通院&往診の土曜日

土曜日の午前中は病院day。
今回は、腎機能チェックはせずに、お耳の処置を。
(ストレス避けるために、一度にいろんな処置はしないようにとのことで)
(耳毛を少し抜いて、点耳薬)
食欲も普通で、体重も4.3キロと変わらず。
病院から帰った後に、ご飯もよく食べたんだけど。
通院&往診の土曜日_a0198883_11193789.jpg
夕方の薬を飲ませる時に、寝ているところを起こして抱き上げると
また息切れ症状が続く。
薬だけは、なんとか飲ませたけど、その後も息切れ様の症状が治らず。
またまた、先生に電話して様子を話して、しばらく様子を見るけど
呼吸数が上がり始めて、開口呼吸が続く。
再度、様子を知らせて、処置した方がよい状態だろうとのことで
出先から、往診に来ていただきました。
ニトロ入れて、利尿剤注射を1回。
1時間ほど様子を見て、まだ症状治らないようなら、
また来て処置してくださるとのことだったけど
幸いにも、1回の処置で治まりました。
夜中は、ほとんど動きもせず、咳もせず、静かに寝れたので、
治療が効いたようで一安心。
通院&往診の土曜日_a0198883_11203674.jpg
ただ、困ったことが〜。
じゅうべえ、先生が来てくれるのに緊張するというか警戒するようになって
先生が帰った後も、ずーっと玄関を睨みつけて(笑)見張ってる。
「酸素室に入れられる→先生に電話する→先生が来る→注射」の
図式が出来上がったようで
しかも、この性格だから、しつこい!
今朝も、起きるなり、玄関ばかり見て警戒モード。
命の恩人なのに、全くもって失礼千万なじゅうべえだよ〜。。。
現在、午前11時ちょっと過ぎ、やっと横になってグッスリ静かに寝始めました。
台風の影響もあるのかな〜。
このまま、落ち着いて過ごして欲しいな〜。
通院&往診の土曜日_a0198883_11195081.jpg


Commented by rion0701 at 2017-08-06 22:28
じゅうべえママ、こんばんは♪

じゅうちゃんの体調が悪くなって、とっても心配だったと思うけど、先生が来てくれて処置して貰えて、落ち着いて本当に良かったね。私も安心したよ〜♪
Commented by shirotan at 2017-08-07 02:31 x
じゅうちゃん…
先生が来るパターン覚えちゃったの~(^_^;)
そして台風も来てるからきっと敏感に察知してるのかな?
本当に本当に穏やかに過ごせますよう祈ります
Commented by ラムママ at 2017-08-07 09:37 x
おはよう〜

J殿〜賢いのよ〜覚えちゃったのね。

でも、往診してくれる先生、ありがたいよね〜

アチチなのと台風はあと2ヶ月〜お互い頑張ろうね〜
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-07 15:42 x
☆莉音ママ
こっちでも、心配してくれてありがとう。
今のとこ、あれから落ち着いてくれてる。
今日は、病院に私だけ薬取りに行ったりして走り回ってたー。
これからの台風の影響が不安だ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-07 15:45 x
☆shirotan
そうなんだよ〜、困ったもんだよ。
最初の頃は酸素室に入れても大人しく入ってたのに
「酸素室からの先生!」って図式を覚えちゃって大変〜。
携帯で先生に連絡する時も、わざわざ違う部屋で電話してるんだけど、気がつくんだよ〜。
面倒くさい子で困る〜。
台風、早くおとなしく過ぎて欲しいよね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-07 15:47 x
☆ラムママ
最近の困ったことなんだよ。
先生が来るって図式を勝手に覚えちゃって、ドキドキしたり
警戒したりなんだもん。
しかも、じゅうべえ、しつこいじゃん?
なので翌日もずっと玄関ばかり見て、寝やしないし。

そうだね、まだ2ヶ月。頑張って乗り切ろう!
Commented by シャンディママ at 2017-08-07 19:25 x
ちょっと心配だけど、先生を睨みつける元気があるからOK!
(^^)
ワンコって嫌な目に遭うと絶対に忘れないけど、やっぱりじゅうべえちゃん、頭いいね♪

Commented by あんみゅママ at 2017-08-07 19:30 x
いよいよ台風が来てしまいましたね。。。
ママさんの緊張も高まってるのかな。
じゅうべえくん大丈夫ですか?
台風弱まって早く通り過ぎて、じゅうべえくん苦しくなりませんように🙏
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-07 20:46 x
☆シャンママ
賢いんだか、おバカちゃんなんだか、わけわかんない〜。
思い込みも激しいし、しつこいし(笑)。
今日も、夕方になると玄関を睨みつけっぱなし(笑)。
困るんだけどなー。
先生にも失礼でしょー。。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-07 20:51 x
☆あんみゅママ
この台風、どこへ向かってるんだろう?
雨も降り出して、じゅうべえもお耳アンテナ張り巡らしてる〜。
こっちもドキドキして、参っちゃうよ〜。
ありがとうです。
あんみゅちゃん達は雨とか平気なのかな〜?
Commented by saku-0523 at 2017-08-07 22:25
あれ?
コメント欄が空いたー
さっきコメントしようとしたらコメント欄がなかったんだよー

じゅ、図式が出来上がっちゃったんだね〜
あの人が来る⇨痛いぞ
って。
人間は、先生のおかげだって思うけど
ワンコはどう思ってるんだろうね。
翻訳こんにゃくが欲しいね。
今日も風が強くて雨も降ったり止んだりせわしないね。
どうか、ゆっくり寝んね出来ますように。
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-08 10:17 x
☆さくひめママ
謎だな〜、コメント欄。
エキサイトの不調、けっこうあるよね〜。

前回(6月)の往診の時から、この図式を覚えちゃったんだよ〜。
困るわよー。
自分で勝手に、覚えて、緊張してるんだもの。
しかも、しつこいからさ〜。
昨日だって、夕方の時間になると玄関ガン見だよ(笑)

悲しいかな、そこが人間と違うよね〜。
言ってもわかんないし(笑)。
助けてくれる先生なのに「来る〜、きっと来る〜」モードって、どうなのよー。。
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-08-06 11:25 | 健康管理☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31