おかえりなさいdeランチ☆

おかえりなさーい!な、おしゃべりランチ。
第一弾(笑)は、莉音ママと代官山で。
道に迷わず(ちょっと迷った ww)、ご案内いたしました。
コスパ満点の和食のお店。
お写真撮るの、すっかり忘れてますねー。
腹ごしらえに、街をブラブラ&パン屋さんでお買い物したり。
帰る前に、駅前のカフェでやっていた「十六茶ブレンド体験」ってのをやってみた。
a0198883_22111739.jpg
飲食すれば、無料で体験できるらしいけど既にお腹一杯なので体験だけ(200円でできます)。
基本の茶葉に、16種類の茶葉から自分で選んでブレンドします。
a0198883_22110565.jpg
このキット欲しいなー。非売品だと思う。
入れ立てで香りも良くて、癒されたー。
面白いお店を発見したから、また探検しに行きたいと思いまっす☆
テイクアウトしたデリやパン達♪
a0198883_22113138.jpg
a0198883_22114123.jpg
そして、第二弾は、莉音ママと夢ちゃん(一緒に渡仏組)に、おかえりなさーいを
奈々ママ、サリーママ、べべママと町田で。
いやー、このお店もコスパ抜群!
美味しくて、みんなとゆっくり、おしゃべりできてよかった♪
a0198883_22115769.jpg
a0198883_22120601.jpg
a0198883_22121689.jpg
お土産もいただきまして、いつも、ありがとうです。
めっちゃ可愛いので、気合い入れて(笑)明日、撮ってみます♪

いい感じで仕事してくれてます↓
a0198883_22130482.jpg
全く仕事しない(笑)じゅうべえちゃん↓
a0198883_22125061.jpg
んー。。仏頂面だわ〜(笑)
a0198883_22164003.jpg
顔に出すタイプなので、仕方ないかーw

[PR]

by jby819 | 2017-02-09 22:39 | ママの事☆ | Comments(8)

Commented by yukoayumira at 2017-02-10 15:44
連日ご馳走で(笑)待ってたかいがあったわね

で、加湿器いい仕事してるねー
これは蒸気はどうなの?目に見えてシュンシュンと出るヤツ??
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-10 16:46 x
☆yukoさん
待てば海路の日和あり待てば海路の日和あり。
違うかっ(笑)

加湿器ってか、加湿機能付き空気清浄機だよ。
蒸気は出ないよ。
超音波でもスチームでもなくて、「気化式」
以下、価格.comマガジンよりコピペ。↓
原理:水を含ませたフィルターに風をあてることで、湿った空気を放出し、加湿する。洗濯物を室内干しして加湿効果を得るのと似た原理。
メリット:火傷の心配が無く、電気代も少ない。また、気化現象を利用しているので、加湿のし過ぎが無い。
デメリット:加湿用の水を沸騰させないので、手入れを怠った不潔な状態だとカビを撒き散らすことに。加湿のスピードはスチーム式に比べて緩やか(製品によっては、風量を多くして加湿能力を高めた製品もある)。

Commented by シャンディママ at 2017-02-10 20:16 x
代官山も楽しいとこよね。
前のマンションに戻ったら又行ってみようかな。
お帰りなさいオフ、美味しくて楽しくてコスパ抜群だったのね。
楽しい日々、良かったね。
Commented by サリーママ at 2017-02-10 20:55 x
昨日はお世話様でした。
寒い日だったけど、楽しい旅のお話をたくさん聞けて、楽しい1日でしたね♪
今の時期、加湿器の話題が多いですね。
で、進化してますね。
家のは湿度は表示されないわ(^^;
でも家のあちこちに湿度計(温度計)を置いてます。
じゅうべえくん、お留守番したから、やる気が起きなかったのかな?(笑)

Commented by じゅうべえママ at 2017-02-10 23:31 x
☆シャンママ
歩いて楽しい街だよね。
いっけん、何の店??ってのが、たくさんあって
探検気分。
コスパ良好で美味しく楽しい時間でした。
昨日は残念だったけど、またランチおしゃべりしましょう。
ブランデイちゃんのハナマルランチで♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-10 23:35 x
☆サリーママ
昨日も、楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうでした♪
昨日のお店、ゆっくりできてよかった〜。
旅のダイジェスト(笑)も見たり聞いたりできたし。
家電、どんどん進化して、ぼーっとしてると
浦島たろこ状態(笑)。
じゅうべえ、気分次第なモデルさんです〜。
Commented by rion0701 at 2017-02-11 07:01
じゅうべえママ、おはよう♪

ただいまでランチ、立て続けに会えてとても嬉し
かったでごじゃるよ~♪
代官山久し振りだったけど、美味しいお店に連れ
て行って貰えて気になるお店も色々で、また行こ
うね~。

町田のイタリアンもあのコスパはとっても良かっ
たよね~。場所を変えずにお茶もずっと出来たし
ね。ダイジェストお伝えしたけど、ブログも頑張
るね~。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-11 11:02 x
☆莉音ママ
予定通り、今日は行けたかな〜?
青空に映えるだろうなー♪

代官山、コンパクトだけど、歩いてみると
おもしろスポットがたくさんだったね。
平日は空いてるし歩きやすいよね。

町田のお店も、あの値段で、長居させてもらって
申し訳ないくらいだったー。

旅行記、頑張ってアップしておくれよ〜♪