病院day☆(お薬もらいに&体重測定)

相変わらず、じゅうべえライフな日々で、あっというまに夕方になってしまってますっ。
昨日(1/17火曜)は、追加の新しい薬(ピモベハート錠1.25)が無くなるので、病院へ。
予約制なので待合室も静かです。
a0198883_15225014.jpg
気になっていた、寝ている時の呼吸が薬を飲んでからは目立たなくなった気がするので
このまま、飲み続けることに。
そして、体重は、先生も驚きの、4.8キロ!!
短期間に5キロから4.3キロにまで落ちたけど、食べてくれるようになって順調に増えてきた!
そして、ここ数週間、お散歩の時に何回か、咳っぽいのをする時があるので、動画を見てもらう。
自分では、咳なのかどうかわからなかったので。
今回のは「咳」とのこと。
心臓由来なのか、冷たい空気にあたった時の気管支の問題なのか
まだはっきりとはしないみたい。
咳も、続くわけではなく、すぐに治っているので、咳止めを飲むほどでもないとのことで
今後も様子をチェック。
体重増えてきても心配は続く〜。
ピモベハートを1週間分、処方してもらう。
(週末、フードと他の2種類の薬をもらいに行くので、その2種類の薬と数を合わせるので、
 とりあえず、1週間分の処方で)
a0198883_15230705.jpg
じゅうべえは、出勤前のパパとの朝ン歩(短時間だけど)と
私との昼散歩をエンジョイしてます。
ワガママ散歩とも言うww
「誰がワガママでごじゃるって??」
a0198883_15244852.jpg
「ワガママバンザイ!!」
a0198883_15232126.jpg
昨日の朝ン歩に出発前に撮れた4コマ写真♪
a0198883_15235034.jpg
a0198883_15241651.jpg
a0198883_15240873.jpg
a0198883_15235829.jpg
このクマちゃんのニットパーカー、今季一番のお気に入りのお洋服につきヘビロテちゅう〜。
しかし、この季節のお散歩、悩ましいのがアンヨの汚れ〜。。
ほんの10分ほど歩いただけなのに、白い足先がグレーだしっ!
アンヨ洗って、適当にブラシして(笑)←ブラッシングはパパの方が丁寧なので
お任せしとりますのん。
じゅうべえ専用のこのドライヤー、風量大きくて、超助かってますのん。
a0198883_15253788.jpg
そして、ランチタイム(笑)。
ドライは、結局、もともと食べていた処方食を食べてます。
a0198883_15255866.jpg
ドライも、お肉やお野菜も、全て、お手々からねー。
めっちゃ時間かかりますが。
食べさせる時間だけじゃなく、お肉やお野菜も、その都度、煮たり焼いたりしているので
調理タイムも含まれるww
(冷凍のを解凍したのとの違いがわかるのよ、グルメなじゅうべえ。ぐるべえ?www)

そして、久々にミラーレス出して撮ってみたらば。
やっぱ、可愛いく撮れる〜♪
a0198883_15263952.jpg
a0198883_15263488.jpg
「ちょこべえ」だったり「ぐるべえ」だったりの、こんな毎日でございまーす。
かっこよく言えば「スローライフ」っちゅ〜やつ??(笑)
持病あるシニアワンコとの生活は、こんなんだろうね♪

Commented by シャンディママ at 2017-01-18 17:06 x
じゅうべえちゃんの体重が順調に増えているようで良かったね。
お咳はちょっと気になるけど、寒いからかな。
お洋服も可愛いね。
ドライヤー、やっぱりブランディ用に買おうかな。
今使ってるのは時間が掛かるし熱いのよね。
Commented by rion0701 at 2017-01-18 19:08
じゅうべえママ、こんばんは♪

じゅうちゃんの体重増えて嬉しいね~♪
良かった良かった。
このまま5キロ位まで増えてくれると良いね。
莉音もここの所ずっと4・9㎏よ。

4コマ写真可愛い~♪
お洋服も可愛いけど、おもちゃを取りたい姿
がめちゃ可愛いね。

そうなのそうなのお散歩行くとびっくりする
程グレーしになって、あんよ洗うとドロドロ
のお湯が流れるんだよね。恐ろしくなるわん!

