お花ハンター☆

昨日の寒さは別格だったけど、今日も思ったほど暖かくなかったような気がする〜。
お昼過ぎにお散歩へ☆
今日は、このクマちゃんタンクで。
お花ハンター☆_a0198883_22141260.jpg
「ママ!早く行こうよ!」
なんか、ドスコイな(笑)雰囲気の、じゅうべえちゃん。
お相撲の立会いみたいww
お花ハンター☆_a0198883_22144805.jpg
今日も快調に白線歩き♪
お花ハンター☆_a0198883_22150173.jpg
「止まれ」だけじゃないんだよー。
「と」
お花ハンター☆_a0198883_22153341.jpg
「び」
お花ハンター☆_a0198883_22154226.jpg
「だ」
お花ハンター☆_a0198883_22154983.jpg
「す」
お花ハンター☆_a0198883_22155428.jpg
「な」
お花ハンター☆_a0198883_22160088.jpg
「とびだすな」
お花ハンター☆_a0198883_22150660.jpg
みんな、守ってね♪
咲いてそうな桜の場所を探してウロウロするも、んー、まだまだ、まだまだだね。
でも、こんなの見つけた!
お花ハンター☆_a0198883_22160446.jpg
これは!?
恋い焦がれるネモフィラ!
実際は、こんな、ちょっぴしだけど(笑)
お花ハンター☆_a0198883_22161643.jpg
黄色は、じゅうべえちゃんのタンポポロード(笑)
お花ハンター☆_a0198883_22162389.jpg
家の周囲の大きな木の並木の中で、咲いてる木は、こんな感じ〜。
高い枝に何輪か咲いてる。
片手でコンデジで手を伸ばして、ズームでやっとこさ撮れた。
お花ハンター☆_a0198883_22174306.jpg
桜はまだこれからだけど、足元の小さなお花探しも、春のお楽しみってことで♪

Commented by 962515 at 2017-03-28 22:37
じゅうべえママさん、こんばんわん

やけにマッチョな寿ちゃんだ♪
『ガツガツ食うぜ』って自分で食べてるようなイメージでつよ(笑)

『飛び出せ』じゃなくてよかった…

寿ママがやっとこさ撮った桜ならZには絶対ムリでつ(;¬_¬)
こっちより開花が進んでまつよ
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-03-28 22:56 x
HALLO~

またもや地潜り気味の夢ざんし(^0^;)

 今日は雨が上がってお天気良いじゃ~ん♪と思いきや
風が冷たかったね。

 それでも元気そうなじゅうべえ君が見れて嬉しいわん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 「とびだすな 」大事なことだよね。

 桜の開花 待ち遠しいね~~ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by 奈々ママ at 2017-03-29 10:12 x
今頃になると「桜・さくら!」って騒いじゃいますが、実はいろんなお花が足下に有るんですよね。
私はこんな小さなお花も大好き!
ネモフィラ可愛いお花だよね。
毎年種を蒔いていたけど上手く育たず、この何年かは諦めて撒いていません。
我が家の小さなお庭には合わないのかな〜。
とびだすな!学校の近くなのかな?
Commented by ラムママ at 2017-03-29 19:22 x
こんばんは〜

どすこいなJ殿〜
稀勢の里の影響でしょうか〜笑〜

色んな可愛いお花が楽しめる春〜
今日は、どんなお花を楽しんで来たのかしら?
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-29 22:33 x
☆ぜんざいさん
稀勢の里みたいに貫禄あるでしょー。
ドスコイ!!

今日、トリミングに自転車で行って、その途中も
桜見たけど、大きな木は、高い場所にチラホラ咲いてるって
感じだったなー。
明日は暖かいみたいだから、いっぱい咲いて欲しいなー。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-29 22:36 x
☆夢ちゃん
おー!ご無沙汰ーん♪
忙しい期末だもんね。

昼間は暖かいかなと思っても、夕方には寒くなるよね。
夢ちゃんガーデンも、春爛漫に突入だねー♪
お花見も、一緒にできたらいいのになー。
お花見ランチ、したいよねー♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-29 22:41 x
☆奈々ママ
うんうん♪
上ばかり眺めて(笑)歩いちゃうけど、ワンコとお散歩すると
地面もよく眺めるー。
そのおかげで、こんな小さなお花にも目を留める。
ネモフィラブルー、大好き♪
あゆみらちゃんの庭は、もう世界規模(笑)に
なっちゃって、大混雑で残念〜。
奈々ちゃんのお庭も、いつかブルーいっぱいにしてね♪
そしたら、押しかけるー!!
「飛び出すな」は畑沿いの線路の近くだよ。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-29 22:49 x
☆ラムママ
うはは!
まさしく、稀勢の里にあやかって!

足元に、小さなお花。
ワンコ散歩ないと、気にも留めなかったと思うよ。
今日はトリミングだったので、その合間にちょこっと、
お花見れたよー。
Commented by momo at 2017-03-29 23:12 x
今日たてもの園に行ったのよ~
あそこ咲いたらすごいだろうね~
なーんも咲いてなかったけど。。。
遅すぎるわ。。。
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-29 23:17 x
☆momoちゃん
えー、そうだったのかー。
小金井公園も桜の名所だからね。
たてもの園、楽しいでしょー。
Commented by momo at 2017-03-30 15:46 x
めちゃ楽しかったよ。数時間じゃ回りきれないね~
FBにアップしてるよ~
園内はあんまり桜はなかったけど、満開の時に行ってみたいもんだわ。あそこも露店とかでて騒々しくなるのかしら?
(うちの近所の大宮公園はもう、露店とブルーシートで目も当てられないからさ、、、、)
Commented by じゅうべえママ at 2017-03-30 20:09 x
☆momoちゃん
そうなんだよ、時間があっという間に経っちゃうよ。
公園本体(笑)は桜いっぱいだよ。
ピクニック向きな花見だね。
桜祭りみたいなのあったかも〜。
ブルーシートは必須でしょ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jby819 | 2017-03-28 22:29 | お散歩☆ | Comments(12)

我が家の宝「じゅうべえ」でごじゃる☆ ひまわりの季節に生まれ、ひまわりの季節に天使になった「じゅうべえ」。ずっと大好き、ずっと私のートの中に生きてるよ。ファインダーの向こうには、今でもいつでも、じゅうべえがいます♡


by jby819
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31