2月2日って☆

今日、2/2は「ツインテールの日」なんだってー。
「グッデイー」で言ってた〜(寒いから今日はテレビつけっぱなしww)
なので、じゅうべえも久しぶりのツインテールで。
あんまり、わかんないかー076.gif
a0198883_21000656.jpg
それにしても、今日の寒さときたら!
あまりの寒さで、昼散歩は5分足らずで退散、耐えられなかった、私が!
なので、お家で撮り撮りday☆

a0198883_20593342.jpg
美味しそうなマカロン♪
本物とフェイクが混じってます♪
わかるかなー?
a0198883_20591808.jpg
この3つだよーん。
こんな風にして、じゅうべえのチョンマゲ用のゴムを収納♪
a0198883_20594438.jpg
本物は、もちろん、私のオヤツとなりました。
じゅうべえちゃんは、三度のご飯を食べましょうねー。
昼飯タイム(笑)の様子。
お皿はもう封印しているのでスヌードも使うことなく。
その代わり、スタイ着用。
a0198883_21002431.jpg
「スタンバイOK!」
a0198883_21004436.jpg
パックンチョ!
a0198883_21010573.jpg
ちゃんと食べているか、弟分のクマっちが見張ってるよー♪
a0198883_21005651.jpg
今日は、昼散歩が短かったからか、夜ご飯のドライフードは半分くらいしか食べなかった。
明日は、たっぷりお散歩しなくちゃね。

[PR]
Commented by ラムママ at 2017-02-03 10:02 x
おはよう〜

スタイが活躍してて嬉しいワン☆
確かにサンポが短いと食べる量も違うわ〜

弟分発見白いケープ着て見張ってるね〜

そうそうラムも真似っ子して
ベージュ♡ポチしました〜LLね〜
Commented by シャンディママ at 2017-02-03 21:18 x
ツインテールの日なんて、初めて聞いたわ。
(*^^)v
そんなの有るんだ。
じゅうべえちゃんはツインでも何でも似合うよね。
食べてる写真、シャンディに似てて可愛いな。
昨日はホントに寒かったね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-04 10:09 x
☆ラムママ
スタイ大活躍だよ、ありがとう♪
運動量によって、食欲違うのよ。
その点、人間より自己管理ができてる?(笑)

届くの楽しみねー、ポチ♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-04 10:11 x
☆シャンママ
私も初めて聞いた〜。
こじつけ?(笑)

普段は、面倒だから、一つ結びだよ。
シャンくんに似てる♪
最高の褒め言葉ですっ!サンキュー!
Commented by yukoayumira at 2017-02-04 15:31
もうお皿無いんだね(笑)
でも・・ばあやのお手手で食べさせてもらえてお口回りも汚れなくていいじゃん
うちも朝は抱っこでばあやから、、、
どんな食べ方であれ食べればいいよね!
Commented by rion0701 at 2017-02-04 20:03
じゅうべえママ、こんばんは♪

こちらではプチおひさでごじゃる~。
2月2日ツインテールの日だったのね!
じゅうちゃんのツインテール可愛い♪
ラムママ作のスタイもほんと可愛過ぎよね。
あちらでもコメントしたけど、マカロンめちゃ
可愛いでごじゃる~☆
Commented by サリーママ at 2017-02-04 21:30 x
ツインテールのじゅうべえくん、益々パピーぽくって、女の子のようにも見えるわ§^。^§
じゅうべえくんのお家にはおしゃれな小物がいっぱいだわね(^^)v
Commented by mokoemon at 2017-02-04 23:55
ぶんまま
ツインテールも可愛いです♡
マカロン大好きです(^_-)-☆

体重が増えなくて食が細いので相談した病院の先生に言われたこと一日3食にしたらと
だって朝がお昼に近い
Commented by mokoemon at 2017-02-04 23:59
ぶんまま

ごめんなさい。書きかけで押しちゃた。^_^;
食が細いことや朝寝坊でごはんがお昼になってしまうの。
食べないときって手であげてもペッと吐き出すのです。

あれこれ改善中で試行錯誤で少しいい感じになりつつです。
家族のごはんよりモコのごはんの方が手が混んでるかもです。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-05 11:58 x
☆yukoさん
断捨離(笑)はしてないけど、もう使わないので
使わないものをしまってる場所に(捨てろよ)しまったよ。
このスタイルで食べてくれてるから、ヘタに変えると
また食べなくなったら困るものー。
一日三度、手間と時間かかる〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-05 12:01 x
☆莉音ママ
こちらでは(笑)そうかも〜ww
初めて聞いた、ツインテールの日。
今日は何の日だろー?
スタイは大活躍なのよ。
まさか、こんなに活躍するとは(笑)ってくらい
こんなスタイルでの食べ方になったからね〜。
マカロン、すぐにソールドアウトになったんだよ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-05 12:03 x
☆サリーママ
普段は面倒なので(笑)一つ結びなんだけど
この日は、二つ結びにしてみました。
なんか、まん丸チックで「ばぶ〜」ベビちゃんみたいだよね。
断捨離する側から、物が増えてる(笑)
ダメだわ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-05 12:08 x
☆ぶんまま
いつもは、面倒なので、一つ結びなんだよー。
マカロングッズ、本物そっくりでしょー♪

じゅうべえも、今は毎日、三回のご飯にしてるよ。
一度に食べる量が少ないんだよね。

朝、食欲ない子は多いよ。
身体とか内臓もまだ目覚めてないのかな。
無理に朝あげなくてもいいと思うよ。
じゅうべえも、薬とお芋だけあげてたけど、それから
お肉を食べてくれて、今は、フードも少しだけ食べるように
なったよ。

ペって出すよー、じゅうべえも。
何度か入れ直すと食べ出す。
それでも出し続けるときは、無理にあげないで
時間をずらしてあげてる。
試行錯誤の連続だよね。
食べない子の大変さ、身にしみてわかるよ〜。
めげずに頑張ろうね。
Commented by 川崎大志☆ at 2017-02-06 17:58 x
2月2日はツインテールの日。
趣味が違うと、それぞれいう事が違うのだ~

ズンズはツインテールの日で
車のマフラーの事を言っていたのだ~
(左右に1本ずつ出ているんだって)

何か笑えたのだぁ~ダハ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-06 20:44 x
☆大志にーさん
へー!!
同じ「ツインテール」でも、いろいろなんだねー。
なるほどー。
深いなー(笑)
なかなか、為になりました♪
by jby819 | 2017-02-02 21:47 | ファッション&グッズ☆ | Comments(15)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