7月最終末いろいろ☆

8月になったのに、スッキリしない空模様。
台風も来てるみたいだし、なんだかな〜。。
7月の最終土日のこと。
土曜日は、病院day。
途中で、ちょっとだけ地上降臨(笑)
a0198883_12252519.jpg
腎機能は、さほど変化なし。
7/22 BUN 32.3 → 7/29 35.2 (基準値 9.2~29.2)
CRE 1.1 →     1.1 ( 0.4~1.4)
Na 150 →     149 ( 141~152) 
  K 5.6 →     5.0 ( 3.8~5.0)
  CL 111 →  112 ( 102~117)          

先週、高かったカリウム(K)が下がっててよかった。
先週、5.6までは、様子を見ましょうって言われていたので。
先週、利尿剤の量を朝、4/1錠、夜、4/1錠に減らしたけど、この1週間
呼吸も落ち着いていたので、今回は、朝の量の4/1錠を少しだけ欠けさせて減らすことに。
夜は、これまで通り、1/4錠で。
それと同時に、フランドルの量を夜だけ、少し増やす。
これで、また1週間経過をチェック。
腎臓への負担を極力減らして、心臓、肺も落ち着かせてという治療が続きます。
日曜は、パパにじゅうべえを見てもらって、午後、ちょっとだけ吉祥寺まで〜。
カメラ教室のお友達が、作品展で出品するのを拝見に♪
ニャンコさんブログのお仲間達が集まっての「うちのコ展」だそうです。
a0198883_12230463.jpg
残念ながら、お友達はこの日は在廊されてなかったんだけど
じゅうべえにと、このキャンドルを渡して頂きました。
「soraたまご」
a0198883_12231668.jpg
これ、すごく欲しくて、でも、最終日近いので、もう無くなってるかな〜って
思ってたので、すごく嬉しい!!
じゅうべえも、喜んでるよー♪
a0198883_12235520.jpg
ちょっとの時間だけど、行けてよかったー。
これも素敵でしょー♪
オヤツじゃないよ〜。
a0198883_12241655.jpg
可愛い〜♪
水に浮かべるキャンドルかな〜♪
a0198883_12242813.jpg
他にも、こんなポストカードもゲット♪
機会あったら、一緒に撮影したいなー。
a0198883_12243934.jpg
fuukoさん、Mさん、ありがとうございました☆

おまけ写真は3連作(笑)
粉錠の薬(普段は全部、錠剤だけどね)やサプリを飲ませるのが大変な時は
じゅうべえの場合は、この方法で。
練乳に粉を練りこんでペロペロ作戦。
合う、合わないはその子によると思うので、あくまでも
うちの場合はってことですからー。
a0198883_12255804.jpg
a0198883_12262303.jpg
a0198883_12253679.jpg

[PR]
Commented by yukoayumira at 2017-08-01 14:54
練乳ってイチゴとかにかける人間用のヤツ??
2gって凄い量なのね(笑)肉にふりかけてもせいぜい1gで、、
とにかくあのあーサマだからごまかし効かないので薬飲ませは苦労するわ
だから無理やり突っ込んじゃう
みらゆらなんて何か食べ物に包めばパクっ。。。

じゅちゃん 落ち着いてるようで何よりね
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-01 15:13 x
☆yukoさん
アップする前に長〜いLINEしたけど、見た?
で、練乳はその練乳だよ。
苦くて飲めなかった大腸炎の薬も粉にしてもらって
この作戦なら飲めたから。

呼吸数が落ち着いているので、なにより安心。
肺水腫を何度か繰り返してるから、とにかく
それだけは避けたいんだよ〜。
Commented by fuuko at 2017-08-01 15:37 x
忙しい中、来てくれてありがとうございました。
空たまごの芯はお星さま結びにしてたんだけど…(汗)
フローティングキャンドル、買ってくれたんですね。
ありがとうございました。
そうそう、お水に浮かべて灯してね。
会いたかったな〜。
Jちゃんが元気になったら写真撮りに行こうね。
ありがとうございました。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-01 16:45 x
☆fuukoさん
本当は、平日にゆっくりお伺いしたかったんだけど
今は、平日に身動き取れないもんで。
fuukoさんの作品、もうほとんど売約済みばかりだったよ〜。
でも、このキャンドルをゲットできて嬉しい♪

是非是非、撮ろう!
動物とか、動物とか〜(笑)
こちらこそ、ありがとうございました♪
Commented by 奈々ママ at 2017-08-01 20:59 x
じゅちゃんもママもちょっとだけでもお外時間を楽しめて良かったね。
「うちのコ展」はカメラのお友達のかな?
何時か私たちも「うちのコ展」したいね。
持ち寄りで〜。

奈々も8月になったので、病院予約しました。
正常になってると良いんだけど。
血液検査も1度再検査になるとドキドキしちゃうね。

きれいなキャンドル、見てるだけで癒されるね。
Commented by シャンディママ at 2017-08-01 22:43 x
お外大好きじゅうべえちゃん、ちょっとだけでも良かったね。
数値も変わらずと言っても少し良くなってるよね。
(^_^)v
空たまごキャンドルも水に浮かべるのもママ好みだね。

お薬飲ませるのにそれぞれ苦労も有るけど、なるほどね。
そんな手も有ったのね。
Commented by ラムママ at 2017-08-02 14:40 x
こんにちは〜
今日はエアコンいらずで楽ね☆

「うちのコ展」可愛いわね♡

キャンドルも、可愛い〜

ラムはこの頃、薬を包み込むピルポケットなどが
ばれて、拒否するようになったので
先生に2.5mlのシリンジ分けてもらい
粉にして、水に溶かして、お口に入れています〜
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-02 18:10 x
☆奈々ママ
土曜の病院dayが、唯一のお外dayになってるからね。
ただ、この季節は暑くて、木陰のこの公園の脇道で
ちょっと降ろすだけ〜。

「うちのコ」展、ほとんどプロな方達だと思われる!
作品のレベルが、すご過ぎだよ♪

奈々ちゃん、検査結果、大丈夫だといいね。
結果出るまでドキドキだよね。

キャンドルも夏っぽいでしょー♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-02 18:13 x
☆シャンママ
土曜の病院の往復の時だけ、お外の空気を楽しめてるよ。
もうちょっと涼しい季節だと、少しだけ歩かせたいけど。
できるだけ、腎臓負担を避けたいとの方針で
利尿剤をこまめに調整中〜。
日々の観察で忙しいよ(笑)

夏のキャンドルもいいよね♪

じゅうべえは、心臓の薬は錠剤で、安納芋に包んで
飲んでるよ。
苦い薬は、大腸炎の時の。
これは、本当に苦いらしく、他の子も苦労してたー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-02 18:16 x
☆ラムママ
気温、ずいぶん下がったよね。
でも、お昼前には小雨が降ったので、エアコンオン!
「うちのコ展」、ニャンコさんLOVEが溢れてて
幸せなギャラリーだったよ♪

わー、ラムちゃん、ついにバレちゃったのか〜。
お薬は、きちんと飲ませなくちゃだから
苦労するけど、飲んでもらって体調維持しようね。
by jby819 | 2017-08-01 13:23 | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のハートの中に生きてるよ。


by jby819