プレミアムだったのに〜。

この先、定着するのか疑問っ!な、プレミアムフライデイとやらの、この週末。
いつもより、かなり早いパパからの「これから帰る」メールが届いた時には、
じゅうべえ&私は、ここにおりましてん。。
a0198883_21185219.jpg
家の近くの病院。
結局、明るいうちに帰宅したパパも家へ帰る前に病院へ来ることに〜。
じゅうべえ、この日のお昼散歩で、ウン○がユルユルだったので。
帰って、下半身シャンプーして、しばらくしたら、トイレに走っていき、またユルユル。。
とりあえず、歩いていける病院へ。
悪い菌などは検出されず。腸内のバランスが崩れているらしいとのこと。
内服薬を処方してもらいました。
帰ってから、薬を飲んで、お肉を少し食べたけど、その後、3回くらいトイレへ。
そして、一度、吐く。(未消化の物)
その後、少しむせたような咳。
夜は、落ち着いたようで、朝まで寝る。
プレミアムにつき、ケーキを買って帰ったパパだけど、じゅうべえの体調がこんななので
なんか、食べた気がせず〜(食べたけど)、な金曜日でした。
今日の朝ン歩♪も昼散歩も、普段通り。ウン○は、しない。
お腹は落ち着いたように見える。
ただ、このところ、日によって、咳っぽいのをすることがあるのが心配で
夕方、かかりつけの先生に診てもらってきました。
レントゲンでは、前回12月の終わりにチェックした時よりも、状態が良くなっていました!
前回、寝ている時の呼吸が荒く大きかったのだけど
その時に追加になった薬が効いているみたい。
咳の状態を動画で撮って欲しいと先生に言われていたのだけど
タイミングが難しくて今日は見せることができず、レントゲンや症状からすると
左心房が大きくなっていることにより器官が押されての咳の可能性。
先生が心配する咳は、肺水腫によるものなので、これとは別とのこと。
ただ、激しくホリホリ遊びをした後に、呼吸が荒くなったり
その後、咳することがあるので
できれば、そこまで激しくホリホリしないほうがいいとのこと。
これが、難しくて。
遊んでいる時に「ホリホリしたらダメだよ」って言うと、別の場所でホリホリしてるしっ。
咳も、する日もあれば、全くしない日もあるので、今後も注意していきます。
来月に、心臓の精密検査、肝臓、前立腺の定期検査をする予定。
a0198883_21190624.jpg
心臓に爆弾抱えているのを改めて確認したけど、とにかく進行を遅らせ抑えて
日常生活を穏やかに過ごさせてあげなくちゃ。
お腹も落ち着いているし、今日は咳っぽいのもしてないし、ちょっと安心。
※コメント欄、クローズしてます。

[PR]
by jby819 | 2017-02-25 22:10 | 健康管理☆

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819