病院day(皮膚&フード、薬をもらいに)

日曜日は病院dayだった、じゅうべえちゃん。
注文していたフード&薬を取りに行くのと、皮膚の調子を診てもらいに。
体重は、4.76キロ。
皮膚は、薬用シャンプーで様子見。
心臓の薬は追加のピモベハート錠を飲み続けることになったので
全部で3種類。
a0198883_22223824.jpg
薬用シャンプーと病院で調合したシャンプー、消毒薬も処方してもらいました。
a0198883_22224793.jpg
病院の帰り道、紅梅の蕾も膨らんでたよ。
a0198883_22222057.jpg
コンデジしか持ってなかったんだけど、川の水面が光でキラキラしていたのでチャレンジ♪
微妙〜だけど、とりあえずキラキラ。
a0198883_22215869.jpg
そんなことしてたら、あ!カワセミ発見!!
しかし、コンデジのズームだと、これが限界(トリミングしたから画像も荒いし。。)
a0198883_22213989.jpg
日曜日は暖かだったのに、今日はめっちゃ寒かったー!
じゅうべえは病院疲れか、朝も起きてこなくて朝ン歩もパス。
昼散歩の時間まで、プチ断捨離などをいたしまして。
捨てたら、新しいの欲しくなったりするからダメダメなのねー。
と思いつつ、ネットサーフィン(笑)。
テーブルクロスの新しいの欲しいかも〜。
でも、本当はクロス敷かない方が好きなんだけど。
傷がついたり汚れたりするから、やっぱ敷いた方がいいのかな〜。
a0198883_22234525.jpg
↑いつも、テーブルの上に何も置かずにスッキリしてるといいんだけど。
そうもいかず(笑)。
↓夕方には、こんな感じだしww
テーブルだけじゃなく椅子にもカタログとか、すぐに置いちゃう悪い癖(笑)
a0198883_22494506.jpg
明日も、ちょこっと断捨離しよー。
本当、どうでもいい物で満ち溢れてるんだからー(笑)。
昼散歩は、北風に負けず!
a0198883_22244338.jpg
a0198883_22243397.jpg
寒いから、公園にもチビッ子もいませんでした〜。
a0198883_22250176.jpg
そりゃそうだー!
寒かったー!
そして、明日朝は氷点下とか!?
あー、やだねったら、やだね〜w




心臓の薬が1種類増えたから、心臓の薬代も増えました。
今回は、フード1キロを1袋。
シャンプー2種類、消毒液1つ。
皮膚の検査なども。
a0198883_22233091.jpg

[PR]
Commented by momo at 2017-01-23 23:30 x
やだねったらやだね~この寒さ
うちの前の道拡張工事をやってるんだけどさ~
ほんとこの寒さの中外仕事って尊敬しちゃうわ~
リビングの机の上ってすぐ散らかるよね~。ついついいろんなもの載せちゃって(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-23 23:37 x
☆momoちゃん
本当、やだ過ぎる〜、明日はもっと寒いんでしょ〜!?
外出先で凍死しないようにしないとだわ(笑)

うちの裏側でもマンション建設工事してるけど
大変だよねー。

えー?momoちゃんも?
朝、片付けたのに、もういろいろ乗っかってるよ〜。
リモコンいろいろとペットボトル、タオル(笑)とか。
なんで、タオルなんだろ?
Commented by 奈々ママ at 2017-01-24 09:21 x
おはよう〜〜。
今朝は寒かったね〜。−1.5度だって。

我が家もがらくたでいっぱい。
真理がほとんど置いて行って、その上「取っておいてくれたら嬉しいな」だって・
捨てられないじゃない〜〜。
だから2部屋がらくたで埋め尽くされています。  トホホ

Commented by ラムママ at 2017-01-24 11:00 x
こんにちは〜

お薬50日分くれると楽ね〜

ラムも今朝行ってきました〜
変わらずだけど、腫瘤の中身抜いてくれました〜
無麻酔で〜ラムも全然痛がらなかったワン

カワセミが居るのね〜いいなあ〜

昼間も寒いわね〜
Commented by mokoemon at 2017-01-24 15:18
ぶんまま

冷たい風にも負けないでお散歩ですね。
病院、お疲れ様でした。
管理に頭が下がります。
断捨離、頭がいたいところ。
着なくなった服をまとめた。居間はどうする〜^_^;
単なる紙でも片づけたらあれがないとこれがどこぞと
騒ぐので見合わせてばかり。(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-24 16:11 x
☆奈々ママ
冷え冷えの朝だったね。
まだまだ寒い日は続くか〜、ブルブル。

そっかー、まりちゃんのお部屋もそのまま?
うちも、キヨにいの部屋がそのまんま〜。
たまに来た時に、いるものだけ持って行って、ちょっとだけ
「これ捨てといて」って言ったりだから片付きゃしないよー。
私も、トホホ〜だよ。
Commented by 獅子丸ママ at 2017-01-24 16:12 x
本当にここの所寒くて嫌だね〜
こちらは、昨日から雪が降り出して積もっちゃいました~_~;
それで二日間引きこもり状態です

じゅうべえ君体重キープ中*\(^o^)/*

私も引きこもりついでに断捨離すれば良いものを。。。ボケーっと1日過ごしてます

じゅうべえママん家、テーブルの上何も置いてなくてスッキリしてていいなぁって
思っていたのですがやっぱり、ついついいろいろ乗っけちゃうね!

うちなんて一部屋、酒とペットカート3台に占領されてもう!倉庫状態で…片付けようとすると
どうしていいか?途方にくれるのですよ(≧∇≦)
誰かにお片づけして欲しい。トホホ
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-24 16:16 x
☆ラムママ
1ヶ月だと、あっという間だよね。
ラムちゃん、今日が病院dayだったんだね。
無麻酔で処置してもらえてよかったー。

病院の近くの川だよ。
カルガモとかコサギ、この間はゴイサギも見たよ。
あと、世田谷とかで野生化してる緑の大きなインコも
見かけたー!
今日も寒かったけど、昼散歩頑張ったー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-24 16:22 x
☆ぶんまま
朝ン歩♪は出勤前のパパと、ほんの10分くらいだから
じゅうべえ、欲求不満なんだよ〜。
なので、お昼前後に、たっぷりと歩きます。
寒いから、パスしようかなって思うんだけど、お散歩大好きだから、ついつい負けちゃう〜(笑)

洋服もだけど、靴も、バーゲンとかで買ったものを
すっかり忘れてて(笑)、数年後に「あれ?こんなのいつ買ったっけ??」ってのが多々ある。
買わなくてもいいってことだよね〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-01-24 16:28 x
☆獅子丸ママ
東京は、晴れているけど空気が冷たい日が続いてるよ〜。
仙台は積雪なんだね。

じゅうべえの体重は、順調に戻ってるよ。
ただ、もう食べ止まり傾向なので、これくらいを維持できればいいかな〜、あまり欲張らずに(笑)

あはは!片付けた時だけだよ、何も乗ってないの。
ちなみに、今のテーブルの上には、マグカップ、ポテチの空き袋、小皿、生協の注文用紙、届いたばかりのワインの詰め合わせの入った段ボール、じゅうべえのスタイ、が乗ってます〜(笑)

酒に占領された一部屋って!!
素敵じゃないのー!(爆)
by jby819 | 2017-01-23 23:02 | 健康管理☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31