセチアも、まだまだ元気で綺麗な状態だよ。
晩御飯も2回に分けて、昨日は、1日合計で、ドライを35グラム
豚ヒレは100グラム完食。砂肝も少し食べた。
サツマイモも茨城のナントカっていう銘柄のがお気に入りで食べてくれる。
オヤツのカボチャボーロもお気に入りで、4個。

ただ、昨日の夜、クッションを激しくホリホリした後、息遣いが荒くなる症状。(初めて)
その後、喘息みたいな呼吸になった。
症状は、すぐに治って、自分でも驚いたのか苦しかったのか、そのあとはペタンとなって寝た。
夜も眠れていたし、この時だけの発作みたいな症状。
動画もちょっとだけ撮れたので、30日の病院の時に報告します。
毎日がドキドキの観察day。
a0198883_11402861.jpg
今日は、朝ン歩♪は、ちょびっとできたけど、お楽しみの昼散歩が雨でできないな〜。
お正月デイスプレーでも考えようっと。
a0198883_11422091.jpg
a0198883_11424437.jpg
a0198883_12093609.jpg

[PR]
Commented by momo at 2016-12-27 14:29 x
だ、だいじょうぶか。。。。。
ヒヤヒヤしちゃうね。。。
鳥の置物かわいい~
なかなか可愛いのに巡り会えないから、ことしは干支飾りはうちはないな~。
Commented by mokoemon at 2016-12-27 15:08
ぶんまま

ハラハラドキドキしちゃった。
ごはん事情は我が家も悩ましいことばかり。(苦笑)
ママの愛情ケアには頭が下がります。
お正月の飾りかわいい~( *´艸`)
Commented by shirotan at 2016-12-27 17:13 x
ちりめんの鳥さん可愛いね!
Christmasあっという間に終わり
そしたらすぐ新年だ~
じゅうちゃん、食欲だんだん戻ってきたのかな!
激しい動きは厳禁だね(>_<)
Commented by 962515 at 2016-12-27 19:42
じゅうべえママさん、こんばんわん

冷えてきましたよん(>_<)
手で食べさせるのは面倒でつが、コミュニケーションがとれるのでそれはそれで良しとしませう 
一時より食べてくれてるから良かったでつね♪

グレーチングエイッホ!は寿またぎ型でつね
寿ちゃんの年齢と状態考えたら上出来でつ♪
それよりホリホリの後びっくりぽんでした
自分でもびっくりしたと思うのでムリはしなくなると思いまつ ちょっと淋しいけど…
Commented by 獅子丸ママ at 2016-12-28 00:04 x
ご飯もいい感じに食べて順調!と喜んでしまいました~
でも、なんだろう(ToT)
呼吸が荒くなったり、喘息みたいな?怖いよ。。

心配になってしまいました

獅子丸の時、レントゲン撮ったら気管が心臓肥大のせいで押し上げられて咳が頻繁におきる様になってたので、またレントゲン撮るようなことがあったらその辺は大丈夫か聞いてみて!
じゅうべえくん咳はなさそうだから大丈夫だとは思うけど(^_^)
年末の病院通い大変だけど、頑張ってね
Commented by rion0701 at 2016-12-28 06:25
じゅうべえママ、おはよう♪

じゅうちゃん、ホリホリの後に喘息みたいな症状が
出て、ほんとびっくりしたね!直ぐにおさまって良
かったけど、じゅうべえママもドキドキいっぱい
心配だったよね。今は、直ぐに動画を撮れるから
言葉では伝えにくい事を、先生に動画で見て貰える
ものね。

ご飯は少しずつでも食べてくれて嬉しいね♪
ちょい舌のじゅうちゃんめちゃ可愛いでごじゃるよ。
白線歩きもGEHも楽しそう。

グランマのお飾り可愛い~☆☆☆
Commented by ラムママ at 2016-12-28 12:10 x
こんにちは〜

早期発見で、動画も撮れば、Dr.も
確定診断しやすいわね。
J殿は幸せものでごじゃるよ〜
両親のもとで〜JMが気づくの早いよね〜

ラムも、ほとんど器から食べないでごジャル〜
どうしてだか?聴いてみたいわね☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-28 16:37 x
☆momoちゃん
今日も、ちょっとドキッとした時があった〜。
なので、明後日の病院予約を明日に変更してもらった。
年末もお正月も、じゅうべえの健康チェックに終始しそう。

鳥さん、出番が来たので並べてみたよー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-28 16:42 x
☆ぶんまま
なんかね〜、毎日1個、ドキっとすることがある〜。
これから、こうやって色々出てくるのかな〜。。

