心臓☆

ポンポン事情も落ち着いて安心していたら、土曜の夜に寝ているじゅうべえの
呼吸が早くて大きいのに気がついて。
前にも、気になって病院行った時みたいな症状。
苦しそうでもなく、撫でるとヘソ天にもなるけど、気になる。
朝まで待ってて、もし何かあったら怖いし〜。
なので、深夜だけど、電話して診てもらいに行きました。
(病院行く準備していたら、じゅうべえ、喜んでたけど)
舌の色も正常、レントゲンの結果も、肺水腫を起こしてる様子はないとのこと。
でも、呼吸数がやはり少し多いので、ちょっと酸素室に入れてみることに。
心配だったら、このまま酸素室に入れて預かって様子をみる?か
家に連れ帰って、また様子がおかしければ、また連れてくるか?
の選択。
呼吸も落ち着いてきていたし、大きな異常が起こっている様子もないので
連れて帰ることにしました。
帰ってからのじゅうべえは、呼吸もだんだん落ち着いて、朝までよく寝ていました。
思い当たることは、特にないけど、もしかしたら、昼散歩がいつもより長時間だったことかも。
なので、それ以来、昼散歩も短めにしています。
じゅうべえは、もっと歩きたそうなんだけど。
心臓の逆流が原因で、酸欠みたいな症状になるみたいなので、日常生活でも
前よりも、気をつけないと。
クッションやベッドをこうやって激しくホリホリした後も
息が切れることが多くなったな。
a0198883_23053657.jpg
a0198883_23054143.jpg
遊ぶの制限させて可哀想だけど、あまり激しく遊ばせないように、
でも遊ばせないのもストレスだろうし、加減が難しい。
とにかく、体調チェックを怠りなく!です。
まだまだ気温上下もあるし、気候が安定するまでは特に用心かも〜。
今日のじゅうべえ。
ホワイトデイなので、白いベアちゃんと☆
a0198883_23052624.jpg
「もっと、お散歩したいぞー!」
a0198883_23050805.jpg
ホワイトデイだからってわけでもなく(笑)食べたい時は自分で買うよw
大好きな、モンロワールの割れチョコ♪
a0198883_23050195.jpg
今日は、午後から、心臓の内服薬3種類と皮膚の消毒液をもらいに行ってきました。
また、定期検査も予約しとかないと〜。
a0198883_23044338.jpg
a0198883_23044831.jpg

[PR]

by jby819 | 2017-03-14 23:35 | 健康管理☆ | Comments(8)

Commented by ラムママ at 2017-03-15 08:26 x
おはよう〜

そういうことだったのね〜
夜中だと余計心配に、なります〜
ひとまず安心できて良かった〜
J殿、JMに愛されて幸せでゴジャルね〜

ラムも来週定期血液検査でごジャル〜
Commented by yukoayumira at 2017-03-15 15:44
今日は真冬の寒さだよ
早く暖かい春本番になって欲しいね
暖かい・・で止まって欲しい
暑くならないでね(笑)
あーちゃんもホリホリの後や冷たい空気吸った時に二、三度咳が出るよ
でも 呼吸は安定してるし前みたいな酷い咳ではないのでいいけど。
Commented by パルママ at 2017-03-15 20:37 x
これだけ、寒かったり、暖かかったりするから住ちゃんも、体調崩すよね。
1に観察2にも観察で、心配な時は、どんなことでも、獣医さんへ!!!が合言葉!!!
先生が、これは大丈夫ですの言葉を聴けたら安心だものね!!!
じゅうちゃんもだけど、じぶんの体調もね!!
Commented by シャンディママ at 2017-03-16 00:17 x
色々と心配だけど、ママがこれだけ気を付けているから大丈夫だね。
チョコレート、美味しそう。
自分で自分にホワイトデーなのね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-16 15:32 x
☆ラムママ
そういうことだったのよー。
朝まで様子を見てて、たぶん大丈夫だったと思うけど
気になるでしょー。
かかりつけは、24時間対応なので、やっぱ安心。

ラムちゃん、結果安定してるといいね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-16 15:35 x
☆yukoさん
昨日は寒かったねー。
春が遠のくから困るっ!!
今日は、薄曇りだけど、そんな寒くなくて
お昼散歩も楽しめたよ。

ホリホリ後は、やっぱそうなんだー。
じゅうべえは、咳というより、息が切れるのよ。
ゼーゼーハーハーしちゃうのね。
あーちゃんの最初の頃を思うと、今の安定っぷりは
本当、嬉しいよ。
神力ってやつかね!?
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-16 15:37 x
☆パルママ
気温差も一日で、ずいぶん違ったりするもんね。
寝ている時の呼吸回数が気になって、こっちが
眠れないよ(笑)。
でも、この年齢だし心臓だし、これくらい気にしすぎでも
いいよね。
自分も、歯医者やら眼科やら、病院通いだよ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-16 15:40 x
☆シャンママ
心配増えるばかりだよー。
気にし過ぎとも思うけど(笑)、気になっちゃうんだよー。
チョコは、ホワイトデイじゃなくても、自分用にゲットするよ(笑)。
お返しにもらうものは、自分じゃ買えないものを選ぶわよっ(爆)