今日も☆

お正月二日目も、のんびり(グータラとも言うw)と過ごしましてん♪
もちろん、恒例のテレビ観戦@箱根駅伝→高校サッカー。
じゅうべえは、パパと朝ン歩♪&昼散歩。
ご飯もいつものように椅子に座って、手であげれば、ほぼ定量を完食♪
人間ご飯は、元旦夜は、てっちり♪
私もパパも九州人なので、魚の王様といえば「大トロ」でもなく「ふぐ」なのねーっ♪
今日も☆_a0198883_23114851.jpg
〆は雑炊でキマリ!
今日も☆_a0198883_23115934.jpg
今夜も飲みメニューなテーブル(笑)。
今日も☆_a0198883_23062123.jpg
そして今日も、敷地内のライトが点灯する頃に、カメラ抱えて。
敷地内なので、ノーメイク&ジャージスタイルにコート羽織ってというスタイルでww
ハート祭りにレッツトライ☆
マンションのフロント棟の前で。
今日も☆_a0198883_23070145.jpg
クリスマス終わったけどトナカイさん。
今日も☆_a0198883_23072748.jpg
♪も試すっ!
今日も☆_a0198883_23071297.jpg
難しいけど楽しい(笑)
じゅうべえの協力あってこそ♪(あ、一番はパパの協力だったっ)
今日も☆_a0198883_23063755.jpg
また明日も、やっちゃうかも〜。
熱しやすくて冷めっぽいのが、こういうとこでもよくわかるわ〜と納得(笑)。
今日も☆_a0198883_23074738.jpg

Commented by パルママ at 2017-01-03 00:08 x
てっちり食べたい~~~!!
母親が、お魚がきらいだから、お鍋あんまりしないのよね~~~
もっぱら、豚肉と白菜のミルフィール鍋・・・カニも食べたい~~
Commented by サリーママ at 2017-01-03 14:14 x
新年、おめでとうございます。
今年もじゅうべえママの素敵なお写真たくさん期待してます。
じゅうべえくんは食欲も戻って来て、元気にお正月を迎えられて良かったわね。
じゅうべえくんの可愛いショットもたくさん見られそうですね♪
今年も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-03 18:07 x
☆パルマま
関東だと、フグは高級で困っちゃう〜。
実家にいた時は、手頃な価格でスーパーでも普通に
買えたから、高級魚って、東京に来るまで知らなかったし。
魚で一番好きなのが、ふぐ&鱧でっす。
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-03 18:09 x
☆サリーママ
2017年、あけましておめでとうございます。
おかげさまで食欲は、じゅうべえとしては上出来で
体重も少しずつ増えてきてホッとしてます。
まあ、他にもいろいろと心配あるけど、みんな、そうだもんね。
また、たくさん会えると嬉しいなー♪
よろしくお願いします。
Commented by rion0701 at 2017-01-03 22:03
じゅうべえママ、こんばんは♪

美味しそうなフグチリと雑炊良いでごじゃるね~。
飲みメニューもお洒落だし、お邪魔したかったわん。
じゅうちゃんのお写真トナカイさんと一緒に可愛い
お帽子かぶってキュートだわ~♪ハートがいっぱい
最高ね。
Commented by シャンディママ at 2017-01-04 09:49 x
そかそか、じゅうべえママたちにはふぐが普通のお魚なのね。
私たちには年に一度食べられるかどうか、しかも高いお店しかないからそんなものだと思ってた。
割り勘でいいから、今度莉音ママたちと一緒に呼んでね~。
(^^)
あ、飲み会風の方でもいいよ、美味しそう。
キラキラマジック、どうやるの?
Commented by momo at 2017-01-04 12:32 x
そうか~てっちりか~
わたしも日本海がわだからまぐろは馴染みないけど、ダーが目利きして買ってくるのを食べます(笑)
二人?3人?にしては食べ物多くない?(笑)
Commented by ラムママ at 2017-01-04 13:54 x
こんにちは〜

てっちりなのね〜

我が家は今年はあんこうは止めて
普通のおせちに煮物でした〜
皆年取って、あんまり食べられないので〜

J殿、冬祭りのショットって言うか?
ママのモデルご苦労様です〜
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-01-04 17:44 x
三が日が過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

今年はいっぱい遊びに来れるよう頑張りますね~。←期待しないで待っててけれ(^0^;)

 今年も宜しく♡
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-04 22:25 x
☆莉音ママ
お正月休みが短かったし、じゅうべえにも無理させないよう
家でダラダラ過ごしてたら、あっという間に終わった。
あはは!鍋は楽だもんねー。
飲みメニューも、適当メニューだよ(笑)
夕方、暗くなる前に、お写真撮りに出たくらいで
本当、どこにも出なかったな〜。
ジャージで過ごしてたし(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-04 22:30 x
☆シャンママ
普通に食べてたのは、九州にいた時だよ〜。
東京に来てからは、それこそお正月くらいしか食べられないよ〜。
高くて、びっくりだよね。
九州だと、トラフグじゃなくても安く手に入るふぐが
スーパーに売ってるんだよ。
お刺身だってスーパーに普通にあるし。
ぶ!割り勘(爆)
キラキラマジックは、パパの手作りのグッズによるものでつ。
なかなか、思うようには撮れなくて〜。
そして、3日やったら、もう飽きた(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-04 22:33 x
☆momoちゃん
金沢エリアも、お魚美味しいよねー、しかも蟹があるじゃないの!
ダーさま、マグロの目利きなのかー。
東京の人って、マグロ好きだよねって思う。
お正月商品もマグロ多いし。
九州だと、マグロってそんな食べなかったな。
お正月は、ブリだもの。
食べ物、多い?(笑)
息子は仕事で帰ってこなかったので、2人分だよww
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-04 22:36 x
☆ラムママ
そう、てっちり♪
お正月のささやかな贅沢です。
アンコウ、一度しか食べたことないわ。
お正月、ほぼ動かないのに、食べてばかりで
身体に悪いわよね(笑)。

ママに付き合ってくれて、おりこうさんのじゅうべえ。
ありがとねーとお礼を忘れずに〜♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-04 22:38 x
☆夢ちゃん
2017年、今年もよろしくねー。
あはは!
夢ちゃんの忙しさは、よくわかってるから無理せずにね。
また、たくさん、おしゃべりしようね。
美味しいもの付きで(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-01-02 23:22 | カメラ☆ | Comments(14)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31