お茶ン歩@KUNITACHI

二日間、お家でだらだらりんと過ごしたので、最終日くらい(笑)出かけますかー。
でも、また風が出てきて寒そうなので、ご飯でも食べに行って帰ってこようってことに。
リニューアルしたカフェ「ask a giraffe」へ。
しかし、ワンコOK席は満席〜。
なので、しばし時間潰してから再訪。
で、ちょうど空席できたとこで無事入店。
a0198883_22353223.jpg
前にお友達と行った時に、テーブルの上にペーパー敷いててクレヨンが置いてたので
「この紙にお絵描きしてもいいみたいだね」って話してたお店です。
a0198883_22355427.jpg
お料理ができるまでの間にパパが描いてみたよ。
(後で、お店のお姉さんに確認したら、「もちろん、いいですよ」って)
a0198883_22364194.jpg
ジラフ〜♪
a0198883_22370326.jpg
シーフードドリア&ハンバーガー。
a0198883_22361710.jpg
そして、ここに来たら食べねばっ!!
バターミルクパンケーキ。
ボリュームあるので、二人でシェアでちょうどいいです。
a0198883_22360767.jpg
ジラフにエレファントも追加で。
a0198883_22365118.jpg
お茶した後は、ちょっとだけ、お散歩☆
なので、お茶ン歩♪
a0198883_22372106.jpg
お天気良いんだけど北風ピープー、強くって!
桜の時期は登るのもままならない歩道橋で。
咲くのが待ち遠しいな。
a0198883_22371339.jpg
お家に帰ったら届いてたー。
じゅうべえの必需品のピンブラシ。
このメーカーのこのサイズをもうずっと愛用しているので。
もう何本目?いや、10本はゆうに超えて使ってる。
今回は2本注文。
a0198883_22373066.jpg
ほかにも、なんか面白いなって思って頼んでみたのも(笑)。
a0198883_22375076.jpg
箸置きだけど、スプーンも一緒に置けるんだって。
スプーンじゃなくて、ここに、お醤油とかワサビとかも入れても使えるみたい。
a0198883_22380048.jpg
じゅうべえのブラシは、お安くはないけど、こちらはお値打ち価格でっせ!
断捨離は、いずこへ〜(笑)

[PR]
Commented by あーちゃん at 2017-02-13 03:46 x
こんにちは!
あたしもこの間、久しぶりにジラフに行ってきました。
ワンコOKな席が3席だけになってたね。
でも店の入り口にスロープできてたからカートでも行きやすくなったかも。
パンケーキ、前のとだいぶ変わっちゃった?
でも美味しそうだから今度行ったら食べてみよっと♪
Commented by シャンディママ at 2017-02-13 19:58 x
ワンコOKなのに、いつも美味しそうなお店に食べに行ってるね。
いいなぁ。
あっちに戻ったら、沢山ワンコOKのお店が有るから私も楽しみになってきたわ。
それにしてもパパ、絵が上手だよね。
ささっと描けちゃうんだね。
ピンブラシ、良いのを探してるんだけど中々これっていうのが見つかってないから、今度来るとき、ちょっと持って来て見せて欲しいな。
宜しく~。



Commented by じゅうべえママ at 2017-02-13 22:44 x
☆あーちゃん
おー!行ってきたんだね。
そうそう、ワンコ席、3席になってたけど、分離されてて
いい感じだよね。
パンケーキは、前のと違うねー。
前のボリュームは無いかもー。
それでも一皿に二枚付いてくるよ。
桜の頃はあの窓からお花見できるよね〜。
でも、混雑必至だな。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-13 22:47 x
☆シャンママ
都心に比べるとお値段も優しいよー。
あっちは、ワンコの聖地だもんねー♪
おしゃれで美味しいお店もいっぱいでしょー。
チェック&ガイドよろしくでーす。
ピンブラシ、じゅうべえのホヤホヤ毛には、これが
一番使いやすいので、もう10年以上、ずっとこれオンリー。
了解!持っていくねー。
Commented by yukoayumira at 2017-02-13 23:52
なんだかんだ・・言いつつもしっかり素敵で楽しいとこに出かけてるし~~~
パパの画伯にも驚き!うちの上様は絶対無理 ジラフもシラフになる(爆)
そしてお安い物が届いたと言いつつ結構高級品だし~~~~
コートが短いと気にしないのよね、、、それではいけないと思いつつ。。。
シャンママ同様今度生でとかさせて(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-14 11:27 x
☆yukoさん
近場だもーん。
本当は、公園とか行きたかったけど、晴れてても
やっぱ寒くて無理〜。
シラフ(爆)!
あ、じゅうべえのブラシは、私のブラシより、ずっと高いんだよ(笑)
じゃ、パーチーに持参するの忘れないようにしなくちゃだな。
お安いってのは、この箸置き。
別に必要なかったんだけど(笑)。
by jby819 | 2017-02-12 23:08 | お出かけ☆ | Comments(6)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆


by jby819
プロフィールを見る
画像一覧