年内最後の(予定)病院day☆

12/29(木)、予約日を一日早めに変更してもらって、夕方に病院へ。
前回の薬を服用して5日目、寝ている時の呼吸が少し、ゆっくり落ち着いてきたように見える。
(気のせいかも〜だけど)
他にも、お散歩時に気になる様子もあったりしたので報告。
動画も見てもらったりしたけど、心臓からの咳とは違うみたいで一安心。
追加の薬を更に続けてみることに。3週間分処方。
トリミングをキャンセルしていたので、爪切り、お耳掃除、肛門線絞りもお願いする。
a0198883_00075748.jpg
先日、発注したドライフードも先日取りに行ってきた。
a0198883_00080292.jpg
体重測定、4.6キロ♪
このところ、コンスタントに食べてくれているので順調に増えてるー。
今日も、朝ごはんは、サツマイモ&豚ヒレと野菜煮。
昼ご飯に、ドライ(アミノプロテクトケアエンドウ豆の)を20グラムに
豚ヒレと野菜煮。夜ご飯に、ドライを23グラム、砂肝と野菜煮。
合計、ドライを43グラム、豚ヒレを100グラム、お野菜少々、砂肝少々。
上出来!!
ブラッシング&お散歩に加えて、ご飯タイムもコミュニケーション時間♪
一粒ずつ、ひとかけらずつ食べさせるんだけど、なんかすごく楽しくなるー。
ドライをポリポリ。
a0198883_00091029.jpg
a0198883_00085325.jpg
砂肝スタンバイ。
a0198883_00092010.jpg
a0198883_00094079.jpg
心臓の薬は、新しく加わったの(ピンク)で3種類。
これを朝と夜に服用。
a0198883_00094667.jpg
なんか、顔みたい(笑)。
エースワーカー0.5
ピモベハート1.25
ピロラクトン1/4
a0198883_00113042.jpg
先生、今年もお世話になりました。
引き続き、来年もよろしくdeごじゃる。

[PR]
Commented by シャンディママ at 2016-12-30 19:36 x
何だか美味しそうなご飯だわ。
これなら私も食べたい。
(≧m≦)
じゅうべえちゃん、順調に食べてくれてるようで良かった。
一粒ずつ食べてるとこ、シャンディみたい。
可愛いな。
この調子でね。
Commented by 獅子丸ママ at 2016-12-30 20:16 x
診察の結果、心配する程じゃなくて良かった良かった~
咳も思ったようなものでなかったようで、安心だね(*^^*)

これですっきり、良いお正月を迎えられそう(^o^)v
じゅうべえママさん、美味しいものいっぱい食べて
元気全開でがんばれー
Commented by 962515 at 2016-12-30 22:16
じゅうべえママさん、こんばんわん

結果もとりあえず良かったでつね(^_-)-☆
ご飯もこれだけ食べてくれてたら寿ちゃんにしたら上出来でつヾ(≧∇≦)

これでちょっとは安心して年越し出来るかな?

今年も一年ありがとうございました<(_ _)>
来年も仲良くしてちょんまげね~♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-31 00:01 x
☆シャンママ
おかげさまで、ご飯事情は随分と改善!
椅子に座って、お手々からってパターンが定着したよ。
時間かかるけど、そのぶん、ずーっと向き合っておしゃべりしながら(笑)の幸せタイム。
第三者が見るとアホみたいかも(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-31 00:04 x
☆獅子丸ママ
薬を追加で飲み始めて、まだ5日だし、効果のほどは
はっきりしないけど、寝てる時の呼吸(お腹が波打つ)が
少し落ち着いたように見えるよ。
咳は、冷たい風が当たった時とかにむせるみたいな感じ。
たぶん、気温差だと思う。
なので、寒さには気をつけるー。
お手手からだけど、コンスタントに食べるようになって
体重も着実に増えてきているので、よかったよー。
ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-31 00:07 x
☆ぜんざいさん
心配な症状が一瞬あったりもしたけど、動画とかで
判断する限り、心臓の問題からではなさそう。
気温差に要注意ってとこだね。
ご飯時事情は、上等なのでしょー。
今日も、ドライを45グラム、豚ヒレを90グラム
鶏胸肉を50グラム、砂肝少しとお野菜も!
食べ過ぎ?(笑)
こちらこそ、来年も変わらず、よろしくでごじゃるよん。
Commented by shirotan at 2016-12-31 04:48 x
今年最後の通院になれそうかな??
ゴハン一粒ずつも食べてくれると楽しいよね
そうそう
人間も外の冷たい空気吸うと咳でるもんね
いつも思うんだけどわんこもマスク出来たらいいのにって・・・
Commented by じゅうべえママ at 2016-12-31 21:53 x
☆shirotan
なったー!
予定通り、この日が年内最後の通院日だったよ。
すっかり、一粒、二粒ずつ、お肉もひとかけらずつが
定番になったよ。
じゅうべえも楽しんで食べてくれるので、こっちも
幸せタイム♪

パパも言ってたけど、やはり、散歩中、急に日陰に行ったり
冷たい風が吹いたりすると、むせるみたいになってる感じ。
本当、マスクがあればいいのにね。
今年も、ありがとう。
来年、また元気で会おうねー。
by jby819 | 2016-12-30 00:39 | 健康管理☆ | Comments(8)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