開花☆

暖かだった三連休明けは、一転して冷たい雨の東京です。
でも、そんな寒さでも気象庁からの東京の開花発表が!
ちなみに、昨日のじゅうべえの標本木は、こんなだったよ。
開花☆_a0198883_14271565.jpg
結局、風邪が治らず、3日間を無駄にした(笑)。
でも、パパとの昼散歩の時に、敷地内&敷地隣りのエリアにだけ一緒に行って
春色撮りましてん!
敷地内のハクモクレンは満開!
開花☆_a0198883_14251971.jpg
じゅうべえちゃんの頭に咲きました(笑)。
開花☆_a0198883_14255902.jpg
白い花びら、夕闇の景色も幻想的なので、根性あれば撮りたい。
開花☆_a0198883_14254177.jpg
そして、標本木のすぐ根本のユキヤナギも。
開花☆_a0198883_14263461.jpg
パパ抱っこで。
開花☆_a0198883_14264950.jpg
こちらも満開チック(笑)↓
開花☆_a0198883_14272789.jpg
「ゼリーとかフルーツとか食べたいな」と、つぶやいたら。
パパが市販のゼリーに、果物いろいろカットして作ってくれました。
つぶやき、大事(爆)!←つぶやき女将のアドバイス。
今日は、雨でお散歩も中止なので、午前中、じゅうべえちゃんにお付き合いしてもらって。
開花☆_a0198883_14290916.jpg
開花☆_a0198883_14285075.jpg
開花を祝う(笑)
開花☆_a0198883_14292284.jpg
お花見スケジュールを綿密に立てるのだー♪
あそこでしょー、そこでしょー、こっちでしょー。
スポットたくさんで迷っちゃうー♪
開花☆_a0198883_14293633.jpg

Commented by 962515 at 2017-03-21 15:01
じゅうべえママさん、こんにちわん

少しは良くなったでつか? 今日は寒いでつね~ ぶり返さないように気をつけて!

モクレンの寿ちゃん、ワイルドちっくなヘアースタイルになってまつ(笑)

フルーツとゼリーの盛り合わせ?
わざわざカットしてくれるなんてなんて出来たパパさんなの~! くでっ!(笑)
Commented by サリーママ at 2017-03-21 20:56 x
せっかくの良いお天気の連休は風邪ひきさんだったのね(>_<)
でもお家周りでじゅうべえくんとお花の素敵なショットがたくさん撮れましたね。
お家でのじゅうべえくんのモデルっぷり、最高です。
何処か雑誌社に持ち込んだら採用かもよ~(^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-22 16:21 x
☆ぜんざいさん
まだ完治ならずとも、お散歩などなどは、こなしております。
昨日は冷たい雨で、開花宣言を期待しなかったんだけど(笑)

清楚なモクレンと全く似合わないボンバーヘッドでつよっ!
野性味溢れるでしょー。

カットするだけだよ(笑)
料理は出来ないんだす〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-22 16:26 x
☆サリーママ
暖かでお出かけ日和だった三連休なのにー。
まあ、じゅうべえの具合が悪くなるよりは、いいってことで。

我が家の周囲は、全部、桜並木なんですよー♪
なので、これからのお散歩は、お花見気分満載です。
その代わり、散った後は大変なんだけど、いたしかたない。

昔に比べると、あんまり可愛い顔してくれなくなりました〜。
なので、超短時間で切り上げる撮影風景でっす。
Commented by ラムママ at 2017-03-22 18:03 x
こんばんは〜

JMの体調はいかがですか?

J殿〜お家で桜の開花を祝ったのね〜
ス・テ・キ〜

JPさんのやさしさいっぱい詰まったスウィーツね(^_-)-☆
Commented by 奈々ママ at 2017-03-22 19:39 x
桜の開花近くなるとユキヤナギやコブシの白やレンギョウ、ミモザなどの黄色、桜のピンクと華やかになりますね。
我が家からも桜の木が1本見えます。
でも我が家のジューンベリーが咲く頃に桜も咲くので、ジューンベリーが目立ちません。><:
家から見える桜で満足してしまい、お花見に行かない年も〜〜。
ピンクピンクじゅうべぇくんも可愛いね。
Commented by シャンディママ at 2017-03-22 21:19 x
大丈夫?
今日のお写真、どれも春一杯でステキステキ。
パパ、優しいね。
つぶやくと作ってくれるんだね。
(^^)
早く全快してお花見三昧しなくちゃだね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-23 11:13 x
☆ラムママ
ご心配ありがとー。
まだ本調子ではないけど、ぼちぼちでんな〜(笑)
じゅうべえ的には迷惑な(笑)お家で祝開花だよ。

お料理できないけど、フルーツカットは得意みたいだよ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-23 11:16 x
☆奈々ママ
春の色の三原則(笑)!
ピンク、白、黄色♪
ミモザの黄色も可愛くて好きですよ。

お家の窓から見える桜、素敵でしょー。
人混みのお花見スポットじゃなくても、ワンコと
毎日のお花見散歩できるよね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-23 11:18 x
☆シャンママ
ほぼ、大丈夫。まだ100パーセントじゃないけど、桜の
進み具合に従って(笑)、万全に近づくからー。

シャンパパと違って、お料理は全くできないんだよー。
フルーツカットの作業は上手で丁寧、私より(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-03-21 14:52 | 日常☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31