枝垂れ桜☆

開花した桜も、あんまり咲き進まないままの週末。
今日(日曜)は朝から雨で寒い寒い。
今度の週末には、本当に満開になってるのかしら??
土曜は午後散歩をパパとこなした、じゅうべえちゃん。
このロングスリーブのTシャツ、シーズーが着ることを想定してないと思われる(笑)
枝垂れ桜☆_a0198883_12051355.jpg
なんか、おもしろ不思議画像(笑)↓
敷地にはコブシの花も咲いてるんだけど、もうずいぶん散ってる。
枝垂れ桜☆_a0198883_12052051.jpg
たっぷり、お散歩した後、アンヨシャンプーして、寝てもらいましょー。
(パパがいると、寝なくて困る!)
ちょっとだけ留守番させて睡眠タイム確保。
パパと、夕方、近場へ枝垂れ桜見に。
府中にある「東郷寺」
立派な山門は、黒澤明監督の映画「羅生門」のモデルと言われているそうです。
枝垂れ桜☆_a0198883_12062107.jpg
ここの山門は、本当に立派!
枝垂れ桜☆_a0198883_12055592.jpg
広角レンズ&フィッシュアイも持ってきて正解!
大きな枝垂れ桜!
枝垂れ桜☆_a0198883_12060489.jpg
山門と枝垂れ桜のコラボ。
枝垂れ桜☆_a0198883_12080345.jpg
枝垂れ桜☆_a0198883_12064706.jpg
枝垂れ桜☆_a0198883_12082239.jpg
山門の上から眺める枝垂れ桜、このアングルで観れる場所って、あまりないと思う♪
枝垂れ桜☆_a0198883_12083783.jpg
枝垂れ桜☆_a0198883_12063704.jpg
たまたま、山門にいらしたご住職様ともお話しできて、お寺の由来や桜の話など
伺えて、ラッキーでした。
東郷寺を後にして、もう1箇所。
大国魂神社の枝垂れ桜、ライトアップが7時までらしいので、寄ってみる。
寒かったけどー。
ライトアップ前。ギリギリ撮れる明るさ。
枝垂れ桜☆_a0198883_12090330.jpg
そして、ライトアップ撮影は難しくて撃沈〜。
枝垂れ桜☆_a0198883_12084711.jpg
東郷寺の桜に比べると、小さめだけど、枝が地面まで垂れていて、こちらも可憐。
んー。。桜じゃなく藤の花みたいな色になってしまう。。
枝垂れ桜☆_a0198883_12091489.jpg
どちらも、人も少なくて、ゆっくり堪能できました、寒かったけどね。
お家に帰ったら、じゅうべえ、寝起きでお出迎え。
よく寝ていたようでよかったよ。
とにかく、じゅうべえの体調維持に大事なのは「睡眠」なので。
さて、枝垂れ桜の次は、いよいよソメイヨシノかなー。
どうか、今度の週末に見事&お天気&気温、じゅうべえの体調と
ベストマッチングしますように!
枝垂れ桜☆_a0198883_12485218.jpg
おまけ:最近は、「イースター」も盛り上げようとしてるのか〜?
このケーキも、イースターエッグっぽいモチーフでした♪
枝垂れ桜☆_a0198883_12504250.jpg

Commented by ラムママ at 2017-03-26 14:00 x
こんにちは〜

寒いわね〜

枝垂れ桜〜圧巻〜

J殿、熟眠して待っていてくれたよかったワン〜
Commented by パルママ at 2017-03-26 18:15 x
さむいよ~~~!!
ダウンがはなせない!!!
枝垂桜・・・・きれいだわ~~
Commented by 962515 at 2017-03-26 19:57
じゅうべえママさん、こんばんわん

↑パルママさん地方も寒いのでつね
もうこの寒さどうにかしてくでっ!(>_<)

枝垂れ桜って、早咲きなんでつね~
魚眼とか~あらゆる角度で見れてお見事!
ありがとうございまつ♪
桜第一段でつね
Commented by yukoayumira at 2017-03-26 22:01
もうお花見して来たのね~
こっちはまだ全然咲いてないよ
一週目がそちらで二週目が茨城だとドンピシャなのにね~
つうか枝垂れってソメイの前なんだっけ?
前に一緒に見たのはいつだっけ?4月初旬だった??
Commented by シャンディママ at 2017-03-26 23:01 x
このお洋服も可愛い。
お袖も今の時期、汚れるから有った方がいいけど、シーズーには中々ピッタリ合うのが無いのよね。
桜、レンズをうまく使っていい味出してるね。
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-27 16:59 x
☆ラムママ
昨日も今日も寒いったらありゃしない。
2日間、お散歩も中止で、残念なじゅうべえだよ。
枝垂れ桜、穴場みたいで、よかったよー♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-27 17:01 x
☆パルママ
西も寒いのかー。
去年のブログを見たら、去年は、花見第一弾してたのに。
早く、暖かくなってもらわないと困るよね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-27 17:03 x
☆ぜんざいさん
ねえ、西方面も寒いんだってよー。
今日も寒くて全くもう!

ソメイヨシノより早いみたいよね。
枝垂れ桜って、なんか妖艶な雰囲気♪
オトナな桜って感じ〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-27 17:06 x
☆yukoさん
ほんの2時間くらいの花見〜、飲み食いなし(笑)。
予報だと、今度の週末くらいには東京は見頃らしいけど
どうだろう?
去年に比べると遅いわね。
ブログ見直したら、去年は第3週の週末に、あゆみら王国に
お邪魔しておるー!!
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-27 17:08 x
☆シャンママ
これ、昔、「福袋」に入ってた1枚。
袖があるから、ほとんど着せてなかったんだけど
昔に比べると、ずいぶんボデイもカットしたから
着せてみたー。
東京郊外の桜、穴場スポットが意外とあるよー♪
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-03-26 12:54 | カメラ☆ | Comments(10)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31