今年も☆

グランマの「さげもん」と今年も一緒に☆
a0198883_22171290.jpg
a0198883_22174791.jpg
a0198883_22165923.jpg
とりあえず、和室の隅っこに〜。
a0198883_22202799.jpg
お雛様に恋するこの季節、今年も到来☆

Commented by yukoayumira at 2017-02-17 23:05
その「さげもん」飽きたらちょーだい(爆)
鯉のぼりも下がってるから5月まで飾れそう(笑)
もうグランマ作らないのかなぁ~~
Commented by シャンディママ at 2017-02-18 08:34 x
いつ見てもステキなさげもんだわ。
グランマの愛情たっぷりお雛様ね。
場所を広く取らないし、いいわね。
(^^)
じゅうべえちゃんとのコラボも可愛いぞ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-18 18:28 x
☆yukoさん
飽きるかなー?(笑)
たっくさん下がった華やかな柳川のさげもんを
見に行きたい欲がフツフツと。
弾丸でと考えてるけど、やっぱ、九州は遠いんだよなー。
ってか羽田までも遠いし(爆)。
あー、もう、「引退」宣言したんだよ。
去年が最後だったみたい。
普通のおばあちゃんに戻りたいってww
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-18 18:31 x
☆シャンママ
自分では絶対に作れないから(笑)、ありがたいです。
母の遺伝子、私にも妹にも全く受け継がれてないww
じゅうべえにって作ってくれたのも一緒に飾ってるよ。
あー!!柳川行きたいなー。
お雛様、大好きなので、この季節もワクワクしちゃうー♪
Commented by ラムママ at 2017-02-19 09:29 x
おはよう〜

いつもながら、丁寧な手仕事で
感心するわ〜さげもん〜

我が家はなき実母作のお雛様を出しました〜
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-19 18:52 x
☆ラムママ
去年で引退したって言ってた〜。
引っ越しもしたし、工房的な部屋がマンションだと
部屋数少なくて無理だしねー。

ラムママのお母様の木目込み雛、温かみがあっていいね。
お雛様には、愛情いっぱい詰まってるから
大好きなのよ♪
Commented by shirotan at 2017-02-20 00:27 x
さげもんのワンコとじゅうちゃん同じポーズしてる♪
もう河津桜の時期なんだね
でも今日寒いぞ~~(^^ゞ
あっという間に春が来るよね!
あ、誕生日も・・・w
Commented by rion0701 at 2017-02-20 09:10
じゅうべえママ、おはよう♪

グランマのさげもん、本当に豪華で素敵ね~。
私のさげもんはちょっとボリュームが足りないから
もうちょっと手を加えなくてはと思ってるのよ。
今度、実物を是非見せてなの~♪
じゅうちゃん、かわえぇ~!♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-20 22:50 x
☆shirotan
あ、本当だ!よく見たらシンクロだっ!!
梅は見逃した感満載なので、しつこく(笑)河津桜を追うw
毎日、寒いんだか暖かいんだか、めまぐるしいよね。
花粉のヤローさえなければ、春がもっと楽しいのにねー。
誕生日、怖いわ〜(笑)。
お花見には、パパちゃんも完全復活で大丈夫そうだね♪
よかったよかった♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-02-20 22:54 x
☆莉音ママ
うちに送ってもらったのは、小さい方なんだよ。
実家のは、もっと大きくてゴージャスなのよ。
莉音ちゃんバージョンで、華やかに手を加えてみて♪
来年、実家のをくすねて(爆)、飾って、お雛祭りしようかなー、大きなお雛様はいないけど(爆)。
じゅうべえ、水曜がトリミング。
体調崩さずにいてほしいわー。
by jby819 | 2017-02-17 22:36 | 日常☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819