ご飯は、最悪の時に比べれば進歩してるよー。
ドライも食べるし、お肉も食べるように戻ったし。
ただし、ドライは手で一粒ずつ、お肉も手で小さくちぎってだけどね。
お正月も、じゅうべえチェックで終わっちゃいそうだな〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-28 16:45 x
☆しろたん
この鳥さん、母の手作りだよ。
十二支の中の一つね。
食欲は、あの時より改善されたよ。
ドライも少ないながらも、まずまずの量を食べるし
お肉もちゃんと食べてくれるし。
ただ、やっぱ、ちょっと咳っぽい息をする瞬間が出てきた。
明日、予約変更して病院行ってくるね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-28 16:49 x
☆ぜんざいさん
今日は、冷えっ冷えっだったー。
風が冷たいのなんのって!!

じゅうべえなりにコンスタントに食べてくれるように
なったので、この調子で〜と願いまつよ。

「またぎ型」横綱の土俵入りの型みたいだね(笑)
ホリホリ後のは、たぶん、咳に近い感じかなー。
息が荒くなって、ヒーヒーって喘息みたいな音だったから。
今日も、お散歩中に一瞬、そんな感じになって、こっちの心臓が止まりそうだったー。
ご飯は、その後、食べたよ。
明日、病院なので、よーく診てもらう。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-28 16:53 x
☆獅子丸ママ
ご飯事情は、じゅうべえのペースができてきて、コンスタントに食べてくれてるよー。
ホリホリ後のは、たぶん、咳の前ぶれみたいな感じかな。
息が荒くなってたから。

レントゲンは、先週撮ってもらったのね。
心臓は肥大してるけど、器官を圧迫してる感じはなかったと思うけど、明日、病院行くから聞いてみるね。
年末の病院通いもあるし、今年はお正月感が全くないわ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-28 16:56 x
☆莉音ママ
ご飯は、じゅうべえなりに、コンスタントに食べてくれるようになってきたので安心してたら、今度は、ちょっと咳っぽい症状が一瞬出てきちゃったんだよね。。
今日も、ちょっとそんなことがあったし。
予約を変更して、明日、病院行ってくることにしたよ。

そんなこんなで、年末感も正月感も皆無な我が家だわ(笑)
言い訳にして、大掃除も中断したままだよー。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-28 17:00 x
☆ラムママ
毎日、1個は心配なことが確実に起こる〜。
明後日が予約だったけど、変更してもらって明日、行ってくる。
ご飯は手からだけど、もうそれでじゅうぶん。
食べてくれることが大事〜。
ドライもコンスタントに、少量だけど食べてくれるようになったし。しかも、もともと食べていたのを食べてくれるようになった。
本当、ラムちゃんもだけど、不思議よね〜。
Commented by saku-0523 at 2016-12-28 18:42
ほんと、ドキッとする(≧∇≦)
明日、病院なのね。
何でもなければいいけど心配だね。

ツリー、もう片付けたの?
やる事早いね〜
私は今日、お正月オーナメントとチェンジした(笑)
お正月小物足りないと思ったけど
こんなギリギリでは間に合わないな〜
ちょっと失敗よ(≧∇≦)

じゅ、最近はご飯事情がよくなってちょっとホッとしたのに。
気をつけて行ってきてね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-29 14:37 x
☆さくひめママ
これから、病院行ってくるべ〜。
今日は、朝ん歩♪、朝ごはん(薬とお芋と豚ヒレ)、
午前散歩、下半身シャンプー、お昼ご飯(ドライを20グラム、朝の残りの豚ヒレ)食べて、異常なしだよー。

ツリーって、飾るの楽しいけど、片付けるの面倒ww
さくらちゃんちのお正月バージョンの、斬新でいいわよー。
小物は、もっと早く用意しなはれ〜(笑)
という私も、中途半端なままだけど。

さて、そろそろ、行く準備するねー。
Commented by シャンディママ at 2016-12-29 22:24 x
心配は尽きないけど、今日も特に異常はみられなかったようだし、取敢えずほっだね。
ご飯もそれなりに食べているようだしね。
頑張れ、じゅうべいちゃん&ママ!
今年のお正月は東京でゆっくりかな。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-30 00:03 x
☆シャンママ
先ほど(って、もう時間経っちゃったけど)は、どうもですー。
悪くはなってないみたいで、ちょっとほっとした〜。
でも、ママの経験談から、お散歩などでの注意に気を引き締めたとこー。
パパにも言っておいたよ。
今年は年末年始休みが短くて(30~3日)、全然正月気分は
ないんだよー。
天皇杯見たり、駅伝見たりで終わるわなー。
by jby819 | 2016-12-27 12:09 | 健康管理☆ | Comments(18)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819