ブログアップしようとしたらまたパソコンに
写真が送れなくなってる~!!何が原因?
意気消沈よ。
Commented by 962515 at 2017-01-18 19:51
じゅうべえママさん、こんばんわん

なんかラブラブじゃね?(笑)
愛情たっぷりで体重も順調に戻りつつあるのかも~♪もうひとがんばりでごじゃるo(^-^)o

あんよを始め、散歩後の汚れはなんとかなりませんかねぃ…(>_<)
他のわんこも汚れてるのに白い毛だから余計に目立っていつもマルチョスだけ汚れてると思われると可哀想でつ(笑)
Commented by shirotan at 2017-01-18 22:40 x
通院お疲れ様!
で、4.8キロ~?
あっという間にあすかちゃん抜かれてしまう~笑
やっぱり調子がいいとしっかり体に数字に出るよね!
雪マーク予報についてるからまた気を付けないとね!
しかし肉のおもちゃがワイルドだわぁ笑
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-18 23:02 x
☆シャンママ
食べてくれてるから、思ったより早いペースで増えてくれてるー。
ただ、このところ、食べ止まり(笑)傾向。
咳っぽいのをすることが何回かあったんだよ〜。
冷たい風にあたった時とかのは、多分、気管支だと思うんだけど。
それ以外にも家でしたこともあるので、それが心配。
心臓自体は肥大しちゃってるからね。

ドライヤー、これは人間用だけど、風量あるので
じゅうべえ用にとパパが前に購入したもの〜。
私が使ってるドライヤーより、ずいぶん高いわ(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-18 23:10 x
☆莉音ママ
おかげさまで、体重は順調だよー。
お手手からだけど、食べてくれてるからね。
ただ、ここんとこ、食べ止まり気味〜。
でも、お肉とかオヤツは食べるから心配なしよー。
りおたんも安定してるようで、安心だね。

ねえ、乾燥シーズンだから仕方ないけど、
ちょっと歩いただけで、グレーに変色!
足を洗った時のお湯の色がヤバいわよ(笑)

私もiPhoneがPC(Mac )に同期できなくなってるんだよー。
多分、USBの線を交換すれば大丈夫なのでは?って
パパに言われたけど、面倒だし、そのまま〜。
ほとんど、iPhoneも使ってないし、そろそろ、格安スマホもしくはSIMフリーにするかな〜。
SIMフリーに
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-18 23:14 x
☆ぜんざいさん
濃密ラブラブだよっ♪
体重も、思ったより早くちゃんと戻りつつある。
先生もびっくりしてたよ。

特に、このところの乾燥っぷりで、汚れ度、すごいよね!?
アンヨの先が白いから、目立つ目立つ!
ちょーっとしか歩いてないのに、結局、洗わずにはいられないんだよー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-18 23:17 x
☆shirotan
びっくりでしょー!
4.8キロ、先生も驚いてたんだから〜。
やっぱ、あの食べない時期は、数値とかには出なくても
体調良くなかったんだな〜って思う。
肉のおもちゃ、これを例の店で買ったわけよ。
もう1個別のも買ったけど、まだ隠してる(笑)
パパちゃんも順調そうでなによりですワン。
Commented by mokoemon at 2017-01-18 23:43
ぶんまま

体重が増えて良かったですね♡
うちも3.4キロから3.8キロへ(*´▽`*)
全てがお手々からやらめっちゃ時間かかりますが。
ワガママバンザイ!!
これはモコそのものだって思ったり。(笑)

悩ましいけど愛おしいです。
通院やあれこれ祈っています。
Commented by ラムママ at 2017-01-19 13:27 x
こんにちは〜
足回り汚れるよね〜乾燥しすぎ〜

体重増えてよかったでごジャル〜
お手々からでもなんでも、食べてくれればオッケイ〜

サンポも気まぐれですね☆
本当はどこに行きたいのでしょう?
と思うときがあります〜
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-19 18:32 x
☆ぶんまま
おお!モコちゃんも増えてきたね。
体重落とすのも大変そうだけど、増やすのも本当大変だよね。
寒いし、体力維持のためにも体重増やしときたいんだよ〜。
モコちゃんも一緒に、ワガママロードを突き進もう!(笑)

そうそう、手がかかるぶんだけ、愛おしくてたまらんちん♪ありがとう。
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-19 18:36 x
☆ラムママ
ものの数分、歩いただけで、えらいことになる!
どうせ洗うから、いっぱい歩いてるよ、寒いけど。

体重、順調に回復してて嬉しい。
ただ、他の症状も心配だけど、とにかく、無理させず
様子みながら過ごしてるよ。

そうなのよー、好きな方に歩かせてても、途中で止まって、
左右や後ろを見たりと、「どうしたいんだよー!?」な散歩だよー。
by jby819 | 2017-01-18 16:10 | 健康管理☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819